• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 自分がここにいる理由を考えていた時、「結局、縁なんだよな」という言葉が浮かんで来ました。そして、その言葉をきっかけに いさどんブログ「円が縁を紡ぐ~人間からヒトへ~」 を思い出しました。そこにはこんなことが書かれています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 トキは一方通行に、コッ、コッ、コッ、コッ、と確実に刻まれて… 木の花ファミリーの経済か… 2017/11/22 00:52
  •   まさかの気にしいにびっくりした、富士額わがはいなのでした。 「オイラ、太く長く生きたいッス!最近物忘れが激しいのが気がかりッス…」by黒猫クインシー 「意外とディープに拝んでてびっくりしただよ!」by富士額わがはい   こんな長生きがテーマのマンガもあります。 www.nekonora.com… ネコノラ通信web 2017/11/21 21:51
  •   とっておき、キラキラの10円玉を2枚携えて、 足腰に効能がある神社へ向かったのですが、かなりの数の 末社 に驚いてしまいました(>_ 「今度からもうちょっと、おさいせんストックしとく…」by富士額わがはい 「銭洗い弁天様に行ってから、神社を回るという手もあるッス!」by黒猫クインシー   神社… ネコノラ通信web 2017/11/19 22:00
  •   新しく出会った猫さんにはめっちゃ警戒されましたが…当たり前のことかもしれませんが、お別れの後には、新しい出会いがあるものなんだなって感じられた、嬉しい今日という日でした☆   こんなノラさんのマンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/11/17 23:04
  •   早朝、どうも黒猫クインシーは寝ぼけていたようで、平衡感覚がつかめず、枕元にある招き猫様の頭を目覚まし時計と間違えて、何度も叩いていたようですw 「おかしいと思ったッスよ、なんで目覚まし時計にコブ(招き猫さまの耳)が2つ付いてるのかな~って(>_ 「アタシは音自体いっつも一切聞こえないんだよね~… ネコノラ通信web 2017/11/15 21:10
  •   天気のいい日、黒猫クインシーはよくお散歩をしています。公園のベンチで日向ぼっこが特にお気に入りらしいのですが、(本当に猫だな)開放的な気分になると、おしりもゆるくなるようで、危うく、クライアント先の方々にバレる所だったそうです(>_ 「漢の仕事に危険は付き物ッスよ!」by黒猫クインシー   こ… ネコノラ通信web 2017/11/14 20:15
  •   今日は グラファイト ヒーターを買いに、近所の電気屋さんに行ったのですが、バスの時間の事を念頭に入れず、休憩をとっていたら、こんなことになってしまいましたwでも、腰が復調してきていることを、肌で感じられて嬉しかったです☆ 「オイラ、ちょっとぬけてるだけでいいヤツっスよ♪」by黒猫クインシー 「… ネコノラ通信web 2017/11/12 21:40
  • さて。 以前に就いたアルバイト、商品棚卸し。 夜7:00~翌日12:00(正午)の勤務を余儀なくされていたので、辞退いたしました(-_-;) 疲れが蓄積、商品持っててんかん発作だなんて、恐ろしいですよね ((((;゚Д゚)))) …なので、次の就職面接に行くことに。 次回はA型... 田舎で娯楽 2017/11/11 23:36
  •   廃盤になると聞いて慌てて購入した、 ローゼンダールのガラスキャニスター。      何に使おうか・・ ナッツの蜂蜜漬けもいいし、調味料の保存にもいい。   せっかくだからおしゃれに使いこなしたいところ!             「中が製造の段階で少し曇っていますが 洗うと曇りが落ちて透明になり… FREEQ LIFE 2017/11/11 21:03
  •   果汁3%の母の愛。その6年後には、母のダイエット目的から、 黒酢 リンゴジュースに切り替わったんですが、当時のお子ちゃまな味覚では酢がツンとして、苦手で、我慢して飲んでいました。今は普通に飲めます☆(当時はどうにかして美味しく飲みたくて、牛乳で割って飲んだりしてみていたのですが、クソマズでした… ネコノラ通信web 2017/11/08 22:20
  •   この話を聞いた時、同じことしそうだな~って考えていたら、ドンピシャでしたw 「…スハー…スハー…グゴー…(˘ω˘)」by黒猫クインシー   www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/11/07 21:28
  • 最近インターネット上の家具のお店でも、 頻繁に見かける「F☆☆☆☆(エフ・フォースター)」という表記。 なんと… TAKANO MOKKO… 2017/11/07 14:22
  •   そして、現在この座椅子に座って、快適な状況でブログ更新ができています☆ ニトリ の座面が回転する ひじ付き座椅子(合皮・約6000円)というものを買ってきてもらったのですが、 Amazonアソシエイト をやっている手前、 ニトリ の通販リンクを貼りつけていいのかわからないので、似たイメージの座… ネコノラ通信web 2017/11/05 19:27
  •   今週のお題 「私がブログを書きたくなるとき」 私がブログを特に書きたくなる時は、ある出来事に対して、我々夫婦の見解が一致している状況で、他の人はどう考えているのか、気になる時です。   「わがはいさん(富士額)も、メスなのにオスっぽい名前ッスよね」by黒猫クインシー 「だまらっしゃい!」by富… ネコノラ通信web 2017/11/03 21:30
  •   …ドSかと思ったw黒猫クインシーに完全にもてあそばれています。 「何事もリハーサルって大事ッスよ( ー`дー´)キリッ」by黒猫クインシー   こんな黒猫のマンガもあります。 www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2017/11/02 21:46
  •   21万枚突破の「朝ベッドから出られなくなる毛布」を お試しさせていただきました♪       北欧雑貨も素敵なアンジェさん    アンジェ web shopファンサイト参加中         朝ベッドから出られなくなる 大人気の毛布        収納袋付きで使わないときは丸めて袋にしまってお… FREEQ LIFE 2017/11/02 10:10
  •   健康食品を 大人買い している80代のおばあちゃんの横で、いろんな種類の健康食品をちょっとずつ購入している黒猫クインシー。どちらも、長生きしそうでよろしいですw 「オイラ、無意識に健康食を攻めてたッス!」by黒猫クインシー     先日からのぎっくり腰の記事に、あたたかいお言葉やアド バイス … ネコノラ通信web 2017/11/01 21:59
  •   最近本でも映画でも、手っ取り早く スマホ でネタバレの検索しがちです。 自分の目でみた方が何倍も情報量がある気がするのに、ついついこらえ性がなく楽してしまいそうになります。   こんな 現代っ子 なマンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/10/30 22:11
  • 「時代の遊牧民」 遊牧民が季節の移り変わりによって適切な場所に移動していくように、 僕らは時代の流れを読んで、それを楽しんでいくのです。 すべては時代が生み出しています。 例えば、先に紹介したデカルトは、 自然から魂を抜き機械にように見なす冷たい思考を生み出しました。 この冷たい思考、実は熱い情熱… 木の花ファミリーの経済か… 2017/10/29 13:20
  •   アタシ(富士額わがはい)も黒猫クインシーも、よく芸能人の名前を 度忘れ してしまうのですが、最近は、便利な機械( スマホ )のおかげで、こんな風にすぐ思い出すことができています☆ 「オイラ、グーグルさんには、本当にお世話になってるッス!」by黒猫クインシー   こんな、芸能人のマンガもあります… ネコノラ通信web 2017/10/28 22:21

投稿する場合はログインしてください