• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   ホームセンターのワゴンセール。 行ったらついついとりあえずは覗いてみてしまいます   たまーに安くて使いたいものがあるんですよね (大抵は季節外れのものだったり、自分に合わないものの方が多いですが)  ワゴンを見つけたら夫と一緒になって一通り見てます 笑     先日、買おうか迷っていたものが… FREEQ LIFE 2018/04/01 11:06
  •   2年くらい前にたま~に行っていた、今はなきカフェのトイレに置いてあった、いい香りのするメルサボンのハンドソープ。ケミカルな香りが苦手な黒猫クインシーも、この香りは大好きらしく、そのカフェのトイレに行くたびに感動していました。しかし、当時、近所でこのソープは500円位していて、手が出せなかったの… ネコノラ通信web 2018/03/31 23:32
  •   黒猫クインシーの幼少期は、自身のお腹のゆるさによって、結構災難続きだったそうです。しかし、通信簿にこんなことを書く先生っているのですね~。アタシはよく注意点に「 ケアレスミス が多い」「のんびりしている」と書かれることが多かったです。うーむ。今も変わらない気がしています(;'∀')      … ネコノラ通信web 2018/03/30 21:49
  • おおさか湯らり4湯目は、阪急京都線上新庄駅にほど近く、二階建ての面白そうな銭湯、ゆーとも小松さん。 運良く向かいの無料駐車場に止められました。 創業昭和5年…老舗ですね。 昔はこの辺りは小松村という地名だったそうです。 すべての湯船が炭酸泉ですよ! 風呂場内の画像は、大阪浴場組合さんからお借りしま… ジョコの気の向くままに 2018/03/30 20:51
  •   幼い頃から、ブルーハワイアイスの、あの嘘くさい青色が大好きで、チャンスがあればそればかり食べていました。(舌が真っ青になるのも好き。)それでなのか、大人になった今も、奇抜な色のアイスクリームをみると、ウズウズして食べてしまうんですね~☆特に サーティワンアイスクリーム のポッピングシャワー。も… ネコノラ通信web 2018/03/29 20:57
  •   今週のお題 「お花見」 昨日は近所の夜桜スポットに、黒猫クインシーと行ってきました。露店で買った、たこ焼きを半分ずつ食べながら、夜桜鑑賞していたのですが、どうも黒猫は、春は吟遊詩人になりやすいらしく、名言(迷言)を連発していました…(;'∀')そう、お互い前歯に青 のりを くっつけたままにね…… ネコノラ通信web 2018/03/28 21:29
  • 昨日のマンガ の続編です。   【50代・オイラの就活】 待っていたのは、終活ではなく就活でした。 ここでいったん終わります。最後までお読みいただきありがとうございました☆彡 明日からは、通常の猫夫婦の日記マンガに戻ります♪    【関連記事・リンク】 www.nekonora.com hungr… ネコノラ通信web 2018/03/27 21:50
  •   (今日明日は、猫夫婦のマンガをお休みして、描きためていた、猫夫婦の中の人の話をしようと思います。よろしければ是非お付き合い願います。 )   【50代・オイラの就活】 待っていたのは、終活ではなく就活でした。 以下リンクに続きます。(ここまで読んで頂き、ありがとうございます☆) www.nek… ネコノラ通信web 2018/03/26 22:32
  • 摩訶不思議なネーミングを持つ石川県のローカルパンのご紹介。 原材料に脳みそは…使っていません! 頭脳パンとは何か? 賢くなるパンらしいですね。 ウィキペディアより。 頭脳パン」は大脳生理学者・作家の 木々高太郎 が、 1960年 (昭和35年)10月に本名「林髞」名義で刊行した著書『頭のよくなる本… ジョコの気の向くままに 2018/03/25 18:48
  •   日記マンガを描いていて、はや一年。こんなことがあっても、「むしろご褒美だろ!?」的に喜んでしまう自分は、変態でしょうか…うふふ…うへへ…いや、色々書きまくったり(描いたり)作りまくったりしている人からみたら、むしろ全然変態のア マチュア かも?(なんだそりゃ) とりあえず、臭さより、マンガに描… ネコノラ通信web 2018/03/25 18:24
