• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   それ、あのドラマを見ている人の100人中100000人が思ってることだから~☆wそれと、そのもどかしさこそが、ラ ブコメ の醍醐味だから~☆ 「天馬君を選んだら、一生幸せでいられるはずッスのにぃ!」by黒猫クインシー       こんなドラマがテーマのマンガもあります www.nekonora… ネコノラ通信web 2018/05/20 22:08
  •   今日は、地元の雑貨イベントにのんびり参加していたのですが、お隣の出展者さんとこんなお話をしました。アタシは齢を重ねるごとに、刺激的な作品より、日常の中にあるやわらかな物語を好むようになってきているのですが、よくよく目を凝らしてみると、日常というもの自体が、自分が思っているより、あやふやで、不確… ネコノラ通信web 2018/05/19 22:11
  •   しれっとしたズルが何より嫌いな黒猫クインシー。一日のうち、電車で2度も割り込みされ、ご乱心!これを一刻も早く鎮めるためには、いれたてのコーヒーと甘いおやつ(今回は チュロス っぽい味のドーナツ)が必要不可欠なんですよね。今日はたまたまストックがあってよかったです♪    ♪おやつの記事は以下も… ネコノラ通信web 2018/05/18 22:07
  • 久しぶりに小鮎釣りに行こうと思い、前日にシラスとパン粉をこねる。 昨年は記録的な小鮎が不漁という事で見送ったが、今年は調子も良いと聞いている。 初夏の風物詩とも言える琵琶湖の小鮎釣りを楽しもう。 右手に竿、左手にカメラで自撮り。 小一時間ほどの釣果。 家で愉しむには十分でしょうかね。 甘露煮にしま… ジョコの気の向くままに 2018/05/18 20:06
  • 西城秀樹 さんが亡くなり、我が家も今夜は心なしか、ちょっとしんみりしております。来年には 元号 が変わってしまうし、なんだかどんどん昭和が遠ざかって行ってしまうような、心もとないような感じ…。そんな中、黒猫クインシーがアマゾンでポチりたいもの第一位は以下商品だそうです。その名も【昭和の思い出ラジカ… ネコノラ通信web 2018/05/17 22:10
  • トゥルーマンショー出演:ジムキャリー・エドハリス1998年の公開。20年経っても面白い!もしも、生まれてから今までの人生が全てカメラに撮られていて、それを番組として公開し、世界中の人に24時間ずっと見られているとしたら、、、という内容たったの2日で英語が喋れるを約束!【 English Boot C… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/17 10:00
  •   「この映画を観ていいと思わないひととは、仲良くできない気がするッス。」っと黒猫クインシーに、言われてみた映画「 異人たちとの夏 」。そう言われたにもかかわらず、開始15分で寝てしまったアタシ富士額わがはい。(その前日の夜に夜更かししていたのです。)黒猫は地味にショックを受けていたようです。本日… ネコノラ通信web 2018/05/16 23:20
  • ホームアローン1991年の映画です。だいぶ昔!ですが、いまだに楽しめます家族で観ると、ほっこりします主演のマコーレカルキン君、天才ですねキュートで演技も最高にうまい!内容は、8歳の少年が家に一人ぼっちでそこに強盗が、、、って感じです。クレヨンしんちゃんに近いものも感じますw人気ブログランキング人気ブ… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/16 10:00
  •   この時だけは、青白くて、顔のラインが自分至上シュッ!っとなるので自撮りしておいてます。(起き上がるのが可能な時は、上だけ着替えて、白い壁の前で撮っておきます/そうすると写真がいりような時に使える幅がぐんと広がるので)普段時も、同じ輪郭やおなかでいられたらいいのにな~っと思いつつ、マイタケの炊き… ネコノラ通信web 2018/05/15 22:00
  •   【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です 涼温な家の換気システムに取り付けるフィルターは3つ 涼温な家の換気システムについては 度々記事にしてきました。 その中で、住人が直接触れ、 管理をするフィルターは全部で3種類。 涼温な家のフィルター交換(月1)は簡単なのか?!詳細写真で… 『涼温な家』30代夫婦と… 2018/05/15 09:10
