• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • このブログの名は『鎌倉への付箋』。 2ヶ月の自粛で忘れかけていましたww     この時期の再開の場所に選んだのは『明月院』。 例年だと北鎌倉駅まで入場の行列が伸びる名所。     驚愕の混雑に避けていましたが、今年は3蜜防止に土日は拝観中止。 ということで平日に行ってきました。     開門直後… 鎌倉への付箋 2020/06/13 09:48
  • こんにちは。新熊屋@情熱無人間です。   このあいだのバラ撮影では、赤いバラをたくさん撮ってきました。 撮ってきたはいいのですが、赤い被写体をレタッチする際は毎回頭を悩ませながら試行錯誤しています。 そこで、今回は情熱の赤のレタッチについてまとめてみました。 ただ、今時点でも自分自身で「これ!」と… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/13 07:00
  • 今は松山雨なのですが、昨日の日中は降雨ナシでした。 雲の隙間から青空が見える、絶好の散歩日和。 まあ移動時間のほとんどは他人運転の車内だったのですけど(-_-;) iPhone持ったオタク輸送中… 田舎で娯楽 2020/06/13 02:21
  • たった5回で最終回、でも締めはこのネタ。乙女が色とりどりのバルーンに囲まれる。 乙女が風船を抱える。真っ赤な風船ホールドミー。こんなカワイイ女子に抱いてもらえるバルーンが羨ましいってか? 自画自賛かも知れないが、風船と戯れるだけでこんなに可愛いのだろう... Dufftown 街角ミ… 2020/06/12 21:03
  • こんにちは、そらやともきです。 今、プロテインを飲んでいます。理由は?体を鍛えてマッチョになりたいから! いえいえ(^-^; 実は、現在快方中の痔の術後(今年の1月に手術済)の回復をさらに促そうと思いまして。 プロテインとは プロテインと聞けば、マッチョになる為に、飲むというイメージが強いのではな… 空やすみ 2020/06/12 00:10
  • 6月最初の週末は土曜日・日曜日とも晴れたり曇ったりのはっきりしない天気になった東京多摩地区。そんな天気でも梅雨入り前の雨が降らない週末は貴重。 6月に入って高幡不動尊のアジサイがかなりたくさん咲いてき... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/11 22:48
  • 外出自粛が解除されながらも密を避けつつ生きてます(笑)そんな中で訪れたココ が素晴らしかった Starbucks Coffee @ HANABIYORIHANABIYORIは3月にオープンしたばかりのよみうりランドに隣接するフラワーパーク。オープン数日後にはコロナで臨時休園となり、今月6月に営業再開… 生活香辛料 Spice … 2020/06/10 22:37
  • 約30分も遅刻したせいで、やり方を変えざるを得なかった。風船を用意し終わってからスタートするいつもの始め方から、風船一つ用意しては撮影。また一つ空気入れてそれを渡して撮影という風に変えた。言葉を変えるとローリングしながらスタートしたという事だろうか。 真... Dufftown 街角ミ… 2020/06/10 21:06
  • 今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。 よろしくお願いします。   先日こんな記事を書きました。 www.mama-gaityu.work   私は子供の時から大好きだった『天空の城ラピュタ』、その中でシータにそっと一輪の花を差し出すシーンが印象的だった園庭型ロボット。 … ママにも出来る害虫駆除 2020/06/10 07:18
  • こんにちは、そらやともきです。 雲の種類って考えた事ありますか? 突然ですが、あの曇ってどうやって何処から出てきたんだろう?雲にも種類があるのかな?何て、考えた事ありますか? 最近、私は空を良く見上げます。空を見てたら癒されるし、少し心を広げてもらえるような気分になるんです。 特に、晴れの日に雲が… 空やすみ 2020/06/10 06:11
  • コロナ でなかなか撮影などできていませんが、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。   今月の末くらいから、少しづつ撮影をしていこうと思っていますが。 その前に、 ポートフォリオ や コンテスト用 に撮影した写真があるので、少しアップしておきます。 お着物 な撮影です♪ バレエだったり白ドレスだ… ODNの最強流写真館 2020/06/10 00:43
    ODN
  • 再開園した昭和記念公園の続き。 これは、みんなの原っぱ西花畑のブーケガーデン。春の花畑はみんなの原っぱ東花畑の菜の花から始まって、次は花の丘のシャーレポピー、そしてみんなの原っぱ西花畑のブーケガーデン... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/09 20:52
  • こんにちは、そらやともきです。 オシャレな椅子にも関わらず、今まで一階で物置やハンガー扱いをされていた、我が家の椅子。 とうとう、一階でも邪魔者扱いを受けだして、気がつけば二階部屋の窓片隅に追いやられていました。 ふと、その追いやられた椅子を見て、(オシャレな椅子ではありませんか!)と再認識。 有効… 空やすみ 2020/06/09 06:00
  • こんにちは。新熊屋@エセ花屋さんです。   一週間ほどまえに、「寺尾中央公園のバラが満開」との情報がネットに載っていたのを発見。 ちょっと気になっていたので、所用のついでに寺尾中央公園に行ってきました。     寺尾中央公園 薔薇 バラ 真っ赤なばら 最後に    寺尾中央公園 住宅街のなかにある… 新潟を撮って回って記録す… 2020/06/08 19:00
  • おととしまとめて買ったキャンドルも、使ったり人にあげたりでなくなったので久々にまとめ買い!前回はVOLUSPAばかりだったけれど今回はいろいろなメーカーで(^^ 左から順番に・・・① LUCIA ソイキャンドル No.1 シンシードフラワー&ゴートミルク② ROSY RINGS Tapestry ジ… 生活香辛料 Spice … 2020/06/08 09:25
  • こんにちは、そらやともきです。 はい、満月を撮るのを忘れていました。なので十八夜のお月様です お月様の様子が曇りでもないのに暗めだったので感度を上げて撮影をしました。 感度ISO:800 シャッタースピード:1/250 F値:5.6 月齢:16.8 撮影日:2020年6月7日 レンズ:キットレンズ(… 空やすみ 2020/06/08 07:18
  • これまでは県道347号線に沿って歩き、海を眺めていましたが… 今回はひとつ山側の国道196号線を歩きました。 いやー暑かったですね。 普段は見ない場所で休憩している奴が居ました。 田舎で娯楽 2020/06/07 23:49
  • 実は未完成品を間違って上げてしまったので、完成させて再アップ~PCR は何故思った様に増えない?~コロナウイルス自体は冬場の風邪を引き起こす物の一つである。日本ではSARS の際にも感染者が結局ゼロだったという事で、コロナウイルス系の疾病に対して警戒が少し甘かった... Dufftown 街角ミ… 2020/06/07 21:30
  • 午前3時過ぎ起床。車を三崎に走らせた。 今日から三崎朝市が再開されると友人が教えてくれた。     午前4時15分、本日無料の駐車場へ。 既に買い物を済ませ、帰路につく人々も。     4尾で500円のほうぼう、ゲット。 美味そうなマグロも、三崎ラーメンも 豆腐ドーナツも、落花生もゲット。    … 鎌倉への付箋 2020/06/07 14:54
  • 再開園した昭和記念公園の続き。 チューリップもシャーレポピーも終わってしまったこの時期、花菖蒲とアジサイに並んで見所なのは、日本庭園近くのコマチソウ。 コマチソウは斜面で咲いている、背景に見える竹やぶ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/07 11:12

投稿する場合はログインしてください