  •   今週のお題 「お花見」 今日は夕方、散歩がてら桜を見に近所を散策していました。すると『キイ!』っと、聞きなれない鳥の声が!珍しい野鳥ではないかと、胸を躍らせ、目を凝らして探すと、まさかのインコ出現!黒猫クインシーと共に、『保護しなきゃ!』っと、めっちゃ焦りましたが、ただ、飼い主さんが空中散歩さ… ネコノラ通信web 2018/03/24 22:59
  •   今日は日中、とても暖かったので、買い出しがてら長めの散歩に出ました。そこで日向ぼっこする可愛いノラ猫さんに出会ったのですが、この子、微動だにせず、3時間後も同じ場所にいました。ちょっと生きているのか心配になって声をかけてみた所、びっくりしていましたが、また安心したように目を細め、ウトウト…  … ネコノラ通信web 2018/03/23 21:48
  •   今日は黒猫クインシーの部屋からマンガを拝借して、読書タイムを過ごしていました。黒猫に言わせると、人の数だけ、読書スタイルがあっていいそうです。(アタシは熟読せねば読書ではないと考えていたので、 目から鱗 でした!)かの 松岡正剛 さんも、『目次を読むだけでも立派な読書だ』とおっしゃられていたの… ネコノラ通信web 2018/03/22 21:48
  •   今日は 春分の日 だというのに、こちらは雪が降っていました。 急激な気圧変動による 不定愁訴 に頭を痛めている人が、かなり多いと聞きますが、 アタシ(富士額わがはい)もそのひとりです。今日は頭痛に耐えつつ、ため息ばかり出していました。こうなるともうダメで、あらゆる選択ができなくなってしまうんで… ネコノラ通信web 2018/03/21 22:14
  •   ここ何日か、気圧や気候の変化に体が付いていかず、プチ冬季ウツが帰ってきてしまったようで、ぼうっとしております。特に今日は一段と寒く、富士額わがはいは、つい春に悪態をついてしまいました(;'∀')いけないいけない…寒さはひとの心までせまくしてしまいがちです(>_   まあ、だからといって、春にポ… ネコノラ通信web 2018/03/20 22:03
  • どんなときでも日本では地震への警戒が必要ですが、警戒しているだけでは何もできません。そこで、今回気象庁発表の過去の大きい地震のデータをまとめて分析し、今後どこで地震が起こりそうかをだいたい調べて見ました。過去地震が起きて […] Genussmittel… 2018/03/20 20:50
  • イオン甲府昭和に新しくできたイオンペットにあるふれあい動物園に行って思いっきりもっふもふして、いっぱい写真撮影して楽しんできました!フラッシュ撮影しなければ音がしてもOKみたいで、接写もできました。スマホのカメラで撮影し […] Genussmittel… 2018/03/20 18:40
  • イオン甲府昭和に新しくできたイオンペットにあるふれあい動物園に行って思いっきりもっふもふして、いっぱい写真撮影して楽しんできました!フラッシュ撮影しなければ音がしてもOKみたいで、接写もできました。スマホのカメラで撮影し […] Genussmittel… 2018/03/20 13:42
  • 家事の中で洗濯が一番好きです。12年物のドラム式洗濯機が洗い上げてくれます。←寿命近いのか?昔ながらの二層式も好きでした(照) そんなharu01の告白はどーでも良いですね。わが家は洗濯に「液体せっけん」を... 形態は機能に従うのか。 2018/03/20 11:50
  •   夫婦一緒にいる時は、ちゃんとしたご飯を食べようと思うのだけれど、一人での昼食は食べられたらなんでもいいや、とテキトーにありもので済ませたり、食べなかったりしていました。しかし、黒猫クインシーは、帰るやいなや、毎回「今日のお昼は何食べたッスか?」と聞いてくるので、(最初は話を逸らしたりして、うや… ネコノラ通信web 2018/03/19 21:38

投稿する場合はログインしてください