• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 私のROOMのコレクション「テレビで紹介されたモノ」でも紹介していますが、テレビやメディアで紹介された商品は、すぐに売り切れてしまうことが多いです。そんな人気のテレビで紹介された商品の中で、個人的に気... 楽天ROOMはじめてみま… 2021/02/13 19:34
  • 仏教の言葉に「無明の闇」という言葉があります。主に浄土真宗で使われる言葉のようです。 では、この「無明の闇」とはいったいどんな意味なのでしょうか? 「無明の闇」とは死んだらどうなるか分からない暗い心のことだそうです。 また、煩悩にとらわれて悟りを得ない心の状態のことでもあるそうです。 浄土真宗では… トクさんのブログ 2021/02/13 18:17
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は2020年に「有明ガーデン」内にオープンした無印良品「無印良品東京有明」で子どもと一緒に楽しめた店内のスポットを紹介します。 たまジロー 関東地方で最大の売場面積があるこ […] 子供あそびレポ 2021/02/13 10:08
  • ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です   【まとめ】2021年3月講演会・イベント情報   【まとめ】2月講演会・イベント情報 ⚠️アメンバーは、現在受付ておりません   clubhouseはじめたよ @decoboco_kaz… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/02/13 07:37
  •   ドライヤーをしている時間に、テレビをザッピングするのが習慣になっちゃってまして、お互い、面白い番組や、お気に入りの番組をみはじめてしまうと、どんどん夕飯が遅くなってしまうことになり、ちょっと困っています〜。   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekono… ネコノラ通信web 2021/02/12 23:00
  • にほんブログ村👆応援宜しく📣 4年に1度しか誕生日が来ない2月29日のうるう年という日があります。 うるう年に生まれる確率は、4年ごとですから 365×4+1=1461日に1人の割合です。 その確率は、 1/1461=0.0006845% しかし、必ずしも4年ごと言うわけではありません。4年に1度の… タクヤの小遣い稼ぎブック… 2021/02/12 22:30
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「栄光冨士」から届いたこちらの日本酒「ゼブラ2020」。純米大吟醸、無濾過生原酒です。 ■ゼブラ2020 黒と白。何ともインパクトの強いゼブラ(しまうま)ラベル。それが、今… 夢中図書館 「日本酒館」 2021/02/12 22:00
  • 今週の始めくらいから、なんじゃかんじゃと手ぇつけだして、はや1週間が経ちまして・・・。やっとこさこの「天然ぱんだ」のサイトデザインが終わろうとしている。しかしここにきて重大なことに気づいてしまった・・・。 今週、やったこ […] 天然ぱんだ 2021/02/12 19:16
  • こんにちは。飼い主♀です。 「昨日ぶりぶり~」 本日は、初めてお邪魔するドッグランへやってまいりました! と、ラン内に入るなり、お友達が出来ました。 「はじめまして~維桜と申しま・・・キャッ」 ・・・あれっ!? どっちが […] The post うちの犬、ドッグランで走るけど全然追いつけない・・… 維桜さんブログ 2021/02/12 16:30
  • 人生って本当に思いどおりにはいかないと思います。 思いどおりにならないことだらけです。 私にしたら、何も好き好んで、うつ病を10年以上も苦しだ訳ではありません。 ところが人生とは「思いどおりにならない」。そういうものなのです。 仏教の教えに有名な四苦八苦がありますね。 八苦の方はとりあえず置いてお… トクさんのブログ 2021/02/12 14:47
  • 前記事のメガソーラーのの帰り道ついでに吾妻山公園に寄ってきました。えっ?メガソーラーがメインで吾妻山公園がついで??私の気持ち的にはそうでした(笑) 吾妻山公園は相模湾を望む高台にある公園。電車だとJR二宮駅から公園入口まで徒歩5分、近いです 入口から眺めのいい山頂まではさらに15分ぐらい! 駅から… 生活香辛料 Spice … 2021/02/12 14:45
  • シモテンです 初心者の為の「スマホを使ったオンラインzoomの使い方」を紹介する オンラインを使った集まりや会合、会議が増えてきたが、初めて「zoom」を使う人もまだまだ多い 慣れた人には当たり前でも […] だってオッサンだもの!シ… 2021/02/12 12:48
  • いやいやビックリした。まぁ考えてみれば、アイコス自体の構造も簡単そう(たばこの葉っぱを加熱するだけ)やしあっても全然おかしくはないんやけどな。 家で使ってるアイコスが、何日か前から味がせんくなった 筆者は普段、外では普通 […] 天然ぱんだ 2021/02/12 11:47
  • 味噌汁ぶっしゃ〜!!  どもども☆酔月です😹 本業の水耕栽培の記事を書いても 全然レビューが伸びない今日この頃 。半ばヤケクソで書いた私の残念な体験談ばっかり見るのも、皆さんつまらないかもしれませんが、まぁ最後までお付き合いください。(画像は例によって無し) この話は私が一人寂しく夕飯を食べていた… 水耕栽培始めました 〜水… 2021/02/12 07:00
  • ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です   【まとめ】2021年3月講演会・イベント情報   【まとめ】2月講演会・イベント情報 ⚠️アメンバーは、現在受付ておりません       この記事を読むのにかかる 時間は、約30秒です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/02/12 06:34
  •   全然マンガと関係ないケド、今日は時の流れがいつもより、速く感じた日でした。   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2021/02/11 22:47
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、サーストン・ムーアの新譜「By the Fire」をとり上げます。 ■サーストン・ムーア サーストン・ムーア。 米オルタナ・バンド「ソニック・ユース」のフロント・マンです… 夢中図書館 「音楽館」 2021/02/11 22:00
  • おっすウラニーです。 ダイエットを始めて1週間ほど経過致しました。当然ながら変化ないですなぁ。やはり30過ぎたら付くのは早いけど落ちるのは遅いよねぇ。 っといっても一週間で成果がでるようなことやってないので当然ですね。 […] ウラニーチャンネル 2021/02/11 21:00
  • ASPの『felma』さんから商品提供された粉歯磨きのコハルトの【コナナノカ】。(felmaさん、コハルトさん、ありがとうございます!)実際、歯磨きってみなさん、チューブ状のヤツを使っているかと思いますがこの【コナナノカ […] The post 【コナナノカ】粉歯磨きで歯がキレイに!実際使ってみ… ナラコレ! 2021/02/11 15:11
  • ドラマ「おじさまと猫」の第6話が放送されました。今回は神田がなぜコンサートのステージに立てなくなってしまったのかを同僚の森山と振り返る話になっています。では感想などを述べていきます。 #6あらすじ 感想 6話のTwitt […] The post ドラマ おじさまと猫 第6話感想 神田がステージに… 芸能・エンタメNews 2021/02/11 10:36

投稿する場合はログインしてください