• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • きょうは、受験生にとって大切なセンター試験初日だったせいか、昨夜からだいぶ大げさに「雪が降るぞー」とビビらされていました。都心で積もることはない、とは言われていたけど、用心するに越したことはないですもんね。evaが住む地域では、受験生が会場に移動したであろう... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/18 21:00
  • evaのアギアギ欲求は底なし。先日、サトウの切り餅にも牙を打ち込まれました。。。帰宅したらそうなっていたので、いきさつは不明ですが、食べたわけではなかったので、歯が刺さる感覚が楽しかったんだと思います。そんなevaの欲求を満たしてあげたいとは思うのだけど、ビニ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/17 21:00
  • 令和初の「歌会始の儀」が 皇居・宮殿「松の間」で催されている中 天皇皇后両陛下即位パレード「祝賀御列の儀」で 乗車したオープンカーを見学しに 京都迎賓館で行われている ガイドツアーに参加してきました 正面玄関には樹齢700年の欅(... lunar family 2020/01/16 23:55
  • おさんぽ、おさんぽ、うれしいな♪昼間のおさんぽ、うれしいな♪まだ午前中なのですが、冬の日の角度は夏の午後のようです。ところできょうのおさんぽ、タイトルからなにか気づきましたか?なにも意識せず、おさんぽ中のevaを撮影したのですが、記事を書こうと思って改めて画... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/16 21:00
  • ちょり~ん♪右手でバン☆ちょり~ん♪左手でバン☆あがーっ捕まった~~~これ、太いヘアゴムなのですが、evaはこれが昔から大好きでね。輪っかになっているゴムをテーブルの上に置きっぱにしておいたら、翌朝にはたいていストレートゴムになっております。噛みちぎって食べ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/15 21:00
  •   ブロ友aiaiさんの evaとaiai♪【2020 新春お年玉企画】 お年玉プレゼントに応募していた おねぃちゃん   惜しくも落選していた様子 ですが💧💧💧 さすがaiaiさん (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 残念賞という 形ではありますが  我が家にも evaちゃんファイルを 贈っていただけるなん… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/01/15 16:46
  • ブログ立ち上げ3周年を記念して、ヘッダーを替えました。6期:2020.01.14~のび太メガネのevaです。スマホ用サイトではみられない仕様なのが残念。これから半年間、こちらのevaがみなさまをお出迎えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。<ヘッダー美術館>~... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/14 21:00
  • おねぃちゃん 気管支炎でぶっ倒れておりましたが💦 ゆゆしき現状に 思わず筆をとりました まずは オーストラリアのこの記事です https://www.huffingtonpost.jp/2015/07/21/australia-government-two-million-feral-feline… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/01/14 09:49
  • 3日前に開催した、第3回『eva検定』の解答を発表していきます。まだ問題を解いていない方は、ぜひ先に問題を解いてみてください。 それでは解説付きで解答を発表していきます!第3回『eva検定』試験問題第1問2019年の夏ごろ、突如現れた襟元の長い毛はなんと呼ばれていた... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/13 21:00
  • 最近evaがよく、ここに乗って、この体勢で、お得意の口を開けずに「んー」と鳴いて主を呼びます。関連動画:口を開けずに「んー」と鳴く猫※昔の動画です 口を開けずに鳴いて呼びかけるのは、相手を猫だと思ってるからと何かで読みました。主、「デカイだけで狩りもできない... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/12 21:00
  • 昨年、サンタさんからセカンドハウスに届いた、クリスマスプレゼントの『キビキス』過去記事:おともだちのテトくんも『キビキス』買ってもらってたよ♪ おそろいカラーのビーチグリーン!【正規品 キャットハウス kivikis キビキス】 ペットベッド 北欧 ペットハウス 繭 コ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/11 21:00
  • トミーが寝転がって暇そうにしてたので お気に入りのニンジンのおもちゃを 投げて遊んであげると ガッチリとホールドして 一人遊びを始めるトミーでした ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にも... lunar family 2020/01/10 21:05
  • 突然やってきました、『eva検定』!予告したって勉強しないでしょ?wだから『eva検定』はいつだって突然やってくるのです。早いもので、eva検定も今回で3回目です。検定よりも運要素の大きい『evaクイズ』というのも一度やりましたね。過去問からの出題はないので見直しす... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/10 21:00
  • 無駄にパワフルな『おわんちゃん』の時期は、いつのまにか終わりました。落ち着いたのは、先月末くらいからですかね。そうは言ってもevaが「鳴かない」なんてことはなく。こちらをイライラさせるほどのパワーはありませんが、今でもよく鳴いております。じゃあ、キャットダン... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/09 21:00
  • 前のブログの続きです👇👇👇 https://ameblo.jp/nbjr-n/entry-12565602811.html 今年もお揃い~ズやってますよ~ またまた雪月花さんの 新作GETです~(*´ ˘ `*)ウフフ♡ 猫用首輪専門店「雪月花」 しかも おねぃちゃんの大好きな千鳥模様☝️😆 のあ… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/01/08 21:44
  • 皆様ご無沙汰しておりました 年末から風邪をひき( ^_^ ;)💦 咳のし過ぎ?で二次被害が出ておりまして… 腰をいわしておりました 皆様 咳のし過ぎには 注意しましょうね… のあさんとぼんちゃんが 何やらお話中 ( ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) あっ!並んだ!👀 あっ!コッチ見た! これは…( ^_^ ;)💦… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/01/08 21:26
  • 先日ご紹介した、29QLoveさんからいただいたおもちゃの蝶々のほうで遊んでみます♪鳥さんバージョンの記事はこちら: この蝶々の模様がなかなかリアルでして、虫が苦手な主には結構ギリです(汗)蝶々の羽根は厚手のフィルム製なので、耐久性はよさそう◎この蝶々がただぐる... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/08 21:00
  • きのうご紹介した、『PECOBOX お正月号』 その中の『ゆらゆら かがみもち』箱を開けたときから、これにも強い反応をみせたeva。「これでお正月用の写真を撮るから、それまで使わないで待っててね~」と箱に戻し、そっと閉じておきました。翌朝、『かがみもち』がevaのごはん... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/07 21:00
  • 冬休みも終わり、ファーストハウスでの日常に戻りました。evaはベランダーが忙しく、朝早くから夜遅くまでベランダへ行ったり来たり。すきま風が寒いので、evaが部屋に戻ってくるたび窓を閉めるのですが、閉めるとすぐに出たがります。それならすぐに閉めることもないかと開... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/06 21:00
  • 広末涼子のデビュー曲『MajiでKoiする5秒前』にのせて1.2.3.4.5♪1.2.3.4.5♪ニャンタ柄の袋の〜♪中からのぞくプレゼント〜♪29QLoveさんが贈ってくれた♪『evaちゃんへ♡』のプレゼント〜♪気合を入れて鼻をぺろーん♪はやく出してとせがむ♪準備中だってもう待てないよ♪... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/01/05 21:00

投稿する場合はログインしてください