• ブロトピ

ブログ見てね

2016/04/26 09:46
矢矢
ブログ紹介です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • なっちゃんは、チョロくんと比べると、少し便がゆるいのです。これはトライアルに来た時期から若干そういう傾向でした。チョロくんはどちらかというと立派な「カチコロ」で固めなんですが、なっちゃんは「カチ」じゃなく少し柔らかい。表面が固い日はかろうじて「コロ」とい... 猫小との生活~class… 2018/03/08 12:00
  • のあさんが かまって欲しい時は何故か階段のところからじ~っと見つめていたりキャットタワーのてっぺんから大福の様な顔をしていたり(笑)迎えに来てほしいタイプののあさんは《私待つわ型 かまってちゃん》一方…下からかまって~と 足元によじ登ってきたり座っていたらわざと邪魔しにすり寄ってくるぼんちゃんは《ダ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/07 21:18
  •   この何日間か、フランス人形と三人部屋で暮らしているのですが、黒猫クインシーが、急にただならぬ気を感じはじめ…内心ドキドキしていたら、まさかのアタシ(富士額わがはい)のへそくりおやつセットめがけて一目散!だったので、違う意味で焦りました(>_ 「アタシのグミチョコがあ~(>_ 「オイラのアンテナ… ネコノラ通信web 2018/03/07 21:03
  • 天気を考えよう!~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~前回の記事にて、思いの外ってかほぼ100%で『梅干しの天ぷらナニソレΣ(゜Д゜)』て言われたので、簡単に作り方だけ紹介します♪【梅干しの天ぷら】①好きな梅干しを用意し... 野生児ばんざい! 2018/03/07 12:04
  • 銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ猫なら銀のスプーンやデオトイレ、犬ならグランデリなどのブランドでおなじみ、ユニ・チャーム株式会社(ペットページ)の猫用おやつです。おいしい顔って、どんな顔?ちゃうやろちがーーう!!!仕切り直し銀のスプーン おいしい... 猫小との生活~class… 2018/03/07 12:00
  • ここ最近ひな祭りは、義母を呼んで一緒に食事をしていたのですが、夫が私の母を誘ったことから、今年は私の両親も呼ぶことになりました。べつにかしこまった席ではないんだけど、味にうるさい私の両親と、一応おもてなししなきゃ感のある義母さん。絶対に失敗できないという... ひねもすにゃんず 2018/03/07 10:00
  • 昨日は お休みだったので衣替えをして(今日既に寒いというあるある)ニャンずを お風呂にいれて夕方はまったりしておりました~ 〓いつもの様に Amazonプライムをみているとぼんちゃんがやって来て〓〓特等席〓を陣取ります まるで オブジェのように〓座って「ガン見」ですまだまだ見てますね~( *´艸`)… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/07 08:36
  •   黒猫クインシーの実家に帰省中、イレギュラーな環境にふたりともちょっと気が休まらなかったので、今日はお昼に散歩がてら、近所のカフェに行ってきました。そこで、ステキなカフェタイムを過ごし、リフレッシュして戻ったのですが、夕飯に、とっておきの外食をと、義母に連れられ辿り着いた場所は、まさかの三時間前… ネコノラ通信web 2018/03/06 21:18
  • 今日は朝から 〓️和室で日向ぼっこおねぃちゃん:隣の部屋で衣替えで入れ替えしてるから大人しくしててな~〓️のあさんは 隣の部屋の おねぃちゃんの様子が気になるようですが… (`・д´・;)ゴクリ和室で音がする度にぼんちゃんの方を見ますでも やっぱり おねぃちゃんの作業が気になるけど…ぼんちゃんが動… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/06 09:43
  •   少しみないうちに、可愛かった甥っ子が、めっちゃ頼もしくなっていました。もう、親戚のおばちゃま一同ファンと化し、あめちゃんやサンドイッチなど、お土産や差し入れの嵐が沸き起こっていますwいい子に育って本当に良かったです☆   こんなマンガもあります。 www.nekonora.com www.ne… ネコノラ通信web 2018/03/05 22:21