  •   「今日はアイス2つ買ってムフフしたッスよ♪」by黒猫クインシー 「クインシーが、単純なヤツで助かっただよ☆」by富士額わがはい    パートナーが話題のマンガは以下もあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/05/14 22:33
  •   先日食べすぎたのか、体調が悪くなり、早めに就寝したのですが、寝ながら夢の中で何か食べていたらしく、口をクチャクチャ動かしながら寝ていたそうです。「何食べてるッスか?」と黒猫クインシーが聞いてみた所、「…中華。」と答えたそうで、お腹壊していたのに、そんな脂っこいものを食べる夢をみていたなら、復調… ネコノラ通信web 2018/05/13 22:10
  •   うちのDVDデッキでは、 ブルーレイディスク はみれないことが、遅ればせながら発覚致しました(>_ ぐぬぬ …。頼みの綱で出してきた PS2 も、対応しておらず。DVDをみるかわりに入れっぱなしになっていたゲーム、【 Rez 】を少しだけやって、お茶を濁しました。ちょっとレトロな電脳世界がはじ… ネコノラ通信web 2018/05/12 22:20
  •   歳をとるごとに、ひとにどこまで踏み込んでいいのかわからなくなってゆき、土産話、思い出話を用意してゆきつつも、ひとまず相手の話を聞こうと思ってきいていると、上手い合いの手や返事もできないままに、あっという間に2時間とかが過ぎてしまう…ということを、繰り返しがちな、対話スキル低め・富士額わがはい。… ネコノラ通信web 2018/05/11 22:45
  •   黒猫クインシーは無類の栗好きなので、頂き物の栗ようかんを取り分けた時に、たまたま自分の分にだけ栗がほとんど入ってなかったのを見て、『幸せ』について哲学的に考え始めてしまうほどにはショックを受けていたようですw   【おいしい頂き物の栗ようかん】 ameblo.jp     ☆こんなようかんの記… ネコノラ通信web 2018/05/10 21:59
  • あぁ~、人はなぜ5月病になるのだろうか。会社、学校などの新生活スタート、ゴールデンウィーク、季節の変わり目、自動車税の支払い、梅雨、花粉症とこんだけいろいろあったらそりゃあ鬱っぽくもなります。基本的に5月病は季節性、スト […] Genussmittel… 2018/05/10 20:58
  • 今日は映画の話はお休みで、動画配信サービスのサイト比較してみましたまずはこちら。「dTV動画配信サービス」31日間の無料お試しは魅力です。配信数も120,000は凄い続いて「U-NEXT」こちらも31日間無料で110,000作品が見放題こちらは「FODプレミアム」やはり31日間無料「hulu」hul… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/10 10:00
  •   ELLE DECOR(エル・デコ) 6月号のスペシャルセットが届きました   楽天ブックスでは売り切れだったので、 アマゾンで見たら予約ができたのであらかじめ予約購入してました       雑誌とは思えない、大きい箱で届いてびっくり笑 グラスはしっかりと梱包されてました     bodumのダ… FREEQ LIFE 2018/05/10 09:39
  •   ここ2.3日、雨が降ったり、急にさむかったりで、気圧の変化に体が付いていかず、寝る直前になると、きまって体調が悪くなります。(朝起きると元気になつている。)続いていたからか、黒猫クインシーも心なしか心配してくれているようで、早く治さなくちゃな~と思う、富士額わがはいなのでした。土日は打って変わ… ネコノラ通信web 2018/05/09 21:59
  • 今回はしょうもない個人の日記です。たまには、そんなのもいいかなと。イオンモール甲府昭和にできたYogiboのお店で試用ついでにダメになってきました。まだまだYogibo初心者なのでちゃんとダメになれてないですが、大勢の目 […] Genussmittel… 2018/05/09 02:10

投稿する場合はログインしてください