• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ↑いまさらなに、このタイトルwいやぁ~、なんかね、いつものことなんだけど、「いつも」だからこそ、ふと「evaも主の相手、大変だね」と思ったら本気で笑えてきました。eva「そうなの。ぬしさんの相手、いつも大変なの」わかる~めっちゃわかるよ、その気持ち◎そんなeva... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/25 21:00
  • 特別なことはしなかった、わが家の残念な『スーパー☆ねこの日』。うちは毎日が特別な日だから!ねっ♪さ。羽根であそぼー!きょう(スーパーねこの日)だけは、すぐ壊しても主さんガッカリしないから!思う存分あそべ~♪と言いながら、あまりガジガジされないよう、フェイ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/24 21:00
  • 飼い主さんがお風呂から出てくるのを扉の前で待っている猫さん、時々いますね。evaはいたしません。が、主がお風呂に入っていても容赦なくわーわーいってることがあります。主が見えなくてさみしいのね!「ぬしさんお風呂ですよー」と声かけして扉を開けると、入ってきました... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/23 21:00
  • きょうは2022年2月22日の『スーパー☆ねこの日』ですが、今月も<おしっこチェック>、やってこぉ♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見に... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/22 21:00
  • 今日は800年ぶり に2が6つも並ぶ 『スーパー猫の日』なので パリスとプルートで記念撮影 次の『スーパー猫の日』は 100年後になるので 記念撮影がまだの人は お早めに~ ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ ... lunar family 2022/02/22 20:57
  • 明日は2022年2月22日。人生で一番多く「2(ニャン)」が並ぶ『スーパー☆ねこの日』。そんな『スーパー☆ねこの日』を楽しむのはきっと、ねこさんたちより飼い主のほうでしょう。主もいただきものの『ねこの日スイーツ』食べましたよ♪曾龍さんからいただいた『今日のねこも... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/21 21:00
  • 猫にご飯やおやつもあげて遊んでもあげているのに猫が私を嫌やがります。と訴える方がいます。犬のように思う存分触ることもできず、抱っこすることもできない猫とはどうやって仲良くなれるのでしょうか?今から猫が嫌いな人たちの特徴に […] ペットと人の「幸せな共生… 2022/02/21 00:00
  • きょうは、ひさしぶりにはんこやさんの作業をしました。まだ手袋なしで作業をすると指先が割れてしまうのと震えがあるので、消しゴムを彫る作業はできませんが、はんこを押す作業は多少できるので、買っていただいた分を補充することにしました。evaがふだんゴロゴロするスペ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/20 21:00
  • 今年の猫の日(2月22日)は「スーパー猫の日」だとか。 何で「スーパー猫の日」かと言うと、2022/02/22 「2」が6つも重なるんでニャン、ニャン、ニャン、ニャン、ニャン、ニャンでスーパー猫の日ら ... The post 20220222 first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/02/20 19:51
  • ブロ友の曾龍さんから、愛情たっぷりねこの日便が届きました。びっくり☆曾龍さんは現在、双子のベビーを絶賛子育て中で非常に忙しい時です。それなのにブログ記事UPしたり、家庭菜園はじめたり、ニャンズたちともしっかり遊んであげていて、どこにそんな時間があるのだろう... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/19 21:00
  • ブラッシング大好きevaちゃん。ブラシを見せると寄ってくる。かわいい♡お気に入りポイントは顔からあたまにかけてのこのへん。自分じゃ絶対にグルーミングできない場所だし、evaには舐めてくれる仲間もいないから、主にやってほしいんだね。あまりの気持ちよさに、evaのほう... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/18 21:00
  • 主、病気で最大8kgくらい減量しましたが、もう5kg戻りました。戻ったというか・・・体脂肪率が上がっているので前より悪い!今はまだすべてステロイドのせいにしているので甘々です。ステロイドには糖や脂質の代謝異常という副作用があります。現にコレステロールや中性脂肪... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/17 21:00
  • ある朝のひととき。evaちゃん、ちょっと足癖悪いんじゃないの?主の近くでコロンコロンしていて、ふと動きが止まったと思ったら、こうなってました。からの、のびぃぃ~~~♪猫って結構足癖悪いですよね。←ぬしくし、ひと(猫ですが)のこと言えませんがこれで蹴ったら叱ら... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/16 21:00
  • ゆかりんさん(HNではないけれどevaが命名)にいただいたカシャカシャボールを使って、中廊下で遊びまーす♪よくにおいを嗅いで~これをとってくるんだぞ~ ↑猫はこんなことしませんがなにか軽くて転がる抵抗が大きいボールなので、よくよく考え・・・なくても(?)絨毯敷... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/15 21:00
  • evaとaiaiに、うれしいプレゼントが届きました♪evaに『カシャカシャボール』主にかわいいものとおいしいもの♡フリーズドライいちご×ホワイトチョコの間違いのない組み合わせ◎実食はまだなので味の感想は後ほど。でもどう見てもおいしいやつ~♪それと、かわいいおしゃれ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/14 21:00
  • evaはおいしいものがどこにあるか知っています。ここ、ここ。いったんのおいしいもの、ここにあります。eva「あけて〜」こうしてevaはゲットした。ぷしゅ猫さんにいただいた、ねこちゃんそーめん最後の1袋。食べちゃおっか♪チータラ風ねこちゃんそーめんむしゃむしゃミーさ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/13 21:00
  • パールが立ち上がって ケースから顔を出していると プルートが近づいてきて 軽くキスをして挨拶しました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加し... lunar family 2022/02/13 18:00
  • 平日夜の定期巡回は長いことお休み中なので、休日は定期巡回しまーす。縦横無尽にゴロスリしまくり。自分のせいでからまったリードに、いきなり怒ったりする。eva「ぬしさん、リードでいじわるしないでよ」なにもしてませんが・・・なにもしてないことが意地悪だったんですか... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/12 21:00
  • 青ネズだよ!猫によく見える色は、黄・緑・青ということらしいので、次は青にしてみました。黄色行方不明続くやっぱりグレーと食いつきが違う気がするなぁ。だだの思い込みかな。あぎあぎあむぅーうん。やっぱりグレーと違って、青はしっかりおもちゃとして認識されていそう... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/11 21:00
  • 休日、主がヨギボーに寝っ転がって、性懲りもなくゲーム実況Youtubeを見ていると・・・ヨギボーのまわりをウロチョロするeva。プライドが高いので、自分から「いれて~」とはめったにいいません。毛布を上げて「おいで」と言うと、ほぼ毎回、え?なんで???みたいなリアク... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/02/10 21:00

投稿する場合はログインしてください