• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは! 今日は凄く軽めの文章なので、気楽に飲み物片手にご覧いただければ嬉しいです。   タイトルにもある通り、カツカレー食べました。 たまたま、近くを通ったので、あるお店に。   それは、どん亭さんです!   聞くところ、沖縄と神奈川だけにしかないみたいです。   (adsbygoogle … 大学生47 2022/03/08 12:25
  • ロシアのウクライナ進攻を受け、日本航空と全日空は、ロシア上空を飛ばない迂回ルートでの運航を始めました。これまでは、ロシアを突っ切るルートをとっていましたが、日本航空はアラスカを通る北回りに変更。全日空は中央アジアを通る南 The post ロシア情勢が日本にも影響 first appeared o… 双報のいろいろ 2022/03/08 09:43
  • 革製品のメンテナンスに… 革靴や革製品のメンテナンスの為に購入…、 本当にコスパ◎のお気に入りアイテム、それが今回オススメ紹介したい「グランズレメディ」と「シュプリームクリーム」 まぁ、”名前”は... The post 革靴メンテの必需品「グランズレメディ」と「シュプリームクリーム」で臭い&みす… OKIRESI(オキレジ… 2022/03/08 07:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、万城目学さんの短編集「ホルモー六景」のなかから、「ローマ風の休日」をとり上げます。 ■ホルモー六景 万城目学さんのデビュー作「鴨川ホルモー」。 京都の大学生たちが、小さな… 夢中図書館 「読書館」 2022/03/07 22:00
  • まずは、伊東祐親(浅野和之)のこと。本当は、富士川の戦いの後に捕らえられたらしい。ドラマでは伊東に攻め入り、祐親を生け捕ったようになっている。史実通り三浦に預けられることになった。富士川の戦いの後には、頼朝と義経の対面があるから先にしたのかもしれない。そ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/07 20:00
  • 1年で一番キャンプ人口が多い時期は秋ですが、春も気候が安定しておりキャンプがしやすいです。 暑さの厳しい夏や寒さ対策が必須な冬と比べると春は適度に暖かく、虫もそれ程多くないので初心者の方も行きやすいと思います。 個人的には初春がこれからソロキャンプを始めようという方におすすめ。昼は暖かいけど夜は場… 強欲男は身をやつす 2022/03/07 19:55
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 ニュースはコロナ関連に加え、ロシアのウクライナ侵攻で騒動になっていますね。 北京パラリンピックにおいても、ROCとしての選手の出場すら急転直下で認められなくなるという事態になりました。 「 … "令和4年2月 Studyplus記録" の 続きを読む よく学び、よく遊ブログ 2022/03/07 19:42
  • こんにちはトクです。 本日はブログ訪問くださりありがとうございますm(* )m 今回は「カワセ係長からのメール」の第8弾になります。 今回は、気を付けたいEAの情報です。 珍しく実名での情報になります。EAや投資に興味のある方なら一度は聞いた事のある名前だと思います。 以下カワセ係長からのメールよ… トクさんの自動売買(EA… 2022/03/07 14:04
  • ブログを続けていると良いなと思うこと       ブログって楽しいですよね。 書くことが好きな人にとっても やや苦手な人にとっても 楽しみ方っていろいろあります。   数年前から始まったpick、この機能だけでも 結構楽しいです。 自分がほしいと思う商品の メモ用にテーマ分けして使えないか、 自分… ゆるぴた 2022/03/07 13:27
  •       3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/07 07:44
  • 免許を取って初めての愛車。ちょうど、親類が新車を購入するということで譲っていただいた。トヨタカリーナ1.5Lマイロード。4AT。色は白。5ナンバーサイズで、室内も必要十分な広さ。1.5Lのエンジンはパワーはないけれども、普通。本当は、シルビアとかインテグラとか2ド... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/06 20:00
  • この間、弟と日系人の男友達と一緒にボンへチーロという韓国人街に行ってきた。 私はこの1年半ほどその男友達とも日本語とポルトガル語をとっかえっこして話をするzoom会を行っており、その時にサンパウロで生まれ育ったくせに韓国人街に行ったことが無いという話になった。 では共通の友人であり私たちの他に友達… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/03/06 19:39
    joE
  •     3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」で… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/06 08:02
  • 公開日 2022年3月5日 最終更新日 2022年3月18日 ウクライナの原子力発電所にプーチンはミサイル攻撃を行った 当然、原子力発電所が大爆発して、大量の放射性物質が放出され、人類は住めなくなる 核施設への攻撃は「核 […] だってオッサンだもの!シ… 2022/03/05 22:41
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、房総上総に覇を唱えた武将上総広常の居城と言われる「高藤山城」で… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/03/05 22:00
  • いわゆる電磁マネー。携帯がauでauPAYで支払いができる。スマホがiPhoneなので、ApplePay経由でQUICPayを利用している。スマホで決済できると素早いし小銭が増えない。だから、やってみた。初めは操作が手間取った。ロックを解除して、アプリを起動して…そんなことをしなく... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/05 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(* )m 今回は「カワセ係長からのメール」の第7弾になります。 今回のテーマは「EAのファイルサイズ」です。 それでは、どうぞ。 以下カワセ係長からのメールより 「こんにちは、 カワセ係長です。 今日はちょっとだけ マニアックな… トクさんの自動売買(EA… 2022/03/05 17:33
  • このフレーズ、 そうそう見かけるものではない。 「一般国民」って…   なんか、見下されてる感あるんだけど… 僕の視点が捻ているのか?   一般国民ときたら、対するは… 老人が車を暴走させ母子が亡くなったあの悲惨な事故で一時期世を憤慨させ、よく使われた「上級国民」?😅 って。   どうも一般国民っ… 今日もこうして生きている… 2022/03/05 17:28
  • こんにちは。飼い主♀です。 先日、家族で食卓を囲んでいると、オヤジが突然、   あのさぁ、最近気づいてんけど・・・   ・・・えー、なに~?   ・・・維桜さんって犬やん?   あ […] The post シェパード犬を完全室内飼いすると、毎日の食事風景がこうなります first appeare… 維桜さんブログ 2022/03/05 16:30
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も是非最後までお付き合いをお願い致します。 昨日は私の誕生日でした。 59歳となりました。 昔の59歳と言えばもう、円熟した、おじいちゃんだという印象がありましたが、自分が59歳になってみると、まだまだ、ですね… トクさんのブログ 2022/03/05 15:56

投稿する場合はログインしてください