• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 変な時間に寝てしまって夜中の二時に起きた。夜明け前の酒盛り。シーザーサラダに馬刺し。メバルにイサキ、ハマチにトビウオ。最近ケーブルを変えたステレオで音楽聞きまくり。雨が降らないなぁ。ものが育たない。植えたものが黄色くなってきた。明るくなってきた。このまま畑に行こう。昨日決めたことだけはやっつけよう・… 音・風・水 2020/06/07 05:31
  • なはははは 夕日も見えなかったヨー そりゃ沈んでから見に行ってたからね!(-_- ) 田舎で娯楽 2020/06/05 23:07
  • 月も変り東京でも非常事態宣言は解除になっているので、タイトルも少し変えてみた。~東京都、インチキやり放題~19日発覚、患者数水増し発覚、何と実数の2倍!重症者の病床使用率はなんと、たったの13%。因みに軽症者用はたった4%5月6日時点で入院者数は2974人とされてい... Dufftown 街角ミ… 2020/06/05 21:09
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月28日から臨時休園していた昭和記念公園が6月1日から再開園した。 最後に昭和記念公園に行ったのは3月21日だったから、約2か月以上ぶりの立川口カナールと大噴水。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/05 19:38
  • こんにちは。新熊屋@エセ花屋さんです。   この何年か、花を撮る機会が増えてきている気がします。 桜、菜の花は定番として、あやめや庭の花なんかにも目が留まります。 カメラを趣味として続けてきて今までは風景を撮っていたんですが、その中の花にも興味がわいてきている、といったところでしょうか。 そんなな… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/05 19:00
  • こんにちは、そらやともきです。 お月様 月齢12.8のお月様を撮影しました。薄雲が掛かっていて月が滲んで見えますが、これはこれで良いかなと、いろんなお月様を楽しんでいます。 今日も、キットレンズ(望遠)で撮影後にトリミングをしました。 使用カメラは、Canon EOS Kiss X10です。 薄雲だ… 空やすみ 2020/06/05 06:09
  • ネタ数は当然少ないので、ここからバルーンシリーズ。風船4つ纏めて持ってもらうシリーズ。 和室は撮影自体が初めて。和室でのバルーンシリーズも当然初めて。 和室で派手でヴィヴィッドは風船はいかがなものかという方もいるだろうが、文句を言わせないキュートさ。可... Dufftown 街角ミ… 2020/06/04 21:33
  • 自粛解除とはいえ、まだまだ出歩くのは憚られる雰囲気。近所にあるあじさいの名所『滝ノ川あじさいロード』へ散歩がてら行ってきました。自宅からだと3キロちょい、バス&徒歩で30分 or バスを使わず徒歩で40分、実に悩ましい選択(^^;)結局歩いて行ってきました! 入口はこんな感じ・・・まさに住宅街の中に… 生活香辛料 Spice … 2020/06/04 07:45
  • 先週末の土曜日の山アジサイ以外の様子。暑くなってくると、なんとなく水があるところに行きたくなる。  高幡不動尊で水があるところと言えば弁天池。ここは境内の中でも西洋アジサイが早く咲く場所でもある。  ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/03 22:43
  • うん、昨日は寝てた(;´∀`) 体調が優れないので、またいつもの場所で夕日を見て 吉野家のスタミナ超特盛丼を買いました(笑) 田舎で娯楽 2020/06/03 07:49
  • こんにちは、そらやともきです。 月齢10.8のお月様です。最近、月を撮るのが好きになってきました。クレーターまで見えるのが何となく凄いと言うか、感動するといいますか。 月の模様を見ていると、50年前にアポロ計画で月に行った宇宙飛行士が何処に着陸したんだろうと考えただけで楽しくなってきます。2024年… 空やすみ 2020/06/03 06:13
  • こんにちは。新熊屋@日の出写真を撮る人です。   私は家族と同居しているので、なかなか昼日中に外に遊びに行けなかったりするため、家人が寝静まっているころ合いに撮影に出かけます。 そうすると、日の出やら夜景やらの撮影がおおくなるわけで。。。   そんな自称日の出写真家の私の、日の出撮影で心がけている… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/02 19:00
  • 梅雨を目前にして旦那君の折り畳み傘が壊れたので買い替えました!折り畳み傘は二段式(二段折)が条件という旦那君。ちょっと傘探しが面倒くさい(^^;)最近は三段式(三段折)の自動開閉が主流らしく、昔ながらの骨をポキポキ折って手で畳む二段式(二段折)傘って、選択肢がかなり少ないのです 三段式はコンパクトだ… 生活香辛料 Spice … 2020/06/02 10:50
  • 小生が大遅刻をしたため約半分になってしまった加藤恵里奈嬢のPart 2 は485系(183系)の電気釜ヘッドマークシリーズ。 こちらはひばり。2018年10月に限定で発売された「特急列車ヘッドマーク弁当」に東北代表でラインナップされ、有名店利休の監修で牛タン丼に牛タン焼売... Dufftown 街角ミ… 2020/06/01 21:11
  • …といっても、昨日なんですけどねー。 10Km歩いてたらヘタりました。 田舎で娯楽 2020/06/01 14:35
  • 首都圏の緊急事態宣言が解除された最初の週末。土曜日がいい天気だけどすごく暑く、日曜日も少し気温が下がって過ごしやすい天気になった東京多摩地区。TOPの写真はクロヒメアジサイ(黒姫紫陽花)、中央の花まで... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/01 00:12
  • 医療従事者への感謝の意を込めて。 スマホのLive画像のブルーインパルスの背後に映った新国立競技場を見てあの日の事を思い出した。     下の写真は2014年5月31日「さよなら国立競技場」のイベントで50年ぶりに飛んだブルーインパルス。 仕事帰りに信濃町で撮った。   2015年解体の旧国立競技… 鎌倉への付箋 2020/05/31 15:52
  • これ実は、2月にアップしたライル嬢の先行のスジだった撮影会。上げようかどうか迷っている内に時が経ってしまった。1時間取ってたのに30分しか撮影出来なかったという撮影会。ターゲットになったモデルの名は加藤恵里奈(かとう・えりな)駒沢の住宅地の中にあるスタジオ、... Dufftown 街角ミ… 2020/05/30 21:24
  • こんにちは。新熊屋@自称にいがた観光大使です。   梅雨の雨音も聞こえ始める今日このごろ。 例年なら梅雨が始まるころに開催される「しばたあやめまつり」 今年はまだ開催も中止もアナウンスされていませんが、どうなるのでしょうか。  個人的には、開催してほしいです。   2020/06/05追記 新発田… 新潟を撮って回って記録す… 2020/05/30 18:00
  • 本日は到着が遅かったので、夕日の顔は拝めませんでしたー。 …まあ、水平…いや、地平線?の上に雲がたっぷり乗っかってたから 早くても見えなかったんだけどね。 どっちみちおーけーみ? ああ、あと凪といっても引き潮でしたよ。 波立ってたから凪ではないんじゃ... 田舎で娯楽 2020/05/29 22:54

投稿する場合はログインしてください