• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨夜もなかなか寝付けず、何気にオカキを見てみると うわっ。なんじゃこりゃ? 仰向けで寝てる.... これは「へそ天」って呼ばれてる寝相かな。 ん。「へそ天」って呼ばれてるけど実際にはへそは見た事ないよ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/11 20:40
  • おさんぽ中、すずめさんに攻撃的な態度を見せることが増えた今日この頃。「ひょっとしたら狩れるんじゃないか」と思ってしまったのかもしれません。つい今しがた、この柵のすき間からすずめさんを威嚇しました。すき間に頭をつっこもうとしてごちーん★おでこの毛が束で切れ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/10 21:00
  • 作業中に後ろでカサカサ音が? ん?と思って振り返ったら アラレの首にレジ袋が! 何がどうなってこうなったのか不明。 本人は違和感ない様子なのでそのまま放置 床屋行くとこんな感じの被せれるな。 似合って ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/09 21:27
  • 先日の排水管清掃に伴う片づけの流れで、まんまと排水管と関係ない場所も掃除や片付けをしてしまった主です。換気扇は掃除をするのがとても嫌なので、全部100均のフィルターをつけています。それもだいぶ汚れたまま放置していたので、この機会に替えましょう。フィルターを換... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/09 21:00
  • 今朝のパリス&セレス 本日の警備について 綿密な打ち合わせをして 自宅警備を勤しむ2人であります ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに ... lunar family 2020/06/09 11:22
  • 昨夜は寝る前の薬を飲むのを忘れて就寝。 薬飲まないとやっぱり夜中に目が覚める... こうなるとなかなか寝付けない。 時間は3時。この時間から薬は飲む気しないし... 仕方ないので午前3時の黒猫ウォチン ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/08 21:24
  • 週末、マンションの排水管清掃がありました。ここに引っ越してきてすぐに一度あったのですが、ブッチしてしまったので今回初です。「洗濯機を動かす場合があるので、まわりの片づけを」「排水管を見る場合があるので、棚下の整理もお願いします」とあったけど、初なのでどの... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/08 21:00
  • ネット上で黒猫共のつめとぎを購入。 今回はこんな感じ   横から さて黒猫共がどんな反応するか楽しみ。 さりげなく置いて反応を見る事に。 暫くするとアラレが ん。そこは乗る場所じゃなくて爪を ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/07 22:05
  • evaはへそ天ができません。へそ天にゃんこ (単行本)こんな小さいときから見事なへそ天を披露する猫さんもいるのに、evaのへそ天は小さいことから見たことがない。「やらないだけ」という可能性もありますが・・・おそらくは「できない」のでしょう。へそ天の状態で両手をあげ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/07 21:00
  • きょうはブラッシング2ラウンドめ。主の目の前でどでーん☆としてくれるのはいいんだけど・・・(写ってると思い込んでたら写ってなかったけど)このとき主の足をいつもちょっと踏むのですが、おそらく「滑り止め」に使ってるんじゃないかと思われます。。。ピンブラシの場... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/06 21:00
  • 先週買ったお花の元気がなくなったんで今日も厳つい顔したオヤジの花屋へ 黒猫オヤジ 「どうも!」 厳つい顔したオヤジ 「お~今日はどんなの」 黒猫オヤジ 「暑いから眺めてると涼しくなるお花を」 厳つい顔 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/05 22:19
  • 朝のゴミ出し時、ごくごく稀にevaがついてくることがあります。ついてくる・・・というか、玄関から一緒に出てしまい、なかなか部屋に戻らないので面倒になって、抱っこして連れて出ちゃうだけなんですが。そんなふうに一緒にゴミ出しをした朝、すっかり様子が変わってしまっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/05 21:00
  • さて、昨日の猫鍋。 どうもアラレのお気に入りになったようで...   オカキはこちらの方がよいみたい オカキは今日もクール猫鍋に見向きもせず興味ない様子。 いつもの爪とぎトレイの様がよい様子 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/04 21:25
  • わが家のバニーテール(ラグラス)ばにおJr.がついに枯れた!?茎も葉っぱも、だいぶ茶色くなっちゃったけど、枯れたわけではないと思うのですが・・・2020.04.124月の中旬頃、ケモケモのなかにつぶつぶ。まじまじ見すぎるとトライポ発動。青々として元気いっぱいの頃。この... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/04 21:00
  • 夕方から近所のホームセンターに事務用品の購入へ。 事務用品売り場とペットコーナーが同じフロアにあるんで取りあえずペットコーナーへ。 そこで目についたのがこれ! ひんやりクール猫鍋。速攻でオカキ用に購入 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/03 21:32
  • おさんぽは済ませたにもかかわらず、パワーを持て余してわーわーいってる【おわんちゃん】部屋の中やベランダのキャットウォークをバタバタひとりで走り回ってくることもあるのに、この日はひとりで解決する気がない様子。ひさしぶりに中廊下で『とってこい』して、思いっき... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/03 21:00
  • 昨日から6月に突入。 5月は世の中の自粛ムードに乗っかって仕事も少々自粛したような... なので4月5月のマイナスを埋めるべく今月は特に気合いを入れて仕事を。 で、昨日はパワー注入の意味を込めて久しぶ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/02 21:54
  • 本日おさんぽ記事ではありませんが、【おさんぱーeva】キリッやたらとかっこつけてポージングしていたので、載せてあげました。ぬしくしごとですが、先日おともだちにいただいた『ごつごつもなか』あたらめ『もなかごっこ』実食しました◎あんこは缶詰!予想外蓋つきはありが... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/02 21:00
  • あー!evaがゴミ箱漁って、悪いことしてるぅー!めったにやらないんですけどね。たまにやってます。たいていは、主がevaのおやつのカスを捨てたときです。フリーズドライムネ肉のカスを叩いただけでも敏感に察知するのよねぇ。。。爪を食い込ませているわけじゃないのにしが... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/01 21:00
  • 去年購入した猫用のひんやりベットをそろそろ準備。 どこに置くかなと袖机の上の置いて考えてると 早速黒猫共が そしてお互いにペロペロ こうなると黒と黒なので何がなんだか?   で、しばらくする ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/31 21:22

投稿する場合はログインしてください