  • 修理復活したスーパーロング猫じゃらし。なんか違和感があると思ったら、竿先端のループがなくなってました。しかも、その竿先を執拗にかじったのか、スーパーロングがただのロングくらいになってます(^_^;)ねずみの方も想像どおり、この状態。在庫のねずみ大袋から新しいの... 猫小との生活~class… 2018/03/05 12:00
  • 3/3仕事でできなかったので( ̄▽ ̄;)~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~昨日の夕飯は、ちーの初の桃節句通過祝いに我が家でもひなまつりメニューにしました(о´∀`о)ふきのとうと梅干しの天ぷら鯛めしに桜の塩漬けを乗せて、ひなま... 野生児ばんざい! 2018/03/05 10:09
  •   何を言っても、「オイラ平気ッス!」っと、自室の掃除をしなかった黒猫クインシーなのですが、今日、友人宅から帰ってきた後、ものすごいスピードで部屋掃除をしていました。どうやら、遊びに行ったお家が大変なことになっていたようで、反面教師になったようです。良かったと思いつつ、アタシが今まで何を言っても掃… ネコノラ通信web 2018/03/04 22:23
  • 春っぽい一日になりましたね(*´ω`*)~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~まずはまたもや旦那シリーズ☆お刺身用に買っといたサーモンを少しとっといてと言われたから取っといたら、カルパッチョになってましたΣ(゜Д゜)アタシよりオ... 野生児ばんざい! 2018/03/04 18:33
  • 今日は、少し前ですがキジくん(※過去記事)が東京に行ったあとに保護主さんからいただいた、なっちゃん達3きょうだいの追加写真を掲載します。なっちゃん今見たらちっちゃ!!!(゚∇゚ ;)この頃のこういうなっちゃんに、私は一目ぼれして里親申し込みしたのでした・・・な... 猫小との生活~class… 2018/03/04 12:00
  •   今週のお題 「ひな祭り」 今日は外出時、空腹に耐えかね、近くのコンビニイートインに寄ったのですが、パートナー(黒猫クインシー)の女子力の高い、ひな祭りランチセレクトに圧倒されてしまい、とっさに 肉食女子 を辞め、 まるごとバナナ をセレクトしなおしてみました。でも、なんだろう… まるごとバナナ… ネコノラ通信web 2018/03/03 22:57
  • こちらは 黄桜カッパカントリー まずは黄桜資料館黄桜の歴史やこちらにも レトロポスターありますね~そして広場に酒まんじゅうを売ってました大吟醸と にごり酒をやりながら一休み次を巡る時間はなさそうですね~売店で此方をゲットしました♪帰りがてら坂本龍馬の《寺田屋》を見て帰りました今回は時間がなかったので… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/03 16:58
  • ※今回は お出かけブログ?ですニャンずはお留守番で~す本日は 京都伏見の酒蔵巡りでございます駅から歩いて10分もかからない所にありましたまずは 月桂冠大倉から行ってみましょう〓伏水です お酒に使われるお水ですね(酒好きの旦那さんが写ってますよ )こちらは資料館旦那さんのテンションがあがってますね~こ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/03 16:58
  • 二年ぶりの健康診断、お次は聴覚検査です。 昨日の記事 マンモグラフィー検査で大恥!?しかし、一筋縄ではいかないのが、おばちゃん世代の健康診断。二年前は楽勝だった聴覚検査だったのですが……。聴覚検査は、ヘッドホンを付けて、ツーとかピーとかいう電子音が聞こえ... ひねもすにゃんず 2018/03/03 12:31
  • おひニャン祭りの続きです前ブログはこちらhttp://fashionable-cat.seesaa.net/article/457382497.htmlのあさんの《おひニャン》 コスプレですぼんちゃんの《おひニャン 》コスプレですそしてそして お内裏様様とお雛様で並んで欲しいなぁ~とちゅ~るで釣りま… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/03 12:15

投稿する場合はログインしてください