• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先週は、くもりや雨の日が多く、うすら寒かったeva地方。ぬし的にはちっとも寒くなんかなく、非常に快適な気温だったのですが、3月下旬頃の気温だったりしたそうです。くもりや雨より、晴れてるほうがうれしいけど、気温が高いのはごめんです。今週は晴れる日が多い予想です... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/25 21:00
  • 黒猫共の夕食後。 何やら右足元に違和感が。 どうやらアラレがお腹の上に乗りたい様子。 タイミングを見計らって 机と膝の間から ゆっくりお那加の上に乗ってきて 寝る体勢へ。 このままだと辛いので両足をP ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/24 22:01
  • しばらくevaの姿を見かけなかったので、ベランダにいるんだろうと思ってのぞきに行こうとしたら、部屋の中にいました。厚手のカーテンとレースカーテンの間にくるまって寝ていました。(起こしてしまったけど)暑そうに思えるけど、窓は開いてるので風は入るし、日光も遮られて... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/24 21:00
  • ヒマじゃないつもりだけど、やっぱりヒマみたいで、つい余計なことを考えたり、余計なものが欲しくなる。ずっと気になりつつも買わずにいた『スリッカーブラシ』を買っちゃいました。「余計なもの」ではないけれど、不要不急の買い物であることは間違いありません。evaが大好... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/23 21:00
  • 先日マンションのエレベータで隣のお姉さんとバッタリ。 で、お姉さんが最近よく猫ちゃんが遊びに来てますよ~と。 すいません。ご迷惑おかけしてとこんな会話を。 で、このお姉さん、つい最近子供が生まればかり ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/23 21:00
  • もう<おしっこチェック>の日~?1ヶ月早いですね。<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メデ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/22 21:00
  • evaのおさんぽは、とっても気まぐれ。だいたいはマンション周辺の【定期巡回】になるのだけれど、「どこまでどうまわるか」は毎日違います。月に1回くらいは階段を上って【高所便り】になるし、最近は各階止まりで中廊下を巡る【マンションツアー】をするこもあります。毎日... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/21 21:00
  • 先週購入した芍薬の結果を 結論から言えば蕾がカチカチに固まって大きなお花は咲きませんでした。... そんな事なんで今日も花屋へ。 黒猫オヤジ 「こんにちは~」 厳つい顔したオヤジ 「お~あんたか!」 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Rese… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/20 21:21
  • ムチムチ☆ぷしゅニャンBOXの中に入っていた『ベアストラップ&クッキー』忘れていたわけではないのですが・・・熟成させすぎました。賞味期限切れてしまいました(完全な自己責任です)あれ?これ『新宿・中村屋』なの~?沖縄から逆輸入的なw展開過去記事:    こちら... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/20 21:00
  • 今日も朝からお天気がイマイチ。 なんだか気分がスッキリしないんで気分転換に音楽でもと思ってチョイスしたのが   THE MODS。 MODSのノリノリの曲を聴きながら仕事開始。 で、ノリノリ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/19 21:03
  • きのうと同じ、ねじりっこネタです。「ねじりっこがわからなかった」とのご指摘があったのですが、コレです。袋の口をまとめてねじって止めるワイヤーのことなのですが・・・この正式名称なんですか?『ねじりっこ』は『セロテープ』的な商品名だと思うのですが、他に呼び方... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/19 21:00
  • パン屋さんでもらったねじりっこ。evaがちょいちょいしていたので、ひさしぶりにねじりっこで遊んでみることに。はい、どーぞ。ずりりー、ずりりーからのあむぅ。ひやぁ!なんであむあむするの?ちょいちょいしてあそぶんだよ。あーーーーんevaちゃん、目がwww近くのもの... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/18 21:00
  • 最近仕事のやる気がある日とない日の差が激しすぎる。 今日は朝からやる気モード満載で夕方まで集中して仕事。 で、仕事終わって何気にベランダへ。 日が落ちてくると風が涼しくよい気持ち。 しばらくぼぉ~とし ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/17 21:15
  • 最近evaの話よりも、食べものの話のほうが多い気がしますね。。。まあ、たまにはこんなのもいいでしょう。高級クリーミー食パンの『LA・PAN』タイミングよく買えたので買ってみました。主、食パンそんなに好きじゃなくてですね。いわゆる高級食パンにもほぼ興味はないです。... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/17 21:00
  • 猫はよく寝る、寝子。人間が1日の1/3にあたる8時間寝て、16時間起きているとすると、猫はちょうど逆くらい。1日の2/3ほどを寝て過ごしているそうです。evaと主が起きている時間を完全に共有すれば、8時間一緒に過ごせるわけだけけど、そんなにうまくはいきません。実際はどれ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/16 21:00
  • 1号オカキと 2号アラレ! オカキもアラレも大人しく被ったのは一瞬だけ。 やっぱり被るのは嫌みたいだ。 アラレは腕の中で無理やり.... ん~似合うと思うけどな~ ブロトピ:ブログ更新しました!?今日 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/15 21:15
  • 以前ご紹介した、『世界にひとつだけ懐石』過去記事:抽選に当たって、evaの写真でオリジナル懐石を作っていただいたのですがもったいない病で使えず。かといって飾っておけるような場所があったわけでもなく。ただただ使わずに保存されていた、といったところなのですが・・... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/15 21:00
  • 今日は朝から何故か黒猫共の元気がよい。 朝のお部屋の空気入れ替えで窓を全開にすると オカキがベランダへ。 アラレもベランダでごろごろ。 で、その後は こんな感じで外を眺めた後は ズケズケと机の上で こ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/14 21:27
  • 主がごろ~んとしていると、evaがゾウさんの上から見下ろしてきました。eva「いい加減仕事に行きなさい」今日はおうちで仕事してたじゃん!今ちょ~っと休憩してごろ~んしただけじゃん!もちろんevaに主を責める気など毛頭もないことはわかっています。後ろめたいから責めら... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/14 21:00
  • 昨夜、複数あるtwitterのアカウントの一つにDMが 送信した人のプロフィール確認すると外国の女性の人。 「こんにちは。お元気ですか」 内容はこんな感じ。 「元気元気」 ムムムと思いつつもこんな返信 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/13 22:20

投稿する場合はログインしてください