• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 中印国境で衝突が2度も起きている。5月に先ず1度シッキムで小競り合い。そして6月16日にはラダックという所で乱闘が起きて、インド側で20名程が亡くなったが中国サイドの死者の発表はない。しかし40名程の死者が中国でも出たとされる。その国境とはカシミール地方、インドと... Dufftown 街角ミ… 2020/07/06 21:14
  • さらば、電源落とそうとしたら警報ピーピーのあいぽんんん! 非リアの私にはやっぱり泥でしょう。 田舎で娯楽 2020/07/06 02:54
  • 長らくご無沙汰しています。コロナ禍の中皆さんご無事でお過ごしでしょうか。私は毎日朝から晩まで、それこそ暗くなっても電灯を持ち歩いての農作業でございます。何分一人でやっているものですので毎日が仕事に追われるばかり。一通りすべての準備が終わってやっと最近時間的な余裕もできてきた。移植し終わった一万株を優… 音・風・水 2020/07/05 23:30
  • キャンプで映える写真を撮りたい!楽しい思い出を残すために写真を撮りたい!と思う方が大多数だと思います。 僕もキャンプに行った時は写真を撮りまくります。テント、道具、風景、焚火・・・あげ出したらキリがない。 そんなキャンプ写真を撮りたい方におすすめするのは断然ミラーレスカメラです。さらに欲を言えばフ… 強欲男は身をやつす 2020/07/05 18:05
  • 梅雨の晴れ間(曇り間か)、日曜の早朝。     散歩コースに選んだこの逗子マリーナで見つけてしまった。     普段、何気なく通り過ぎていたこの道。     逗子マリーナという場所も、路地のソテツも勿論初めて見たわけではない。   この鮮やかなグリーン。     美しい造形。     そして美しい… 鎌倉への付箋 2020/07/05 16:33
  • こんにちは、新熊屋@梅雨前線停滞中です。   まだ梅雨になる前に越後七浦に行ってきました。 梅雨になる前だったので、青空が広がって気持ちよく撮影できました。 海に行くにはやっぱり空が晴れ渡っているときがいいですね。   越後七浦とは? 角田岬灯台  立岩 最後に   越後七浦とは? 角田山、弥彦山… 新潟を撮って回って記録す… 2020/07/05 07:00
  • ~夜の町完全に殺すマン・マンといってもBBA~東京都は夜の街を完全に狙ってローラー作戦を仕掛けている様で、チョン池百合子の夜の町完全に殺すマンが止まらない。明日は都知事選投票日だが、「STAY HOME」「アラート」「ルネッサンス」「新しい指標」とか手数だけは多いが... Dufftown 街角ミ… 2020/07/04 21:02
  • 昭和記念公園であじさいロード、松明花、半夏生、スカシユリを見たあと、西立川近くのさざなみ広場で展示されているハスを見た。 これは東京大学大学院が保有していた品種の一部を分散保存管理を行っているハス。 ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/03 23:13
  • カメラ好きなら一度は聞いた事はあるブランド 『ピークデザイン』 。 一瞬のシャッターチャンスを逃さないように便利な商品を開発しているブランドですが、その有名な商品達の中から 『アンカーリンクス』 を購入しました。   ピークデザインとは・・・ 商品紹介 実際に装着してみた ストラップ外し アンカー… 強欲男は身をやつす 2020/07/02 21:02
  • 近畿日本鉄道、その路線網の殆どが完成していた1960年代当時、近鉄大阪線・奈良線のターミナルは上本町一択だった。戦前の大阪電気軌道時代から難波乗り入れは悲願だったが、1922年・1932年の2回の許可申請も共に大阪市の市営モンロー主義に阻まれてきた。そして戦後間もない... Dufftown 街角ミ… 2020/07/02 21:01
  • 先日お土産でこちらを頂きました!伊豆天城特産のフレッシュわさび ツボエのわさびおろし「さめ吉」も一緒に!お気遣いに感謝です~°˖ ◝(⁰▿⁰)◜ ˖° 同封のパンフレットに書いてあったわさび農家に伝わる”一番おいしいわさびの食べ方”は『わさび飯』だそうです!炊きたてご飯 + おろしたてわさび + か… 生活香辛料 Spice … 2020/07/02 09:05
