• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 普段より月が明るく輝いて見える「スーパームーン」と ひと月で2回目の満月となる「ブルームーン」が重なった夜。         鎌倉海浜公園から月見鑑賞です。     光明寺の後方、名越の山々でしょうか、 鎌倉の山の向こうに現れた満月。       材木座海岸、この日で最後の海の家の灯りの後方に上が… 鎌倉への付箋 2023/09/02 08:57
  • Photo galler… 2023/08/31 07:50
  • いきなり工事と聞いたので、更新予定を変えました💦 私の超太い足が写るのでご注意を 虹の出た日に写していた、貫の真中部分等々が壊れていた阿沼美神社の鳥居。本日修復工事がなされ、キレイに直りました。 工事のときから見学していたのですが、暑かったので一旦涼みに... 田舎で娯楽 2023/08/30 22:03
  • 名どおり、開花期が長期な百日紅。       数年前に気付いた片瀬の龍口寺の見事な百日紅。 今年もいい雲、青い空の日に訪ねてみました。     腰越まで歩こう。   暑い!波打ち際を歩いていこう。       空の青に少しだけ秋を感じる今日この頃。       ・ ・   この日の撮影レンズ   … 鎌倉への付箋 2023/08/28 10:00
  • 昨日の夕飯をつくっていたときのこと。 早朝のランニング時に見た景色と同様、妙な天気でしたが晴れ間のある空に雨が降りだし、淡い虹が大きく架かっていました。 田舎で娯楽 2023/08/27 00:00
  • 自然に囲まれた空気の美味しいキャンプ場で飲む酒は本当に美味しいですよね。さらに自分の好きな道具や綺麗に燃え上がる焚火を眺めながら飲むと倍美味しい! でも「酒は呑めども飲まれるな」という言葉があるようにアルコールには人を変えてしまう作用があります。という事で今回はキャンプ場で飲酒する際に気を付けた方… 強欲男は身をやつす 2023/08/26 20:03
  • 残暑お見舞い申し上げます     夏の終わりに開催される、湘南ひらつか花火大会を撮りに行って来ました。 打ち上げ会場は平塚市 / 相模川河口。               自分は富士山のシルエットを絡めたくて稲村ケ崎から狙ってみました。 距離にして14.36 km(8.92 マイル)。     富… 鎌倉への付箋 2023/08/26 17:24
  • 朝、野暮用があって車で出掛けた。     浜はすっかり夏の終わりを告げていた。                 この感じがいいなあと思う、毎年。       それにしても、入道雲は未だ元気だ。   ・ ・   この日の撮影レンズ ソニー SONY ズームレンズ FE 100-400mm F4.5-… 鎌倉への付箋 2023/08/25 00:00
  • 今年も「湯元館」に1泊し 温泉に浸かったり 美味しい料理を食べて 日頃の疲れを癒して来ました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参... lunar family 2023/08/23 20:00
  • 2車線(片側1車線)ある道路で、片方の車線が崩れていた国道317号の湯山柳、くつろぎ公園上付近。現在行くと、ほぼ復旧していました。 田舎で娯楽 2023/08/21 00:23
  • 最近はXがメインだかこちらがメインだか分らん状態である。Xがメインに近い状態で、今日の記事も「最近のPostから」になった。毎度の事ではあるが、必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。X=@sakyo_daimonji◎=7月22日何時から不法... Dufftown 街角ミ… 2023/08/20 21:06
  • 毎年8月17日。伊豆国一宮 三嶋大社。 大日本弓馬会の流鏑馬奉納は、長く続くここ三嶋大社の祭りの最終日に執り行われる。         本殿での儀式を終え、隊列は舞殿を過ぎ、馬場末宝物館前に。       今年は、天長地久の儀もしっかり収められた。       三嶋大社の馬場は本殿〜参道に並列して… 鎌倉への付箋 2023/08/19 16:30
  • 静岡県内に降り続く豪雨のために東海道新幹線は朝から全面ストップ。 そんな令和5年の三嶋大祭りの中日。     今年の頼朝行列の頼朝役は『あばれる君』。 彼は東京からタクシー料金5万円で駆け付けたとニュースで聞いた。     お盆休み帰省、恒例の手筒花火だけど、今年は雨中での撮影で勝手が違う。   … 鎌倉への付箋 2023/08/18 18:34
  • 月1の てんかん診察受けた後、体調不良で休んでいたランニング分の運動をするため愛媛県民文化会館の横から白水台への坂を上がりました。 暑くてキツかったー! 田舎で娯楽 2023/08/18 01:45
  • 頭が夏バテ気味のお盆休み状態なので、こういう時は例のズボラなヤツで行くしかないが、スポーツネタに絞ってやろうと思う。よってタイトルも「スポーツ関係のPostから」になる。毎度の事ではあるが、必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜り... Dufftown 街角ミ… 2023/08/17 21:17
  • 歯の治療を一時終えて散歩していたときの事。普段他人から声を掛けられない私が急に道を聞かれた…… 田舎で娯楽 2023/08/16 02:23
  • こんなに蒸し暑く、台風まで続け様に襲来となるとブログの方のネタを考える体力が無い。こういう時はズボラなこの企画、「最近のPostから」をやるしかない。原文通りではなく、加筆添削がある事は御了承頂きたい。X=@sakyo_daimonji◎連接tweet=7月12日①ryuchellこと比嘉... Dufftown 街角ミ… 2023/08/14 21:11
  • 昨日の深夜、かなり明るい私の家上空にも大きな流星が見えました。ただちょーっと今のカメラでは無理があったみたいです(笑)長秒露光にしてたんですがねー 田舎で娯楽 2023/08/14 20:32
  • 昨年もこの時期に通っていた極楽寺。 このところの猛暑でアクセスは車にした。         相変わらずの見事な極楽寺の銘木 百日紅。           今年は青空と夏雲と絡めて。     成就院から賑わいが戻った由比ガ浜を遠望して帰ろう!       盛夏。台風7号は紀伊半島付近を行くみたい。 … 鎌倉への付箋 2023/08/13 10:00
  • 小川地区の辺り、堀江の海では波を警戒してか沖出しする船が見られました。荒海を期待して、大角海浜公園へと行く事に。 田舎で娯楽 2023/08/11 23:00

投稿する場合はログインしてください