• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 散歩道の夏の花たち。 オニユリ(鬼百合)、ユリ科。茎にムカゴ(栄養分がたまったかたまり)があるから、コオニユリ(子鬼百合)ではないと思う。花の感じから赤鬼を連想させるからついた名前。ほとんどのユリの花... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/25 23:59
  • 鎌倉五山第三位の寺。 北条政子、源実朝の菩提寺。     開山の栄西によって我が国最古の茶書 『喫茶養生記』が書かれたのもここ。     仏殿前の柏槙は鎌倉市の天然記念物指定。     そして、なんといっても惣門から続くこの敷石の参道。     何度来ても感動は変わらない。     中門までの距離… 鎌倉への付箋 2020/07/25 10:57
  • ちょっと前に流行った?!かくし絵 ” Find a camel らくだを探せ!!”この画像から”らくだ”を見つけられたらアルツハイマーを発症するリスクは低いとかなんとかで・・・かなり真剣に探しました~ 1時間以上この絵を見つめていたかな(笑) The test of the head is to f… 生活香辛料 Spice … 2020/07/25 06:30
  • 買い物で、今日は北側に行きました。 全国的な花火イベントのあったようですけど、前回惨敗で懲りましたので(;´∀`) 広くかかった雲に隙間があり、なにか印象的な景色を期待して…… 田舎で娯楽 2020/07/24 23:58
  • こんにちは、そらやともきです。 Velbon DV-538 私が使っている三脚です。カメラ・双眼鏡を固定するのに使用をしています。この三脚の特徴はと言えば、下記のベルボンホームページを見て頂いた方が早いです。その後に、私の使用した感想をお話しさせて頂きたいと思います。 Velbon DV-538 使… 空やすみ 2020/07/24 06:00
  • 「東京都の新たな感染者が238万人、累計で1万人超」最早、東京壊滅どころか日本壊滅レベルの話が駆け巡った。発信元は7月22日、共同通信社。238万人>1万だから文章は成り立つからセーフ、なんてそんな事を抜かしている場合ではない。累計1万人言うても、死亡者は300人程度だ... Dufftown 街角ミ… 2020/07/22 21:08
  • こもれびの丘でヤマユリ、ハーブの丘でヒマワリ、ぶらぶら坂付近でユリを見た7月12日の昭和記念公園の様子の続き。 渓流広場の下流付近で、全国鉢物類消費拡大プロジェクト協議会やJA東京中央から提供のあった... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/22 15:43
  • 最近、36.9℃~37℃台前半で体温が続くので、ちょっと辛いです。 まあパート名義のA型は辞めて、就労移行支援の方は手軽に休めるのでその点は良いのですが…… てんかん患部の左半身が、痺れる痺れる(;´∀`) 季節の変わり目に、コロナ騒動前からよく発生してたので... 田舎で娯楽 2020/07/21 18:33
  • 鎌倉三大洋館といえば、 鎌倉文学館、旧華頂宮邸、そして古我邸。     1916年(大正5年)に建てられた古我邸。     フレンチレストラン開業は2015年(平成27年)。     もう5年も経つのか。     このアプローチが気持ちよい。     散歩の休憩で久しぶりにガーデンカフェに立ち寄っ… 鎌倉への付箋 2020/07/21 18:06
  • 今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work   脱皮直後のセミを見つけたというお話しでした。   さて、今回は我が家にやってきたセミの話しです。   セミ第一号はコチラでした。 … ママにも出来る害虫駆除 2020/07/21 06:59
  • 父の畑で収穫するバジルで母が大量に作るジェノベーゼソース。小分けして冷凍したものを毎年わけてもらっています。 先日実家を訪問した日は偶然にもこれからソースを作るというタイミング。お!帰りにもらって帰ろうっ!と思ったら・・・母『ハジルあげるから自分で作りなさいよ~』しまった!完成したタイミングで来れば… 生活香辛料 Spice … 2020/07/20 15:20
  • 長く降り続いた雨、特にこの数日は梅雨寒だったけど、この日曜日は20日ぶりに雨が降らない日になった東京多摩地区。 せっかく晴れたけど、かわりにすごく暑くなっためか境内の参拝者は多くなかった。 高幡不動尊... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/20 12:39
  • ニューソク通信社のYou Tube にこんなのがあった。弁護士法人の経営破綻なのだが、それを搔い摘んで述べて行くとこうなる。東京ミネルヴァ法律事務所破綻したのは御存知だろうか。あまり話題にならなかったが、同法人は6月10日に解散、同月24日東京第一弁護士会が破産申し立... Dufftown 街角ミ… 2020/07/19 21:19
  • 昨日ふらりと通った松山市平和通り。 学生街のど真ん中で、その名に感じる穏やかさは欠片もない とにかく人(チャリ)通りの多い道なんですけど… 脇に植えられたサルスベリの花が綺麗に咲いていました。 あ、今回もlightbox使ってますー。 田舎で娯楽 2020/07/19 13:39
  • 梅雨。天気は曇り。 雨は直に落ちてくるだろう。     スタートは海蔵寺。 ウマスギゴケ。     湿度たっぷり。     化粧坂ではギンゴケ。 銭洗弁天経由は近道の為。     佐助稲荷。台風被害の社殿も綺麗になった。     ここはタチハイゴケも多いかな。     扇ガ谷~化粧坂~鎌倉銭洗弁天… 鎌倉への付箋 2020/07/19 09:07
  • こもれびの丘でヤマユリを見て、ハーブの丘でひまわりを見たあとは、西立川口近くのさざなみ広場南西花壇に向かった。 ここはカサブランカが咲く場所だけど、まだつぼみの状態で、この日はイエローカサブランカとも... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/18 10:13
  • 龍崎慧流(とうざきえる)嬢撮影記、今回Part 3 は関西私鉄シリーズ 京阪8000系プレミアムカー、登場は2017年。最初賛否両論あったPREMIUM CAR だったが(大阪人はセコイから定着しないとか言われていた)、小生もこの撮影の時点で既に乗車済みだった。PREMIUM CAR には専... Dufftown 街角ミ… 2020/07/17 21:11
  • こんにちは。新熊屋@ジメジメ注意報です。   もうすぐ梅雨が明けようかという時期ですが、まだまだ湿度の高い日が続きます。 こう湿度が高い日が続くと気になるのが、カメラ、レンズの状態。 万が一 カビ が発生したら一大事。。。 そんな悲劇をおこさないために、撮影後はドライボックスに乾燥材を入れて保管し… 新潟を撮って回って記録す… 2020/07/17 07:00
  • 梅雨前線が一休みした日曜日。昭和記念公園のこもれびの丘でヤマユリを見たあと向かったのはハーブの丘のヒマワリ。 ここのヒマワリはサンフィニティという品種で、草丈はちょっと低くて50~120cm、花も少し... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/15 23:50
  • 鎌倉の紫陽花は終わり、次の季節に変わっています。     先日まで手水舎は紫陽花が浮かべられていました。     鶴岡八幡宮の源氏池・平家池の蓮はこれから。     手水舎の紫陽花は蓮バージョンに変わっていました。     八幡宮の蓮といえば、旗上弁財天社。     こちらの手水舎も勿論、蓮バージ… 鎌倉への付箋 2020/07/15 17:17

投稿する場合はログインしてください