• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 我が家には粗相をする猫がいました。 子どもの頃にトイレはしっかり躾けたのですが、突然、毛布や布団などに粗相をするようになり、朝起きるとどこかに粗相をされていて、げんなりする日々が続きました。 そこで、徹底的にトイレの種類 […] ネコのブログ 2022/01/25 11:57
  • 先週のTVでの、たけしのこの発言 https://twitter.com/Lu1vunH6iqICRY3/status/1484999977772322818 この発言に激しく同意! 重症になりやすい ... The post 激しく同意! first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/01/24 22:31
  • 圧倒的に調子のいい日が増えた主。「よくなっている」という言葉もやっと先生の口から出たので、『病は気から』効果もあります。甘やかしっぱなしだったカラダに、ちょっとずつ喝入れ中。ダラダラしがちな週末。午前中の歯医者(知覚過敏の経過観察)を終えたあと、いつもの... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/24 21:00
  • ぷしゅ猫さんにいただいた、ねこちゃんそーめんこと「ネコちゃんのやわらかササミほそーめん おさかなサンド」いただきましょう♪見た目は「チーたら」に似てます。ササミを白身魚でサンドしてあるので・・・ササたら?↑「ササミほそーめん おさかなサンド」ですしっかり手... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/23 21:00
  • あれぇ?前回からもう1ヶ月?今月も<おしっこチェック>、やっていきま~す♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/22 21:00
  • 血の繋がらない沖縄の兄・ぷしゅ猫さんより、またまた梱包材なしのぎゅうぎゅう便が届きました!↑デジャヴなんと追加便が届いたのです。今度のメインはこちら!たーんーかーんーーー♪先に届いたぷしゅ猫便にもジュースが入ってました。まだ飲んでないけどタンカンはポンカ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/21 21:00
  • 血の繋がらない沖縄の兄・ぷしゅ猫さんより、またまた梱包材なしのぎゅうぎゅう便が届きました!eva「まずはevaがチェックなの」あの・・・もう箱の中身、全部こっちにありますけど?今回のメインはこれ!!じゃーん!はい、ぱっと見てもわからないーじーっと見てもわからな... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/20 21:00
  • フードに書かれている給与量。これは『ヒルズ プリスクリプション・ダイエット c/dマルチケア コンフォート+メタボリックス』長すぎや!(ドライ)のものです。evaは現在3.9kg(増えたまんま)なので4kgとして、体重維持でいいので70gが目安となっています。これってホントな... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/19 21:00
  • ビッグサイズで買った療法食。小分けしていきますかね。以前は、自分で自由にカットできるロールタイプの袋を使っていましたが、真空が解除されてしまうミスが多発したので、少し前から袋を変えました。この、最初から袋状になっていて口だけを閉じるタイプに変えたら、全く... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/18 21:00
  • このおやつ、誰にいただいたんだっけ・・・?夏に会った友達からもらったような気がしてるんだけど・・・ブロ友さんだったら申し訳ない。おやつの存在すら忘れてしまう前に、いただいちゃいましょう!!フリーズドライしたカツオちゃんです!食べやすいサイズになってます◎... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/17 21:00
  • 黒猫達のブラッシング時に取れた毛を毎回集めて、そこそこ溜まったんで何か作ろうかなと。 抜毛は真っ黒ではないのが不思議。 で、この毛の固まりを集めて丸めて、何だかんで帽子を作ってみた! まずはアラレに装 ... The post 猫毛フェルト? first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/01/17 18:58
  • そろそろ寝ようかと、寝る準備をしていた主。evaがガシャガシャひとり遊びで盛り上がっているような音は聞こえていました。寝る時間にこうなることはめずらしいです。ん?なんかおかしいねぇ。緑のネズさんと遊んでたね。ネズさんいなくてもわかるよ。eva「こっそり遊んでた... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/16 21:00
  • お風呂上りの主さん、久しぶりに食い散らかされたダンボールのカスカスを見て、トライポ寸前。ダンボールの中身の正体が、evaにはわかってしまったようです。ダンボールアギアギしたいだけなら、他にもダンボールあるもんねぇ。中身がほしくてアギアギしちゃったんだよね。出... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/15 21:00
  • 本日、ブログ開設5周年を迎えました!これもひとえに、読んでくださるみなさまのおかげでございます。ヘッダー画像ありのデザインにしてから、半年ごとに画像を変えてきましたが、4.5周年は画像変更もせず、そのことにも触れず、しれーっとスルーしました。入院中だったので... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/14 21:00
  • 主、あんまんが好きです。でも、evaのことはもぉ~っと好きです。最近のあんまんって、あたりまえのように黒ゴマ入ってません?とくにコンビニで売ってるやつ。純粋にあんこだけのあんまんがいいんですよ。酒まんじゅうみたいなやつ。PAOPAOのあんまんがあんこだけなので、最... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/13 21:00
  • 休日のお楽しみ、evaの添い寝。ヨギボーに寝る主のお腹に上半身を預けた状態のeva。ヨギボー昼寝の定番スタイルです。毛布の中に入らず、毛布の上からこの位置に来ることも多いです。そんなevaの添い寝、来るも来ないも、出ていくタイミングも、選択権があるのはevaのみです... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/12 21:00
  • 初詣に行った神社で、お守りを買いました。病気平癒と幸福守病気平癒は主、小さな幸福守ストラップはeva用です。お守りを売っていた巫女さんが、かわいい小さなお嬢さんで♡小学校低学年くらいかなぁ。お守り3つ買ったら、計算できなかったみたいで、パパらしき人が横からこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/11 21:00
  • 昨日、近所のホームセンターへ買い物へ。 店内を物色中にある物を見つけて一目惚れして購入したのがこれ 尻尾がフリフリ動くかわいい黒猫の時計。 黒猫飼いとして、黒猫をモチーフした物があるとついつい買ってし ... The post 気持ち悪~いオッサン first appeared on オカキとアラ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/01/11 19:27
  • 少し遅くなったけど、evaと初詣に行ってきました。よく晴れたおさんぽ日和です。三が日、松の内に間に合わなかったけど、混雑しているのはイヤなので。『分散参拝』ってことでいいですよね?大きな神社ではありませんが、主とevaで貸し切りになるようなことはなく、絶えず参... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/10 21:00
  • 主さん学習して成長しました。いちごちゃんを薄くスライスして室温に放置。これで知覚過敏は起こらないだろう・・・クックック。↑学習というか、普通にすぐ気づくことはい、eva~いちごちゃんだよ~このひと(eva)はあんまり学習しない。スンスンeva「これ、オラの食いもん... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/09 21:00

投稿する場合はログインしてください