• ブロトピ

3歳〜のブログ♪

2016/04/26 15:19
いろはす
3歳以上の子供に関するブログを
書いた時は、こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 最近、子どもの就寝時間が気になっています。   子どもといっても、1歳8か月のわが子のこともありますが、夜19時過ぎても外で遊んでいる3歳前後の幼児の就寝時間が気になってます。   気になったきっかけ(幼児が19時過ぎても公園で遊んでることがある) 幼児(2歳児)の就寝時間の分布 近年の幼児の就寝… 子供あそびレポ 2017/10/25 07:57
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  10月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ (過去編)ある日の会話 を運転しながら、子ども… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/10/25 06:00
  • [経験] ブログ村キーワード 夏に「トーマスミュージカル」に行きました。こういう舞台ものを見に行くのが自分自身もかなり久しぶりなので、大人の自分も少しワクワクでした。 人気があるようで、抽選応募、事前予約が必要です。でも、当日チケットも売ってました。。家族全員で行く予定でしたが、0歳の子供が熱でダ… 経験.com 2017/10/24 09:30
  • 子供が2歳になる頃から始まる『イヤイヤ期』は必ず通るであろう時期です 子供のイヤイヤに振り回されてうんざりしてしまうパパやママもたくさんいることでしょう そんな2歳児の事をいつの頃からか   ... Copyright © 2017 知っ得net All Rights Reserved. 知っ得net 2017/10/04 20:43
    ryu
  • 本日2017/9/30は保育園で息子の初めての運動会でした   初めての運動会ということで久しぶりにビデオカメラを引っ張り出して息子の勇姿を取ろうと思いました   そして、今日は残 ... Copyright © 2017 知っ得net All Rights Reserved. 知っ得net 2017/09/30 23:22
    ryu
  • 先週個性に注目した子供のお絵かきをご紹介しましたが、今回は、 子供だけじゃなくて大人もはまること間違いなしのインサイドアクティビティをご紹介しますね。 もっと視覚的にそしてもっと感覚的に芸術を楽しめますよ。 まずはこれを見てみてください。(私の動画ではありません) Pouring Paint Art… Madoka's Kit… 2017/08/29 21:35
  • [経験] ブログ村キーワード こどもチャレンジに入会して2週間が経ちました・・ 誰もが一番気になるのが、「子供は勉強になるのか?」「しっかりと遊ぶのか?」だと思います。 3歳の子供をみて思うこと・・・ 結構絶大な成果が出ている ・・ ということ。 人気ブログランキング 今回の付録は、 ・かるた ・… 経験.com 2017/08/22 08:04
  • [経験] ブログ村キーワード 先日お家に送られてきた「こどもチャレンジ」の無料お試しDVD付き広告。 良かったら下のボタンをポチッとお願いします! 人気ブログランキング いつも通り広告はサラッと目を通すだけでしたが、無料DVDはせっかくなので車で見る用として車に持ち込みました。 うちの子供は車に乗… 経験.com 2017/08/19 07:01
  • 姉と弟の関係は最高に良い 姉・・小学校1年生(6歳) 弟・・年中さん(5歳) 弟が誕生した時 は 嫉妬や赤ちゃん返り など気になっていたが   親の心配なんて無用なのね。 今では しっかり【舎弟】に仕上がりました。   正確にいうと 弟が姉にベッタリ。   姉の卒園 弟からしたら ずっと二人で保育… ENJOY LIFE 2017/08/17 20:31
  • 現在の日本ではスマートフォンが普及した事によって『スマホ育児』について騒がれています   子供に『スマホ』や『タブレット』を渡し動画を見せている間に家事などを済ませたり、育児系のアプリを使い ... Copyright © 2017 知っ得net All Rights Reserved. 知っ得net 2017/08/13 21:15
    ryu
  • [経験] ブログ村キーワード 大阪の”南港”のショッピングモールATC(アジアパシフィックトレードセンター)という施設内にある、子供用室内施設「遊びマーレ」に行ってきました! 前々から気になっていたのですが、値段が高そうということで躊躇していましたが、思い切って行ってみました。 この「遊びマーレ」… 経験.com 2017/08/13 08:30
  • [経験] ブログ村キーワード 本日は子供の遊び場シリーズです!公園や遊園地もたくさんあって楽しいですが、買い物に行ったときは子供が退屈して可愛そうなときがありますね! そんなときに頼りになるのが、ショッピングモール内にあるゲームコーナーやおもちゃ屋さんですが、そういうところに行くと今度は親が退屈に… 経験.com 2017/07/30 07:08
  • 子供は2歳頃からおしゃべりが始まって3歳になる頃にはとっても上手におしゃべりが出来るようになります 言葉をたくさん覚えて一人でもずーっとしゃべってるほどです それが、ある日急にどもりが出て来て心配にな ... Copyright © 2017 知っ得net All Rights Reserved.… 知っ得net 2017/07/25 18:02
    ryu
  • スタディサプリをメインに小学6年生算数を消化している長男。分数の割り算まで進んでいます。小学6年生の算数を進めて思うのが、この先の数学に向けて、大分、抽象化してきたなということです。抽象化されていく算数算数の抽象化は、(林檎,林檎,林檎)だったのが、林檎が3... 最先端家庭学習Watch 2017/07/19 05:33
  • 2015年12月から家庭学習を始めて、約1年8ヶ月。「小学1年生 二ヶ月で終了」「5歳児が小学2年生の学習に突入」「5歳児が小学3年生の学習に突入」「小学4年生算数問題集を探す!(6歳児が小学4年生の学習に突入)」「6歳長男、スタディサプリの小学5年生算数終了♪」「... 最先端家庭学習Watch 2017/07/09 11:45
  • どうもほそめパパです。 私は7年ほど前に今の家に引っ越してきました。引越し先は一言でいうと田舎で親の世代の年齢層の方が多く、良い人ばかりのイメージでした。 例えば子供が産まれたときは夜泣きで騒がしいこ ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/07/07 07:45
  • 「動画サービス(褒美)で子供を釣る」等のご褒美を使って、夜の家庭学習(1時間)を習慣化させた我が家ですが、それ以外の学習時間を習慣化することがなかなかできません。そこで、長男の性格を利用する方法を思いつきました。( ̄ー ̄)長男は、私とは正反対の性格で、結構マ... 最先端家庭学習Watch 2017/07/04 23:01
  • どうもほそめパパです。 我が家の長男は4歳になりますが、とても電車が好きです。 その中でも新幹線がカッコイイので大好きです。小さな男の子がいる家庭であれば共感していただけるのではないでしょうか。 前が ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/07/04 07:45
  • 最近、長男は、サッカーに夢中です。本人いわく、「学校のクラスで、一番うまいから楽しい!」「サッカーをしていると友達が、自分に集まってくるから楽しい!」と目を輝かせながら話します。将来の夢は、サッカー選手のようです。サッカークラブに入りたいともいいます。長... 最先端家庭学習Watch 2017/07/01 19:40
  • どうもほそめパパです。 私は5月の末にブログサークルに参加し、今日で約1ヶ月がたちました。 ブログは今年(2017年)の1月の末に開始して、今は週に大体2回更新しています。 ブログを始めた理由は人それ ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/06/30 07:45

投稿する場合はログインしてください