• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 最近の私の一番の関心事のアメリカ大統領選。 続々と不正の証拠が出てきてトランプ陣営の反撃開始! 今後が期待できそうな展開に。 しかし、日本のメディアの偏向報道も酷過ぎでどうにもなりませんな。 &nbs ... The post 爪は見えない方が first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/23 22:42
  • ぬしくしごとですが、割れた歯を治しに歯医者に行ったら、想定外に神経を抜くことになってしまいました。麻酔の効きにくい体質なので、麻酔追加追加で痛い思いするし、身構えて疲れるし、グロッキーで更新時間直前まで寝てました。よって記事が書けませんでした。すみません... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/23 21:00
  • アラレのご機嫌も昨日ようやく戻っていつもの様子に で、世間は3連休中だけどこちらは仕事。 昨日・今日と頑張ってようやく見通しがついてもうひと頑張り! そこで少し休憩。 で、早速オカキが机の上に そして ... The post ほっこり first appeared on オカキとアラレの黒猫ブロ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/22 22:24
  • 本日<おしっこチェックの日>ですが、採尿失敗してしまったので延期です。おしっこチェックのためにトイレを洗って乾かして、セッティングしようとしたら・・・トイレチップのストックがなーい!!歯磨きおやつに続いて在庫管理ミス再びです。トイレチップなら近くのスーパ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/22 21:00
  • ぷしゅ猫さんからいただいた、かわいいウールボール『nekono コロコロボール』で遊びます♪部屋に紫色のボールをひとつ転がしておいたのですが、行方不明に。。。どこかのすき間に入っていると思うんですけどね。ゴディバのトリュフみたいな、茶色のウールボールを使いましょ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/21 21:00
  • ようやく発表できるようなので、宣伝です。『馬が好きでしょうがない展』2020年12月5日(土)~13日(日)まで、東京・浅草の【アトリエコメット】さんにて、展示販売会が開催されます。当ブログにも何度か登場している、馬牧場経営の【3ちゃん】こと【Horse Space 紡】主催... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/20 21:00
  • 今日は2年に一度の黒猫共のワクチン接種日。 そんな事で黒猫共のかかりつけの動物病院へ。 まずはアラレからキャリーバックに入れて病院まで。 そのままアラレを置いて自宅に戻り別のキャリーバックにオカキを入 ... The post ワクチン接種日 first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/20 17:50
  • 賢いevaちゃん(そうだっけ?)夜のおさんぽは高所に行けないことはわかっています。「行かせてもらえないだけ」ともいう休日、明るい時間におさんぽに出ると、最近階段を上がりがちです。高所、流行ってるね!でも今回はいつものお屋根には行かず、ひとつ下の階で遊んでいま... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/19 21:00
  • ぷしゅ猫さんからの、evaのうちの子記念日プレゼント、別便が後から続々届きました!いつももらいすぎで申し訳ないです。。。『Haus Von Frau Kurosawa』のバウムクーヘン2種おっきい切り株が2本も来ちゃった♪またまた別便、『きめつたまごっち』(ねずこっちカラー)と大... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/18 21:00
  • 今年の秋って例年より暖かいですか?ここ数年、暑い・寒いのどちらかで、四季というより二季になってきたな~と感じていたのですが、今年は快適な秋が長いように感じます。朝晩とくもりの日と日陰は寒くなりましたが、日中のひなたは暑いくらいだったりしますね。そんな小春... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/17 21:00
  • 定期巡回中、お向かいさんのマンションで再びマスク猫さんに遭遇しました。塀の上にいます。塀の上を右から左に通り過ぎていった瞬間を見たのですが、戻ってきたようです。よそ様のマンションなのでこれ以上入るわけにはいかず、この距離で見つめ合います。evaは「もっと近く... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/16 21:00
  • 今日の遅い時間の昼食 近所の蕎麦屋さんの茄子天&ゲソ天蕎麦とおいなりさん一個。 ここの蕎麦が何気に美味しくて おつゆまでずずず~っと完食。 ご馳走様でした~ 今日の黒猫。 膝上から降りてくれないアラレ ... The post ずずず~っと first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/16 15:23
  • うちの子記念日にプレゼントがなかったので、慌てて用意しました。ごめんなさい。うそです。ストックがあると思い込んでいて数日切らしてしまっていた、おやすみ前の歯磨きおやつ『グリニーズ』と猫壱の足高おやつ皿です。おやつ皿は2個目。左の水玉が以前から持っているも... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/15 21:00
  • あさひさんからいただいた、おいしいものぎっしりのびっくり箱。【ライジングサン☆びっくり箱】実食レポ第1弾:実食レポ第2弾: 実食レポ第3弾: 実食レポ第4弾: 実食レポ第5弾: 実食レポ第6弾:実食レポ第7弾は、いろいろなお菓子シリーズです!Now on Cheese... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/14 21:00
  • オカキに顔を埋めてねるアラレ。 横から1枚   上から1枚 接近して1枚。 毎度の事ながら苦しくないのかなと思ってしまう。 出来る事なら私もこんなふうに顔を埋めて寝てみたい! 今日のオマケ。 ... The post 出来る事なら first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ .… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/13 21:38
  • きのうの続きです。黄色い葉っぱっぱ地帯から、梅林地帯へと移動。梅の木にちょっとおじゃまさせていただきました。梅が咲いている時期は、観梅に来る人も多いのでさすがに木登りはできませんが、今時期、梅林にはだぁ~れもおりません。お鼻ぺろりん梅林に立ち寄る人はだれ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/13 21:00
  • evaのうちの子記念日11月11日は、主毎年仕事はお休みです。記念日だから有休を取っているわけではなく、会社の創立記念日でもともとお休みなんです。だから4年前の11月11日にも、グンマーくんだりまでお迎えに行けたというわけなのです。たぶんはじめて言いましたよね、うふ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/12 21:00
  • 本日、11月11日はevaのうちの子記念日です。毎年なにかしらプレゼントを用意してお祝いしてきましたが、今年はいいものが思い浮かばず・・・無理矢理用意するのもおかしいと思ったので、今回はプレゼントはなしです。その代わりに、久しぶりに大きい公園でおさんぽしてきまし... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/11 21:00
  • 米大統領選 ペンシルベニア州の投票はバイデン当確取り消されて過半数を割れ。 現在、バイデンは259 トランプは214。 いいぞいいぞ! 死亡した有権者からの投票が発見されたり、16の州で投票数が有権者 ... The post 早く決着してくれ! first appeared on オカキとアラレ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/11/10 22:44
  • あさひさんからいただいた、おいしいものぎっしりのびっくり箱。【ライジングサン☆びっくり箱】実食レポ第1弾:実食レポ第2弾: 実食レポ第3弾: 実食レポ第4弾: 実食レポ第5弾: 実食第6弾は、さぬきうどんです!あさひさんがびっくり箱を送ってくだる直前に行か... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/11/10 21:00

投稿する場合はログインしてください