• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • スーパーマーケットやドラッグストアで購入できる安いお醤油の原材料名に書かれている脱脂加工大豆は体に良くないと言われることが多く、私自身も脱脂加工大豆を使っている醤油は買いません。ただし、本当に脱脂加工大豆が危険なわけでは […] Genussmittel… 2018/04/23 00:48
  •   前回の無印良品週間で、キッチンで使っているユニットシェルフ棚の中に 入れるカゴを買い足しました。        カゴを追加してこんな感じになりました       前回ネットストアで売り切れで買えなかった&近くの店舗に在庫がなかった 「ポリプロピレンケース引出式・深型」が今日届いたので早速設置し… FREEQ LIFE 2018/04/22 22:18
  •   今日は夏日でしたね~(>_     ☆こんな夏っぽいマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/22 22:05
  • なにやら論争が起こっていたようなので、中立の視点できのこの山、たけのこの里、どっちがいいの?論争に関する詳細調査を実施しました。成分表示、成分量、アレルギー品目、体積、表面積、カロリーなど総合的に見て「お得なのはどれか」 […] Genussmittel… 2018/04/22 02:20
  •   アタシ(富士額わがはい)は、完結していない物質が苦手です。ふたが閉まってないペットボトルとか、ひとつだけ洗濯ばさみがとれてしまった洗濯干しとか。中でも一番苦手なのは、ペン先の出しっぱなし!中学生の時、アルコールマーカー(1本350円くらいするやつ)をクラスメイトに貸したら、ペン先が干からびて帰… ネコノラ通信web 2018/04/21 23:18
  •   今日は今年初の チューペット チャンバラをしました。…不意打ちは卑怯だぞ!明日も暑いのかなあ~   こんな涼しげな記事もあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/20 23:14
  •   ここの所、昼夜この保存食をローテーションで食べています。   【サタケ マジックライス】 このマジックライス、水を入れて1時間、お湯なら15分でご飯が食べれる優れもの。しかも入れる水の量で、リゾットにもなるというおりこうさんです。(我が家にあるのは五目とピラフとドラ イカ レー)賞味期限は4年… ネコノラ通信web 2018/04/19 23:07
  • 観光地然とした町に興味がまったく無くなって来て久しい。 もう10㎞も走ればアドベンチャーワールドや、とれとれ市場もあるのだが、そういうのは孫が出来てからでいいかなと思う。 自分の興味を満たすのが第一になっている。 付き合わされる家族は災難かもしれないが。 田辺市を流れる会津川河口の西側は、江川とい… ジョコの気の向くままに 2018/04/19 06:57
  • げん玉のようなポイントサイトには、お友達紹介による収益アップというチャンスがあります。個人で稼ぎ出せるポイントには限界がありますが、げん玉は最大でお友達が稼いだポイントの35%が紹介した人にも反映されます。ブログで紹介す […] Genussmittel… 2018/04/19 02:08
  •   今年も【 北斎 忌】が行われる誓教寺にお参りしてきました☆ 今日は誓教寺の 北斎 忌へ伺いました。( 北斎 の命日に法要が行われています)この日に伺うと、 北斎 さんの肉筆画が、何点か間近で見れます💀 #葛飾北斎 #北斎忌 #誓教寺 pic.twitter.com/5iR1MN7uul — 髙… ネコノラ通信web 2018/04/18 23:02
  •   …我が家じゃマミーはすぐ枯渇します。(今も飲みながら更新作業中)    こんな【飲み】に関するマンガもあります☆彡 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/17 23:28
  • こんにちは! ↑↑↑1日1回クリックよろしくお願いします↑↑↑ 千葉県の市川市、本八幡、船橋市、西船橋、東京都、江戸川区、瑞江などに6店舗展開する「Salon de With」の株式会社ウィズ PR担当「山田」です(^^ゞ             今話題のハーバリウムを皆で手作りいたしました!  … Salon de Wit… 2018/04/17 18:01
  •   盛り上がるおじちゃんたちの笑い声がすごかったので、ヘッドホンを耳栓代わりに使ってみたのですが、そこまで効果はないもんなんですね~(当たり前かw)そういえば、初ヘッドホンデビューは高校生の時で、今はなきswimmerのひよこ柄のヤツを、気に入って使ってました。懐かしいなあ~☆彡    音楽につい… ネコノラ通信web 2018/04/16 22:47
  • 長野県といえば牛乳パンが有名だけど、今回はココナッツアンパンのご紹介。 ソンブレロ被ったメキシカンダンディーのキャラ絵も素敵なパッケージです。 実のところ、メキシコはそんなにココナッツの生産量が多くない。 イメージって事で…。 生地に案を練りこんだパンですが、デニッシュ生地では有りません。 普通の… ジョコの気の向くままに 2018/04/15 23:38
  •   ゴミ出し場前のたけのこ、誰かの夕飯になったんだろうか。ご近所さんかなあ~? ちょっと育ちすぎていたから、あんまりおいしくないと思うんだけども。何はともあれ、これで、つまずかなくていいのでほっとしております☆彡       こんなゴミ出しの話もあります♪ www.nekonora.com www… ネコノラ通信web 2018/04/15 23:21
  • ぬいぐるみ病院さんで大豆のナース研修をして頂きました!説明を受ける大豆くん歓迎されてる大豆くん大豆「僕は何をすればいいんだ」PCで研修の予定を教えてもらってるのかな?めっちゃ緊張してる大豆くんそして、後編へ「大豆くん患者様の看護をする」良かったら、下のボタ... ピングーコーポレーション 2018/04/15 18:00
  •   アタシはやってないと思っていたのですが、無意識にやっちゃっていました…(>_    こんなマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/14 21:39
  •       お買い物マラソンが始まりました! 今回はいつもより開催期間が長めですね   買い忘れや買い足したいものがあっても、買い回りがしやすいです     ブロガーの皆さんも購入報告で賑わってます♪ お買い物マラソン!スーパーSALE!         購入したもの      1店舗目   バス… FREEQ LIFE 2018/04/14 21:15
  • 明後日で閉店してしまう、高円寺・家庭料理とフリーペーパーのお店【みじんこ洞】さん。そのお店が月に1回発行していた、誰でも参加できるフリーペーパー『みじんこ洞フリぺ』に、度々参加させて頂いていました。今日はネコノラ番外編として、そこで発表していたマンガ(全31回)をここに載せようと思います。(データ… ネコノラ通信web 2018/04/13 23:54
  • 大阪人以外の人がイメージする大阪の代名詞と言うと、新世界が思い浮かぶだろうが、あれは観光客向けのコテコテな大阪を過剰に演出しているだけである。 テレビでも通天閣と戎橋からのグリコのネオンを映しとけばいいと安易に思ってるようだ。 実際ステレオタイプの大阪を紹介するには、それが手っ取り早いのだろう。 … ジョコの気の向くままに 2018/04/12 23:52

投稿する場合はログインしてください