• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ねこが自ら寄ってきたときは、構って・甘えたいのサインです。なんてよく聞くけど、でしょうね。そりゃ~構われたくなかったら近くに来ないもの。しかしevaがよくやる、この絶妙な距離感。ただ手を伸ばしただけでは触れないけど、上体を前に倒せば触れるくらいの距離。で、顔... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/09 21:00
  • テレビでもちまるくんのyoutube動画を観ていたら、evaも最前線で釘付け。もちくんが気になるの?小さいものがくるくる動いている映像だったりすると、evaも見がち。それと、『岩合光昭の世界ネコ歩き』ね。それ以外でこんなに真剣にテレビに食いつくのはめずらしい。人気者だ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/08 21:00
  • いったん、お魚さんしよ~とリアルな見た目のアジちゃんを取り出してくると・・・なぜか『さんかくフェルトハウス』に入ってアジさんチェック。普段全然入らないハウスに、なぜ急に入った?アジさんけりけりしないの?eva「アジは蹴るもんじゃない」このアジさんは蹴るもんな... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/07 21:00
  • あんずがほぼ満開となりました。春ですね~♪コロナに関する規制はだいぶ緩和されましたね。マスク着用ももうすぐ緩くなりますね。免疫抑制中の主は、コロナがあろうがなかろうが、人の多いところではマスク着用が推奨されておりますゆえ、この先も公共の乗り物や人の多い屋... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/06 21:00
  • そろそろおっちゅみのおっちゅ(おやすみのおやつ)を出せと、おっちゅ台でしっぽをパタつかせているeva。その両腕で抱えきれない(?)胸毛ちゃんが愛おしい♡はみ出てる感がたまらない♪evaの要求そっちのけで、こっちの毛(胸毛ちゃん)を観察しまくる主。今はまったく南... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/05 21:00
  • 今、来週UP予定のぬしくしごと記事を書いていて。(ネタバレ)「有言実行」「不言実行」「不言不実行」「有言不実行」について考えていました。「不言実行」を美徳とする人も多いようですが、主は「有言実行でありたい」と思っています。「不言実行」は、つべこべ言わずにや... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/04 21:00
  • きのうのサッカーのつづきです。一方的に攻められることに飽きたevaは、キーパー業務を放棄。それどころか、ゴールの破壊までしてしまいました。これはレッドカード。一発退場です。といいたいところですが、わが家のサッカーは無法サッカー。ルールは存在しません。かつてゴ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/03 21:00
  • 今日は、先日のヒグチユウコ展でゲットしたギュスターヴくんの「CIRCUS CANDY」でevaとサッカーしたいと思います。あめちゃんサッカーやるよ~evaがキーパーね。ぬしさんはドリブルしないから、ほぼPK状態かな。こうやって、ねこ穴にあめちゃんが入っちゃったらevaの負けね。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/02 21:00
  • 主、忙しいってことあまりないんです。ヒマってこともあまりないんですけどね。やりたいことはたくさんあって、やるべきことも適量あります。が。なぜか最近は「忙しい」!年末あたりの繁忙期以外、主が忙しいなんてダメーーー!!!知るかevaちゃん、おひま?あら、ホントに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/01 21:00
  • 梅園で飽きて、すっかりひきこもってしまったevaちゃん。せっかく宇宙船でおさんぽに来たのだから、人の少ないところでevaも外を楽しんで♪しかし、楽しむといったってねぇ。リードのことはすっかり忘れていたから、自力で歩くことはできないし。。。でもevaちゃん、最近自力... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/28 21:00
  • なんだかこれだけやたら恒例の『evaと観梅』に行ってきました。風が強くてちょっと寒いですが、晴天です☆雲一つない青空を、カプセルから満喫して~ない。全然満喫してなぁーい。目的地はいつもの公園です。ありがたい『梅MAP』品種の写真と解説、植えてある場所、本数が記... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/27 21:00
  • 以前「カルディのネコの日バッグ2023の抽選申込したよ~」というお話をしましたが 結果は、小さいのと大きいの(プレミアム)両方当選しました~!抽選結果はバレンタインに発表され、受取は2/22ねこの日から、ということでした。ブロ友あさひさんが「どっちかでも当たればと... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/24 21:00
  • おい、そこのキミ。今朝はずいぶん朝寝坊だったみたいだけど、ぬしさんに怒られると思ってなかなか出てこられなかったのかい?朝起きたらおっちゅ台の扉が開いていて、足元にこれが落ちていました。バレンタインにゆかりんさんからもらった歯磨きおやつね。まさかの空っぽ。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/23 21:00
  • 今月の<おしっこチェック>は、ねこの日だぁ~特になにもないですけど?2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。それではさっそく、今月の<おしっこチェック>やってみよう♪①回数と量16:... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/22 21:00
  • 本日は猫の日ということで、 娘の投稿から拝借しました🐱 個性溢れる3ニャン兄弟です🤣 ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ... lunar family 2023/02/22 20:52
  • ごろごろ主から見える、ごろごろeva。その、微妙に浮いてる右足はなに?実は直前に、ばたんばたんと左右に寝返りを打っていたので、それを撮ろうとカメラを構えたわけなのですが、なぜか右足を浮かせた状態で寝返り終了。寝返りは撮れなかったけど、それならいつ右足を床に置... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/21 21:00
  • ねこのきもちふろくの『さんかくフェルトハウス』に、evaが、入った!でも思ってたんと、ちょっと違う・・・。入ったらハウスが倒れてしまった←のではなく、最初から倒れた状態のハウスに入っていきました。evaの大好きなヘアゴムを入れて、中に入るよう誘っていたのですが... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/20 21:00
  • 先月の寒い日、ふと銭湯にでも思って近所の銭湯へ。 スーパー銭湯とかサウナはコロナ前はよく行ってたけど、普通の銭湯に行くのは何十年振り。 暖簾をくぐって、下駄箱に靴を入れて中に入ると番台があって昭和の雰 ... The post いい湯だな! first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/02/19 19:58
  • evaが大好きなヘアゴム。あぎあぎされて、よだれまみれになって、ゴムが固くなってしまいました。ちょんちょろり~んごわごわわ~んこのゴムはいつも、こんなふうに結んであります。そのほうが、とってこいやドリブルで持ち運びしやすいので。evaガン見。からの~ちゃー主が... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/17 21:00
  • 「evaちゃんのファンです」とおっしゃってくれる、ゆかりんさんから、バレンタインGIFTをいただいちゃいました♪キュートな黒猫さんの缶に入った、かわいいねこさんのチョコです。ありがとうございます♡ねこをモチーフにしたバレンタインチョコって、なにげに多いですよね?... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/02/16 21:00

投稿する場合はログインしてください