• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • …なんだい、「釈迦の革命前夜」ってのは…。(ちなみに黒猫クインシーはこの時期、インドに行こうと思っていたそうです。)   5人展【真夏の猫の夢】参加のお知らせ 明日より2週間、高円寺・猫の額さんで行われる5人展に参加させて頂きます。 下記リンクより、展示会場の雰囲気や作品をご覧いただけます。 真夏… ネコノラ通信web 2018/08/02 22:54
  •   サンマルク のモーニング、どの種類の チョコクロ ワッサンでもセットで313円なので、おススメです!(でも、お財布の中身は確認してからいかないと、冷や汗出てきちゃいますよ☆)     ☆こんなカフェマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.… ネコノラ通信web 2018/08/01 20:08
  •   「つーか、植物だって生き物じゃん!サラダの呪いとかないの?」by富士額わがはい 「サラダたちは優しいから呪いとかないッス!」by黒猫クインシー …なんじゃそりゃ!   ☆こんななんじゃそりゃなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nek… ネコノラ通信web 2018/07/31 21:00
  •   (今日は夏バテのためモノクロです。)プチトマトは、口をちゃんと閉じて食べないと飛び道具になるッスよ!   ☆こんな昼食のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/30 21:50
  • 昨日は、【どうなる!どうする?地方の銭湯】シンポジウムに参加してきました。 会場となったのは西成区の元銀行建築物の西成永信防災会館。 飛田新地に隣接するディープな下町エリアです。 自分が来た時は、すでに会場は満員でした。 知っている銭湯経営者の方々も見かけます。 主催者の松本康治さん。 銭湯復興に… ジョコの気の向くままに 2018/07/30 11:43
  •   ようかん…本当にどこにいったんだろうか…。カムバッ~ク‼   ☆こんなナゾのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/29 22:55
  •   アイスの自販機が好きなんですが、中々近所で見かけなくて、今日はつい、購入してしまいました~☆(バスの時刻表、1時間に2回しか来ない地獄表だったことを忘れていました…) ぐぬぬ …   ☆こんなバスのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/28 22:37
  • FPの勉強では、相続分野もあります。 相続分野の勉強は、日常生活では滅多にないことから、内容がとても想像しにくく、なかなか頭に入ってきません。 ある日、相続分野に関連する資料を読んでいたところ、 私の実母は幼いころ亡くな […] いいことあるよ! 2018/07/28 16:04
  •   このマンガの続きは果たして…!わてらが知りたいw24時間開いてる図書館があったらいいのにな~☆   ☆こんな今夏のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/27 22:09
  • スタンプラリーも佳境に入ってきました。 今宵は平野区の桐壺温泉さんです。 おおさか湯らり、桜チームです。 面白い構造ですね。 番台式なんですが、男女入口前に休憩や待合のスペースがあります。 左にはカラオケルームも…😚 おおさか湯らり https://osaka1010.jp/ から画像お借りしまし… ジョコの気の向くままに 2018/07/26 23:01
  •   今日は、久々に夕方涼しかったからか、ご無沙汰だったご近所猫さん達に会うことができました☆それと、なぜか、肩にのりそうなほど近くにカラスさんが…!ギャー‼っとなりましたが、(以前目が合って、追いかけられたりしたので、ちょっと苦手意識があるんです) 幸い心根の優しい子だったようで、何事もなくて安心… ネコノラ通信web 2018/07/26 21:34
  •   黒猫クインシーはお酒に弱いのです。(お酒に弱い人って、出会う人出会う人、普段テンションが高い人が多いんですが、アタシだけでしょうか?)お酒を飲まなくても、シャーベットで酔えるなんて、楽しそうでいいなあ~っと、ちょっと羨ましく思ったりもする富士額わがはいなのでした。   ☆こんな冷た~いマンガも… ネコノラ通信web 2018/07/25 21:54
  •   …せめて、歯だけでも、非凡でいたかった黒猫クインシーなのでした☆   ☆こんな黒猫マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/07/24 22:24
  •   毎日暑い日が続きますね・・   家事や料理など、エアコンをかけていても ちょっと動くと暑いものです         夏は気温が高いので、掃除の際に汚れが落ちやすいそうです   特に油汚れ!   キッチンの換気扇掃除などは 年末の大掃除でやるよりも夏場にやったほうが汚れがすんなり落ちるようです … FREEQ LIFE 2018/07/24 10:00
  •   以下ニュースを受けて( ^ω^)・・・ getnews.jp 応募もしていないのに、賞金を貰った気になって、得した気分で一日を過ごしました☆ 「夫婦間で、愛の重みに差が出た回答だったッス( ・´ー・`)」by黒猫クインシー 「そっ、そんなことはっ!一緒に食道楽しようと思ってたし‼」by富士額わ… ネコノラ通信web 2018/07/23 22:31
  •   パン屋さんのイートインコーナーで、夕方涼んでいると、近くに座っていた若い女性たちが大声で話していました。すぐに退席されたのですが、影響されてついつい声が大きくなってしまった富士額わがはいなのでした。 「…周りの視線が痛かったッス(>_   ☆こんなパン!っなマンガもあります☆ www.neko… ネコノラ通信web 2018/07/22 22:24
  • ここ数年では世間一般で「最近の若者は仕事よりもプライベートを優先する」なんて言われることも多いようで、20代と40代の会社員では価値観が大きく異なるみたいなんですが・・・ 私は仕事よりもプライベート優先だったりします。 ... アラフォーバツイチ女の人… 2018/07/22 17:22
  • 猛暑日という単語まで現れた最近の夏、とても暑くないですか?! 私の周りでもよく話す内容ですが、 昭和のころの夏ってこんなに暑かったか? という内容です。 確かに私の記憶でも夏休みは暑かった記憶がありましたが、あいまいな記 […] いいことあるよ! 2018/07/22 16:12
  •   我が家には、ミキサーやフードプロセッサーはありませんでした   今までは「ジュースが作りたい」とか、 レシピにプロセッサーの名前が出た途端に諦めていました     なぜ買わなかったのか というと 大きくて場所をとるし、使う用途が少なくて 買ったもののあまり使わなくなるのではないか?   と思っ… FREEQ LIFE 2018/07/22 09:00
  •   我々猫夫婦は、Ted Talks、好きなんです☆家でよく真似して遊ぶのですが、マンガに描いてみちゃいました。(実際は人前でしゃべるのが苦手なふたり)カルディの、 宇治茶 は、夏限定で京都の 茶舗 「森半」の茶師(茶師って初めて聞く言葉!)が監修したものだそうです。安くて、冷えてて美味しかったの… ネコノラ通信web 2018/07/21 23:30

投稿する場合はログインしてください