• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • きょうもevaはテーブルの下です。棚板をとっぱらってできた『天井の高い家』が気に入ったようです。引きこもってばかりで、ちっとも主とのふれあい時間を設けてくれないので、出てきたところを拉致監禁するのですが、すぐに抵抗し逃げ出そうとします。eva「いったん、抱っこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/17 21:00
  • 今日は仕事で終日外出。 3件目に訪れた都内の撮影スタジオ。 これはスタジオの一面。 そこで出迎えてくれたのが ワンちゃん達。このワンちゃんは、スタジオのメイクさんのワンちゃん。 いつも尻尾ふりふりして ... The post 賄賂の効果で first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/16 21:31
  • 晴れた日の午後。日当たり不良のわが家で、直射日光的なものを感じられるわずかな時間をいったんちゃんは逃しません。お目目が大きくて、まんまるなイメージのあるいったんちゃんですが、その一因は「日当たりの悪さと部屋の薄暗さにある」とも言えます。そのせいで常に瞳孔... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/16 21:00
  • ストルバイト尿石症対策の一環として、去年のクリスマスプレゼントに買った自動給水器。過去記事: 使用開始から2ヶ月。ついに『フィルター交換サイン』が点灯しました!いつ点灯するかと気にしていたので、すぐに気が付きましたが、気にしていなくても気づくレベルで目立ち... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/15 21:00
  • 猫の耳って、ペナペナで、しっとりひんやりしていて、触ると気持ちいいですよね。evaの耳の中は、たまに汚れが見えるので、ウエットティッシュで指が届く範囲だけお掃除したりします。嫌だろうな←と思うけど、本ニャンはそうでもなさそう。綿棒で奥まで掃除したくなってしま... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/14 21:00
  • 今日、お客さんの事務所で打合せ。 そのお客さんの事務所に行くときはいつも楽しみが! その楽しみはこれ 机の引き出しの中からヘビちゃんが「こんにちは~」とニョロニョロ。 このお客さん、大のヘビ好き。で、 ... The post ニョロニョロ first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/13 21:44
  • 定期巡回中のよくある風景。立ち止まって(座ってるけど)【あっち】をじーーー。【あっち】から、ちゃーちゃんをはじめとするノラちゃんが出てきたことが何度かあるので、きょうも誰か来るかもと思って見ているに違いない。しかし、【あっち】ばかりに気をとられていると逆... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/13 21:00
  • 2年程前から、某サイトで有料の競艇予想をスタート。 特定の条件に合うレースを探して機械的に買い目を出す方法。 これが毎日30分程の作業。 予想なので当たれば売れるし、外れが続くと売れない。 でも毎月、 ... The post 趣味のお話 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/12 23:36
  • 集中力に欠ける主。猫モチーフのはんこを彫っていたはずなのに、違うものが出品された!そもそもこちらが先だったのに、猫はんこが割り込んできた←とも言う。以前「最近水引が気になる」と匂わせておりましたが、水引はんこを完成させて、『のし袋』として商品化しました。... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/12 21:00
  • どこからともなく出てきた、evaの大好きなおもちゃ。ヘアゴム※決しておもちゃではありませんなぜか見ただけで目をキラキラさせちゃうevaちゃんです。なぜ見ただけでわかるのか不思議です。しかし油断していると、かみ切ってゴックンしてしまうので、見ているところでないと... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/11 21:00
  • 主のぎっくり背中対策として、棚板を外されてしまったテーブル。主はちょっと快適になったのですが、evaは天井が高くなってしまったせいで隠れ家感が薄れてしまったからか、テーブル下に入らなくなっていました。ところがようやく・・・テーブルの下に入ったと思ったら、スヤ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/10 21:00
  • お休みの日くらい、明るい時間におさんぽを。主の優しさの押し売り・・・ではありません。もちろん主もそう思っているけれど、evaも「家にいるなら明るい時間におさんぽ連れてってよ」と思っている節があります。習慣になっちゃっただけかな?主さん出かける用事があるから、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/09 21:00
  • 主、酒好きなイメージあるかもしれませんが、全然ですよw友達と楽しくワイワイ飲んだりするのは好きだったけど、年齢が増すにつれ、大勢で集まるのは疲れが勝るようになり・・・。小人数でおいしいもの食べながらお酒を飲むのは好きですが、どちらかというとお酒より食べる... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/08 21:00
  • evaが片手を伸ばして寝ています。タワーの最上部ではよく見る寝相ですが、お布団の上でやってるのはめずらしいです。つい手をにぎにぎしたくなりますが、猫的にそれだけは勘弁してほしいと思っていることは確実です。ボタンがあったら押したくなる穴があったらのぞきたくなる... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/07 21:00
  • 耳元でアラレがニャーニャーと起こされて時計を見たら11時過ぎ。 日曜日とはいえ、遅い時間の起床。 昨夜は1時に寝たんで10時間程の睡眠時間。 とは言っても、昨夜も夜中に必ず何度も黒猫共に起こされるので ... The post 兎にも角にも first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/07 19:06
  • 最近、話のわき道の定番になっておりますが、【Horse Space 紡】ネタです。親友である【紡】オーナーの3ちゃんと、「馬×猫コラボの消しゴムはんこ、あったらいいな」という話から、参考資料にと数枚の画像が送られてきたのですが・・・それがなんとも素敵な光景だったので... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/06 21:00
  • おわんちゃんがやかましく騒いで構ってアピールしてくるときもあれば、しおらしくじっとしたまま、ちょっと距離を取って主を見つめているときもあります。こんなとき、どちらが手厚く構ってもらえるでしょうか?もちろん後者です。前者は「おとなしくさせるために致し方なく... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/05 21:00
  • 機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw pic.twitter.com/MUyOVKr3vU — もふもふ動画 (@ru_ruru831) February 3, 2021 矢 ... The post お巡りさん first appeared on オカキとアラレの黒猫ブ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/04 21:53
  • 定期巡回コース内のアスレチックゾーンにやってまいりました!どこがアスレチックかというと、石があるだけなんですけどwここはかつて、窓枠にハチの巣があった場所です。あの記事を書いたあと、ハチの巣はすぐに撤去されました。今も雑草がほぼなし。ここの大家さんはこま... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/02/04 21:00
  • 緊急事態宣言が延長に。個人的には大反対。 感染者のピークも過ぎて、今は春に向けて経済を動かす時期だと思うのは私だけかな? これ以上、自粛が続くと、経済悪化、倒産者、解雇者、自殺者が増えるのは確実。 こ ... The post 緊急事態宣言延期に思う事 first appeared on オカキと… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/02/03 21:04

投稿する場合はログインしてください