• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • わが家のバニーテール(ラグラス)ばにおJr.がついに枯れた!?茎も葉っぱも、だいぶ茶色くなっちゃったけど、枯れたわけではないと思うのですが・・・2020.04.124月の中旬頃、ケモケモのなかにつぶつぶ。まじまじ見すぎるとトライポ発動。青々として元気いっぱいの頃。この... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/04 21:00
  • 夕方から近所のホームセンターに事務用品の購入へ。 事務用品売り場とペットコーナーが同じフロアにあるんで取りあえずペットコーナーへ。 そこで目についたのがこれ! ひんやりクール猫鍋。速攻でオカキ用に購入 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/03 21:32
  • おさんぽは済ませたにもかかわらず、パワーを持て余してわーわーいってる【おわんちゃん】部屋の中やベランダのキャットウォークをバタバタひとりで走り回ってくることもあるのに、この日はひとりで解決する気がない様子。ひさしぶりに中廊下で『とってこい』して、思いっき... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/03 21:00
  • 昨日から6月に突入。 5月は世の中の自粛ムードに乗っかって仕事も少々自粛したような... なので4月5月のマイナスを埋めるべく今月は特に気合いを入れて仕事を。 で、昨日はパワー注入の意味を込めて久しぶ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/02 21:54
  • 本日おさんぽ記事ではありませんが、【おさんぱーeva】キリッやたらとかっこつけてポージングしていたので、載せてあげました。ぬしくしごとですが、先日おともだちにいただいた『ごつごつもなか』あたらめ『もなかごっこ』実食しました◎あんこは缶詰!予想外蓋つきはありが... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/02 21:00
  • あー!evaがゴミ箱漁って、悪いことしてるぅー!めったにやらないんですけどね。たまにやってます。たいていは、主がevaのおやつのカスを捨てたときです。フリーズドライムネ肉のカスを叩いただけでも敏感に察知するのよねぇ。。。爪を食い込ませているわけじゃないのにしが... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/01 21:00
  • 去年購入した猫用のひんやりベットをそろそろ準備。 どこに置くかなと袖机の上の置いて考えてると 早速黒猫共が そしてお互いにペロペロ こうなると黒と黒なので何がなんだか?   で、しばらくする ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/31 21:22
  • 5月も終わりですね。定期巡回コースのアジサイが色づいてきました。梅雨になってしまうと思うようにおさんぽに行けなくなってしまうかもしれないので、行けるときはちゃんと行きましょう。とはいえ、最近は主の帰宅が遅くなることもないので、雨が降っていないのにおさんぽに... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/31 21:00
  • 昨日ポストを確認すると 10万円の給付金申請書類が! 思ってたより早い到着にビックリ! 必要事項を記入して必要書類を添付して今日郵送。 振込は2週間後かな。 台東区はこんな感じの申請書   ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved.… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/30 21:35
  • どう見ても”G"にしか見えない『クレイジーマウス』以前何度か記事にしていますが、 それほどウケのいいおもちゃではないため、めったに登場しません。電池ダメになっちゃったかな?と思ったら、意外にも健在だったので、ひさしぶりに遊んでみました♪『クレイジーマウス』... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/30 21:00
  • これするひと~(ひとではないんだけど)と声をかけながら、ピンブラシをひらひら見せびらかすと、主のまえにきてゴロン、と位置につきます。いい子でしょー?先日はうちの子ヤンキーって言ったけど、こういう素直な一面もあるんです。よーしよしよし。←ムツゴロウ節いい子... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/29 21:00
  • 先週購入したお花がショボショボとしてきたので今日も厳つい顔したオヤジの花屋へ 黒猫オヤジ 「こんにちは~」 厳つい顔したオヤジ 「お~」 黒猫オヤジ 「今日もお願いします。」 厳つい顔したオヤジ 「今 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/28 21:30
  • ほぼ毎年いただいている、ひとりじめスイカ(こだまスイカ)が今年も届きました~♪ありがたや~◎ほかにもお菓子がたくさん。おかしでつくるーZEN Gardenー枯山水だって。今どきの子供たちは、こんなことして遊んでるのかい!?『ねるねるねるね』を練ってるだけじゃ、満足... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/28 21:00
  • 緊急事態宣言が解除されても、evaのおさんぽコースが平和であることに変わりはありません。先日お伝えした通り、食事や起床時間がだいぶズレてしまったevaを更生させるべく、2時に起こされてもがんばって朝ごはんをあげず、2時間おわんちゃん攻撃に耐え、なんとか4時に軽... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/27 21:00
  • 何でこの場所で寝るのかね?オカキ君 カバンをソファーの上に置いた私の責任? この調子だとまだカバンに爪痕が付きそうな... 気持ち良さそうに寝てるから許すけどネ~ ブロトピ:ブログ更新しました!?今日 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/26 21:03
  • 誰が【おだんがー】やねん!【おさんぱー】みたいに言うなや←自分で言いましたけどおだんご大好き【おだんがー主】さんに、ほんもののおいしいおたんごが届きましたよ~♪あんこ・くるみ・しょうゆ・ごまだんご4兄弟♪ ジャンジャン♪おだんごが買えず、自分で作るしかな... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/26 21:00
  • さて、今日の午前中。 オカキがベランダで 何やら考え中! いつもならこの後はベランダの淵にピョンと乗るけれど今日は... 諦めたかな。取りあえず作成成功。 で、今日の夕方は お腹の上でアラレのフミフミ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/25 21:50
  • 先週は、くもりや雨の日が多く、うすら寒かったeva地方。ぬし的にはちっとも寒くなんかなく、非常に快適な気温だったのですが、3月下旬頃の気温だったりしたそうです。くもりや雨より、晴れてるほうがうれしいけど、気温が高いのはごめんです。今週は晴れる日が多い予想です... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/25 21:00
  • 黒猫共の夕食後。 何やら右足元に違和感が。 どうやらアラレがお腹の上に乗りたい様子。 タイミングを見計らって 机と膝の間から ゆっくりお那加の上に乗ってきて 寝る体勢へ。 このままだと辛いので両足をP ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/05/24 22:01
  • しばらくevaの姿を見かけなかったので、ベランダにいるんだろうと思ってのぞきに行こうとしたら、部屋の中にいました。厚手のカーテンとレースカーテンの間にくるまって寝ていました。(起こしてしまったけど)暑そうに思えるけど、窓は開いてるので風は入るし、日光も遮られて... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/05/24 21:00

投稿する場合はログインしてください