  • 先日行われた、境内の「通気浸透水脈工事」は興味深かった。     境内の木々や花々や生き物によりよい環境改善を目指す。     風景が変わった。山門が取り払われている。     参道と本堂を隔てていた板塀も随分と無くなっている。     本堂では長椅子がおかれゆったり憩むことが出来る。     一… 鎌倉への付箋 2020/07/02 06:35
  • こんにちは、そらやともきです。 自宅近くにある畑に出向いて、紫蘇畑を撮影しました。 Avを使ってボケ感を出そうと対象物を探していたのですが、これって物が見当たらず ( ̄▽ ̄) で、紫蘇畑が視界に入ったので、これで出来るかな?と思った次第で、ご覧の通りの結果です。 レンズは、キットレンズの望遠レンズ… 空やすみ 2020/07/02 06:00
  • 梅雨時期らしい、どんよりとした曇り空の週末となった東京多摩地区。 高幡不動尊の山内も西洋アジサイが見頃。 山内八十八ケ所巡拝路という、四国八十八ケ所巡拝を模した山内の巡拝コースの弘法大師像のまわりでた... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/01 00:02
  • Beaucastel (ボーカステル)といえばヌフパプ(Châteauneuf-du-Pape)の中でも名門中の名門の様に言われる。このサイトでも1999を既に取り上げている。(その時の記事はこちら。)1909年に蔵を開設し、今や南フランスの幅広い地域に合計で300haを所有するFamille Pe… Dufftown 街角ミ… 2020/06/30 21:04
  • 先日の「涼み屋」さんに引き続き、今夏2度目のかき氷は『わたぼうし』さんにて こんな時節柄ですが、順番待ちの列が・・・ でも、目の前は児童公園なのでそちらに避難して順番待ち。 メニューはコチラ 「天然氷」と「純氷(普通の氷?)」を選べるので当然のことですが「天然」をオーダーするつもりでしたが・・・既に… 生活香辛料 Spice … 2020/06/30 11:50
  • 沖縄には もう10年来の友人がいます。10年前にカメラのシャッターを押してもらったのをキッカケにFacebookで繋がりそれ以来、沖縄に行くたびにいろいろと案内してもらっています。《友人が本部の万座毛だと言っていた波打ち際にて》しかしながら、会う予定の当日の朝は雷... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/06/29 23:00
  • 我が家では白米を炊く際にはもち麦などの雑穀を合わせて炊飯しています。でも、雑穀を種類毎に保管すると面倒なので?!まとめて『雑穀ブレンド』なる物を作っています。 色々混ぜたので、もはや種類不明・・・炊飯時はこの雑穀ブレンドを白米と合わせて炊いています。白米3:雑穀1ぐらい?!雑穀率が高いかも(笑)最近… 生活香辛料 Spice … 2020/06/29 09:30
  • 窓の外には梅雨の雲が広がる沖縄への飛行機の中…コロナで何もかも変わってしまった2か月以上 仕事を自粛して自分の中にある“常識”という世界を壊そうと思った自分が動かなければ何も変わらない不安の中で見る夕陽それにしても平和で穏やかな世界沖縄への移住を考えていま... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/06/28 23:30
  • こんにちは。新熊屋@偵察部隊です。   あやめが満開になっているとの情報があったので、1週間ほど前に五十公野公園のあやめ園に行ってきました。今回は写真メインの記事です。   アヤメ満開 ハナショウブも満開 五十公野公園あやめ園はこんなところ 最後に    アヤメ満開 今回は手前側のあやめ畑を中心に… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/28 19:00

投稿する場合はログインしてください