• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ローヌワインをこんなにしつこく取り上げる奴なんて、そうそういるものではないだろう。小生は確かに変わり者かも知れない。コート・ロティといえば、ローヌだけにどうしても Guigal (ギガル)や Chapoutier (シャプティエ)の名が浮かんでしまうのは仕方ない。この2大巨頭... Dufftown 街角ミ… 2020/06/20 21:11
  • 一昨日はまるで波打ち際にいるような轟音がしていました。 …はい、豪雨です(;´∀`) 昨日も午前中は降雨があったのですが、夕方になると止みましたので 少しだけ息抜きの散歩を。 田舎で娯楽 2020/06/20 01:42
  • 阪神の象徴であり続けた赤胴車。優等列車用は赤胴車、普通用は青胴車それが阪神。ずっとそれが染みついている鉄道ファンは多い筈である。でも完全に過去のものとなった。8000系8239Fがリニューアルに入り2015年5月で本線からは赤胴車は姿を消して、武庫川線の7890・7990形(... Dufftown 街角ミ… 2020/06/19 21:13
  • 地元ですが、車でないと行きにくいエリアまで歩いて行ってみた。目的地は『英連邦戦死者墓地』え?!わざわざ墓地へ?!と思われるかもしれませんが・・・『横浜市児童遊園地』の近くにあります。こちらは、名前こそ「遊園地」となっていますが、プールがある程度の広場と緑の散策路がある公園。散歩する家族とジョギングす… 生活香辛料 Spice … 2020/06/19 10:20
  • …といっても、やるのは既に撮っていた写真の加工で。 ちょうどおあつらえ向きに何か合成できたらいいなー というのを撮っていたので。 田舎で娯楽 2020/06/18 02:13
  • 6月最初に再開した昭和記念公園の続き。今回は花菖蒲田やコマチソウ、ブーケガーデン以外で見かけたいろいろな花。 まずはハナイカダ(花筏)、ミズキ科。これはもう花が終わって実になった状態。 とにかく不思議... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/17 23:16
  • こんにちは。新熊屋@掃除屋です。   以前から気になっていたイメージセンサークリーナーを使ってみました。 結論からいうと、あんまり気軽にやるものではないかな、という感じです。   センサーダストの確認 画面はLightroom6です まずは、現状でどれくらいイメージセンサーが汚れているかを確認する… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/17 18:00
  • こんにちは、そらやともきです。 以前に、撮りためていた写真です。日時は忘れたのですが、昨年だったと記憶をしております。 巻積雲と高積雲の違い この雲の種類について巻積雲か高積雲か迷います。 巻積雲?高積雲? 巻積雲は上層雲で地上から5000mから15000mの間に位置します。 高積雲は中層雲で地上か… 空やすみ 2020/06/17 06:00
  • ローヌワインの最高峰の一つ、Côte Rôtie (コート・ロティ)。その中でも今やクラシキストの権化の様にすら言われるRené Rostaing (ルネ・ロスタン)だが、小生とこの酒屋では意見が分かれる。小生の意見では「基本クラシックでそれ故に厳格さを持ったワイン」となる。... Dufftown 街角ミ… 2020/06/16 21:13
  • 前記事のスターバックスがあまり印象的だったのですが、スタバ以外のHANABI・YORIも簡単にご紹介!全体マップはこんな感じで4つのエリアに分かれています。◆HANABIYORI館◆彩りの小路◆空見の丘◆聖なる森  イラストマップだと広そうに感じますが、実際は割とこじんまり(^^;)・・・お散歩気分… 生活香辛料 Spice … 2020/06/16 09:00
  • 新型コロナウイルス感染症拡大のため4月9日から臨時休園していた京王百草園が5月26日から再開園したので行ってみた。 入り口でしっかり検温された。急坂を登ってきて汗だくだったけど大丈夫だった。 前回ここ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/15 23:32
  • こんにちは、そらやともきです。 初、蛍撮影に挑戦 今夜は、蛍を撮りに徒歩で近所の川辺へ。私が住んでいる地域は、ど田舎ですが自然環境には恵まれていて5月~6月は近くの川で大量の蛍鑑賞が出来ます。でも、夜に出歩くのは他に獣も出たりするので正直怖いですけど💦 現地に到着した時間が遅く22時前でした。時間が… 空やすみ 2020/06/15 06:00
  • 昨日はしまなみ海道を通って、伯方島にある梅が花という寿司屋でお食事。 この時広島県では大雨警報が出ていたのですが、一歩愛媛側の島になると全然で;; ほんと、愛媛は平和ですよねー。 松山城北の平野部は渇水以外の災害にはほぼ無縁ですよん。 あ、今回写真数... 田舎で娯楽 2020/06/15 03:05
  • つい先日、生麦のこの酒屋(来年で創業100年になる!)に足を運んだ時の事だった。その酒屋、柄にもなくルネ・ロスタン(René Rostaing)とJL ジャメ(Jean Luc Jamet)なんて仕入れたというので、小生もホンマかどうか探りを入れたのである。この2つの生産者、南仏はローヌ... Dufftown 街角ミ… 2020/06/14 21:01
  • 近所の散歩道で見ることができる花菖蒲田。 ここは特に花菖蒲の見所になっているわけではなく、普通の田んぼの横。全体でもこれくらいの広さ。 奥に田植え機が見えるけど、たぶんこの田植えをしている人がこの花菖... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/13 21:57
  • このブログの名は『鎌倉への付箋』。 2ヶ月の自粛で忘れかけていましたww     この時期の再開の場所に選んだのは『明月院』。 例年だと北鎌倉駅まで入場の行列が伸びる名所。     驚愕の混雑に避けていましたが、今年は3蜜防止に土日は拝観中止。 ということで平日に行ってきました。     開門直後… 鎌倉への付箋 2020/06/13 09:48
  • こんにちは。新熊屋@情熱無人間です。   このあいだのバラ撮影では、赤いバラをたくさん撮ってきました。 撮ってきたはいいのですが、赤い被写体をレタッチする際は毎回頭を悩ませながら試行錯誤しています。 そこで、今回は情熱の赤のレタッチについてまとめてみました。 ただ、今時点でも自分自身で「これ!」と… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/13 07:00
  • 今は松山雨なのですが、昨日の日中は降雨ナシでした。 雲の隙間から青空が見える、絶好の散歩日和。 まあ移動時間のほとんどは他人運転の車内だったのですけど(-_-;) iPhone持ったオタク輸送中… 田舎で娯楽 2020/06/13 02:21
  • たった5回で最終回、でも締めはこのネタ。乙女が色とりどりのバルーンに囲まれる。 乙女が風船を抱える。真っ赤な風船ホールドミー。こんなカワイイ女子に抱いてもらえるバルーンが羨ましいってか? 自画自賛かも知れないが、風船と戯れるだけでこんなに可愛いのだろう... Dufftown 街角ミ… 2020/06/12 21:03
  • こんにちは、そらやともきです。 今、プロテインを飲んでいます。理由は?体を鍛えてマッチョになりたいから! いえいえ(^-^; 実は、現在快方中の痔の術後(今年の1月に手術済)の回復をさらに促そうと思いまして。 プロテインとは プロテインと聞けば、マッチョになる為に、飲むというイメージが強いのではな… 空やすみ 2020/06/12 00:10

投稿する場合はログインしてください