• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 日曜日に真夏日になり それ以降日中は暑い日が続いているねぇやん家地方ですが ヒメちーも涼しいところを求めて夏仕様 良く乗ったよね 多分洗面台→洗濯機→かご なのだろうけど、カゴに洗濯物が入ってたらどうしてたんだろう 自分のかごを買ってもら... ヒメとまいにち 2018/10/11 12:30
  • しめちゃんのその後をば(*´□`)ノ~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~こないだ【自由だー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.】と【雨だからま~ったり(*´□`)ノ】で、しめちゃんの腰の様子がおかしく病院送りになって様子見…と言いましたが... 野生児ばんざい! 2018/10/10 19:48
  • 「猫が顔を洗うと雨が降る」と言いますが、おかしいよね ヒメちーはあんまり顔を洗わない子だけど 毎日グルーミングする子はするものね レアもののヒメちーの顔洗い 雨は降りませんでした 仕事さぼってますね、完全に ウチの場合、もっと恐ろしい「言... ヒメとまいにち 2018/10/10 12:30
  • 今回セカンドハウスハウスに来た理由は、主が旅行に行くのでevaを預かってもらうためでした。言ってなかったもん。ごめんね。おもちゃ2個新しいの出していくから、チチさん・ハハさんに遊んでもらって、いい子にお留守番しててくださいね。旅行に行くのは楽しみだけど、evaと... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/09 21:00
  • 今日からまたお仕事なので、そらはお留守番でした。といっても時短勤務なので17時には帰ってきます。ただいま~。子供も一緒に帰ってくるので、子供にからまれて迷惑そうなそら、いちおう付き合ってあげることもあります(; ・`д・´)大変だね。あんぱんまんの隙間でこっ... そらにゃんはノルウェージ… 2018/10/09 20:16
  • 少しづつですが羊毛フェルト製作中 一人でできるほどのスキルはまだないので 仕方なくままちゃんと ヒントの場所間違ってない? 結局は映画「トワイライト」 でもね、普通先に出てくるキーワードは吸血鬼でしょ こうしてまたしてもままちゃんに惑... ヒメとまいにち 2018/10/09 12:30
  • さぁ、間引きだ!~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪   ~~~~~【おしらせ】カテゴリーの『野生児農場』を親にして、各野菜で情報が見られるようにまとめてみました(*´□`)ノこれで記事探すの楽になるかな?( *´艸`)~~~~~台風24号が通過... 野生児ばんざい! 2018/10/09 09:27
  • いつもお世話になっている作家の雪月花さんにまたもや〓素敵なバンダナを作って頂きました〜〓 Cat collar「雪月花」 https://minne.com/@rigichan - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)ハロウィン〓バンダナパープルverでキメましょうね〓〓お部屋の飾りともマッ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/10/09 08:59
  • セカンドハウスの庭で見つけた謎の実。イチゴとさくらんぼのハイブリッドのようなこの子は、春ご紹介した、ヤマボウシ(記事はこちら)の実でした!花はハナミズキにそっくりだったし、赤い実をつけることも同じだけど、その実は全然違いましたね。そのままでも食べられるし、... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/08 21:00
  • 退院翌日、どうしてもカラーになじめないヒメちーのために 術後衣を作ることにした。もちろんままちゃんが。 前にネットで見たかテレビで見たか こんなのを着ている子が居たそうで このままトイレもできるなかなかの優れもの 着心地を優先してTシャ... ヒメとまいにち 2018/10/08 12:30
  • どもっス\(^_^)(^_^)/~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪     ~~~~~ヤバイ…書くこととか溜まってるけど、お久し振りな曾龍です(*´□`)ノ親父の入院を皮切りに、しめちゃんの腰、親父の治療方針、旦那と治療方針での衝突、お見舞いの毎日... 野生児ばんざい! 2018/10/08 11:44
  • きのうも暑かったけど、今日はさらに暑かったですね。10月なのに夏でした。いつもなら寝ている時間のはずのevaが、寝ずにコソコソしています。きのうから主が荷造りをしていたので、お出かけだと察しているのです。お出かけを全力で拒否することはないけれど、喜んで自らキャ... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/07 21:00
  • とにかく異常事態 この日は車を出せる人があいにく誰もいなかったので ままちゃんがヒメちーを抱えて病院まで必死に歩いて行った タクシーを呼べばよかったのだろうけど ヒメちーはとにかく車が嫌い タクシーの運転手さんもきっといやな顔をするだろ... ヒメとまいにち 2018/10/07 12:30
  • 10月人事異動の時期ですね〜私は変わる事はありませんが人や体制が変わったりする為ただでさえ忙しい月末・月初なのに新しい仕事が《更に》増えました(苦笑)おかげで研修だの〓何だので毎日(ヽ´ω`)ぐったり〓〓〓なかなかブログ活動及びブログ訪問できず申し訳ありませんでした〜く(_ _;)>本日よりボチクラ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/10/07 07:17
  • evaのぬいぐるみが売っていたので買ってきました。  うそです。中に入っているのは、ぬいぐるみではなく本物のevaです。虐待をしているわけではありません。状態をキレイに整えるために手は出しましたが、ビニールに入ったのはeva自身です。一見、苦しそうに見えますが大丈... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/06 21:00
  • なんとなくすっきりしない気持ちのまま何日か過ぎて アンジェリーナジョリーさんが リスク軽減のために卵巣と乳房をとったと知った 猫は腹腔鏡下手術なんて受けられない 傷口も大きいんだろうな 少しずつだけど、ヒメちーにとっての最良の方法は やっ... ヒメとまいにち 2018/10/06 12:30
  • きのうの2記事投稿は、完全にミスです。お恥ずかしながら、予約日時を間違えました。そこは『穴』ではないのでやめてください。しかも『穴』に入るべきは、主さんですよ。うん。大丈夫。貸してもらったところで入れないし。そもそも『穴』に入りたいほど恥ずかしいことでも... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/05 21:00
  • 今回はちょっと前のお話し ヒメちーの避妊手術の時のこと 書いてたらどえらい長くなっちゃったので 何回かに分けますね けっしてネタに尽きた少年漫画家がとる手口ではないです ヒメちー推定生後8か月の頃 また毛もあんまり長くないし、何より表情... ヒメとまいにち 2018/10/05 12:30
  • 先日、友達がevaに青森土産を買ってきてくれました。もちろん主の分もありましたが、写真も撮らずにさっさと食べてしまいました。『奥入瀬 さけニャンコトバ』ねこ用鮭とばですね!カッチカチやで~evaちゃん上手に食べられるかしら?クンスカクン。おいしそうなにおいする... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/04 21:00
  • さて、evaはどこにいるでしょう?色味でピンときた方もいるでしょう。IKEAの青い袋・FRAKTA(フラクタ)です。安いのにとっても丈夫なので、アウトドアには使い勝手がいいですね。先日の雨の12時間リレーに持っていったので、干してしまう準備をしていたのですが、床に置いた... 猫とふたり暮らし~eva… 2018/10/04 21:00

投稿する場合はログインしてください