• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   …ところで、黒猫クインシーは、いったい何で評価されようとおもっているんでしょうか?「言うだけはタダッス!」by黒猫クインシー     こんな言葉がテーマのマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/11 22:11
  •     あおは青でも、ブルーシートの青でした…。確かにカーテン越しでも強烈にブルーが主張してきていましたよw   こんな寝起きのマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/10 22:47
  •   高崎駅 内にあるお食事処「群馬の台所」にて、【 峠の釜めし 】天麩羅御膳を生まれて初めて食べました。帰省するたびに、釜めしの駅弁が売り切れていて、ならばと、お食事処に寄った次第です。(食べたのが17時で、あまりお腹が空いていなかったため、こんな食べ方になりました。)確かに人生自体も、食べたい(… ネコノラ通信web 2018/04/09 23:41
  • 田辺市を一望できる丘の上に立つ古刹。 聖徳太子創建と伝えられるが、ここも根来寺、粉河寺と同じく、秀吉の紀州征伐で焼き討ちの憂き目にあった。 多宝塔。 江戸期に再建されたようです。 枝垂れ桜と八重桜がまだ咲いていました。 帰りに門前にある、まるぜん蒲鉾店で天ぷらを買った。 関西では練り物を揚げたもの… ジョコの気の向くままに 2018/04/09 19:48
  •   今日のお昼は、駅中のベックスコーヒーに行ったのですが、黒猫クインシーはこんな計算をしていたらしく、カレールーが残されていなかったことに愕然としたそうです。「わがはいさん(富士額)、思いやりって言葉、知ってるッスか?」by黒猫クインシー「…だって、お残したいらげる予定だったとは知らなかったんだよ… ネコノラ通信web 2018/04/08 21:56
  •   今年こそは庭づくりを本格的に始めたいと思いまして、 構想をなんとなくですが考えていました。   花壇を作る 芝を植えたい ガレージ前の土部分はレンガを敷くなりして、コンクリートとツラにしたい   と、目標は盛りだくさんの3つです。 とりあえず、現状の我が家の庭の紹介です。       DIYで… FREEQ LIFE 2018/04/08 21:00
  • こんなところにピングー型のキャンディーポットが!!みんなが集まってきました。たくろう「なんだこれ、生首じゃん」(いやいや、生じゃないから笑)ドゥさん「よし、開けてみるぞ~」ちびペン「昼寝してるのに開けないでよ」ねずちゅう「なに開けとんじゃ」取り敢えず、集合... ピングーコーポレーション 2018/04/08 18:00
  •   黒猫クインシーの、最近お気に入りのベーカリーは、夕方6時に閉まってしまうので、こんなこと言うんですね…(>_ こんな記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/07 20:24
  •   黒猫クインシーは、前方の車両に乗らないとならない『マエノリティー』らしく、そのためにニャン生(人生)が若干ハードモードなんだそうっです…w   プチ展示のお知らせ 明日、4/7(土)・12時~19時・高円寺・ みじんこ洞 さんで開催される『最後の手紙展』内にて、机1つ分の小展示をさせて頂きます… ネコノラ通信web 2018/04/06 23:20
  •       入居後2年目点検で建築会社さん提携の調査会社さんが点検に来ました   私の場合は事前にお知らせのハガキが来て、 希望日・希望時間を記入して郵送すると 後日電話がかかって来てスケジュールの調整をする感じです         入居後の点検とは? 外回り、家の中、天井点検口や床下を見てもらい… FREEQ LIFE 2018/04/06 09:36
  •   最近、筋トレの成果が出てきた黒猫クインシー。積極的にポーズをとってアピールしてくるのですが、毎回タイミングがアタシ(富士額わがはい)がマンガを描こうとしている時で、気が散りがちです。   「せっかく盛り上がってきたところだったッスのにぃ~」by黒猫クインシー …チミだけがねw    こんなマン… ネコノラ通信web 2018/04/05 22:27
  •   今日はアタシ(富士額わがはい)に、新しいニックネームがつきました。命名『 出し子 』だそうです( ^ω^)・・・えっ?   黒猫のセンスについてのマンガは以下もあります♪ www.nekonora.com   www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/04/04 22:49
  •   色即是空、空即是色 (しきそくぜくう、くうそくぜしき) 【般若心経(はんにゃしんぎょう)】 ※この世のすべてのものは恒常な実体はなく縁起によって存在する、という仏教の基本的な教義   こんにちは。 愛と光の天使たち。 悟りと恵みの観音さまよ。 わたしはあなたのことを愛しています。   今日は、… ネコによる福音書 2018/04/04 19:00
  •   今日は近所の雑貨屋さんで、偶然自分たちが使っているプチプラのマグカップの元ネタ(つまり本物)を見る機会がありました。やっぱり本物は、触ってみると手触りが全然違うんですよね~。思わずふたり揃ってウットリしちゃいました。   思えば、我が家の食器は大半プチプラ製品で、最近使っていて一番気分があがる… ネコノラ通信web 2018/04/03 23:23
  • ★hadakara ボディソープ★ リッチソープの香り『保湿成分が洗い流されないボディソープ』ということで話題になっています。@cosmeでも★4.9(7点満点)の評価です。商品説明吸着保湿処方により、保湿成分が洗い流されないボディソープが登場。泡立てているときに、保湿成分(カチオン性高分子)が肌に… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/04/03 19:56
  •   今日は黒猫クインシーのおなかが万全の状況だったらしく、以前から ファミリーマート で見かけて気になっていた『俺のプリン』を食後に食べていました。   【俺のプリンとは】 455g(544kcal)入っている、大きなプリンの事。(以下の記事にくわしくかかれてありあした。) syuhei-asah… ネコノラ通信web 2018/04/02 23:29
  • 5年前のエイプリルフール。何日続くかわからないいつもの通りの三日坊主が、何とかかんとかあれから本日が5周年。当初は水槽のブログにしようかなと、それでも最後は好きな曲で〆るスタイルは今も変わらず。題名の『音・風・水』が浮かんだ時点で長続きしそうだという予感はあったけれど、それでも振り返ってみればいろい… 音・風・水 2018/04/02 00:56
  •   今日は、よく買い食いしていた肉屋さん(荻原精肉店)が、昨日で閉店してしまっていたというショックで、しばらく何も手につきませんでした…。(黒猫クインシーなんて、現在ふて寝してます(>_   よく買っていたハムカツの写真を、 スマホ のアルバムで探してみたのですが、よく買っていたからこそ、日常とな… ネコノラ通信web 2018/04/01 23:20
  •   ホームセンターのワゴンセール。 行ったらついついとりあえずは覗いてみてしまいます   たまーに安くて使いたいものがあるんですよね (大抵は季節外れのものだったり、自分に合わないものの方が多いですが)  ワゴンを見つけたら夫と一緒になって一通り見てます 笑     先日、買おうか迷っていたものが… FREEQ LIFE 2018/04/01 11:06
  •   2年くらい前にたま~に行っていた、今はなきカフェのトイレに置いてあった、いい香りのするメルサボンのハンドソープ。ケミカルな香りが苦手な黒猫クインシーも、この香りは大好きらしく、そのカフェのトイレに行くたびに感動していました。しかし、当時、近所でこのソープは500円位していて、手が出せなかったの… ネコノラ通信web 2018/03/31 23:32

投稿する場合はログインしてください