• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「時代の遊牧民」 遊牧民が季節の移り変わりによって適切な場所に移動していくように、 僕らは時代の流れを読んで、それを楽しんでいくのです。 すべては時代が生み出しています。 例えば、先に紹介したデカルトは、 自然から魂を抜き機械にように見なす冷たい思考を生み出しました。 この冷たい思考、実は熱い情熱… 木の花ファミリーの経済か… 2017/10/29 13:20
  •   アタシ(富士額わがはい)も黒猫クインシーも、よく芸能人の名前を 度忘れ してしまうのですが、最近は、便利な機械( スマホ )のおかげで、こんな風にすぐ思い出すことができています☆ 「オイラ、グーグルさんには、本当にお世話になってるッス!」by黒猫クインシー   こんな、芸能人のマンガもあります… ネコノラ通信web 2017/10/28 22:21
  • 正確に言えば、パンではないのかも知れない。 ただ、見た目は甘食、ぼうろのような感じ。 那覇市の外間製菓所となっている。 やはり菓子か…まぁ、菓子パンもあるくらいだから勝手ながら、拙ブログではローカルパンに分類させて頂こう。 なんとも素朴な見た目ですね。 こんぺんはクンペンとも言い、沖縄では法事の御… ジョコの気の向くままに 2017/10/28 21:57
  •   引っ越した先には コメダ珈琲 がないので、お家カフェを極力 コメダ 風にすべく、先日セリアで豆菓子を置くぐらいのサイズの、小皿を購入しました☆ネコとウサギ柄(以下画像ではウサギは柿ピーで埋もれてますが(;'∀'))が可愛くてお気に入りです(^^♪理想の豆菓子はまだ見つかっていないので、とりあえ… ネコノラ通信web 2017/10/24 21:38
  •   今週のお題 「私の癒やし」   夕食前におやつ感覚で食べる、買い食いおかず…それを黒猫クインシーは「おやず」とよんでいるそうです。今日はお肉屋さんのシウマイを、半分こして夕飯前に食べました☆ 「オイラ、この他にもみそピーナッツを毎日おやずで食べてるッス!あとは甘栗も小腹が空いたときに食すッス!… ネコノラ通信web 2017/10/23 22:28
  •   こんな時だけ、愛の告白をしてくる黒猫クインシー。 「コーヒーはオイラを素直にさせてくれる、魔法のドリンクッスよ!」 by黒猫クインシー   こんな夫婦のマンガもあります☆ www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/10/19 23:04
  •   朝起きたら、横で黒猫クインシーが洗濯ネットを かぶ って寝ていました…w早いとこ、引っ越しの段ボールを荷ほどきして、こんな間違いをさせないようにせねば~(;'∀') 「うっかり間違えたわけじゃないッス!これが最新のトレンドッスよ!」by黒猫クインシー   こんなポカポカなマンガもあります☆ w… ネコノラ通信web 2017/10/16 22:05
  •   せまーい洗面所のスペースにどうしても置きたかった、タオルハンガー。       「この幅における素敵なタオルハンガーはないのか!?」と ネットやカタログ通販を探し回った結果、楽天で我が家に合うサイズをついに発見      sarasa design storeのb2cタオルハンガーです! ちょ… FREEQ LIFE 2017/10/16 21:36
  •   …最近黒猫クインシーの顔を見ただけで、次に起こすアクションがわかるようになってきた不思議(* ̄▽ ̄)フフフ 「驚いて、おなら引っ込んじゃったッス(泣)」by黒猫クインシー   こんなくさ~いマンガもありますw www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/10/15 21:40
  •   前回のお買い物マラソンで限定価格で販売された ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル。   scope version.R さんの太っ腹ボカン企画で ボ、ボカ〜ン!1000円でした スゴイ!   一枚色違いを持っていましたがこれを機に買い足ししました          いつも通り、ポケッ… FREEQ LIFE 2017/10/14 23:37
  •   今日、寒すぎませんか?あまりの寒さにニット帽を買いに町に出ました。スリーコインズでニット帽を見たのですが、150円で売っていたので、嬉しくなって2つ購入しちゃいました☆なので、お揃いの帽子で黒猫クインシーと自宅まで帰ることができました♪ 「オイラ耳から冷えるタイプだから、めっちゃ嬉しいッス!」… ネコノラ通信web 2017/10/14 18:04
  • ブログランキングに参加して&#1235... 色とりどりな生活 2017/10/14 11:15
  •   たま~にふたりで行っていた、好きな純喫茶にかけられていた猫の振り子時計。この子が自宅にあったなら、毎日カフェ気分になれそうです♪…が、黒猫クインシーは時計のカチコチ音が苦手なんですね。一度気にしだすと夜眠くなる程のようで(>_   「オイラ、猫に時計として働かせるのはナンセンスだと思うッス!(… ネコノラ通信web 2017/10/12 23:12
  •   …実話です。黒猫クインシーの期待を裏切ってしまいましたw昨日無事、引っ越し完了したのですが、部屋が ダンボー ルだらけで、ごはんを外で食べることに。それで待ち合わせしたのですが、こんなおかしなことになっちゃいました(>_   最近身の回りがバタバタしていて、お返事が遅かったり、ブログに遊びに行… ネコノラ通信web 2017/10/10 20:24
  •   引っ越しを期に、7年間ごしに、夏にラムネアイスを箱で買う願望が叶いました☆(今日は奇跡的に夏のような気候で嬉しかったです♪)しかし、よく14年も冷蔵庫をもたせたねえ~。   「 ウイスキー だったら14年物なんて、めっちゃ美味しい頃合いッス!きっとあの冷蔵庫のシモは、神の取り分だったッスよ☆」… ネコノラ通信web 2017/10/09 22:55
  •   結構テレビっ子なのに、テレビを断捨離してしまっても、大丈夫なんだろうか…( ´艸`)意外とやっていける者なのかもしれないけれど。。。どうなるんだろ~(;'∀')   ぐーたさんの「裏ネコノラ通信」・パロディーマンガのお知らせ いつも仲良くさせて頂いているブロガー・ ぐーた ( id:goota… ネコノラ通信web 2017/10/08 23:53
  •   今日はマンガを描いてはじめて黒猫クインシーの、ネームチェックが入らなかった日です☆(ドキドキ)というのも、いかピーの袋に手を突っ込んだまま、よだれたらして、横で寝ちゃってるんですね~…(実況中継)さっき、「ネームチェックお願いします!」っと起こしたら、「オイラ、お布団と約束してるッス…」と、謎… ネコノラ通信web 2017/10/06 22:35
  • 昔、その不可思議な異次元空間が当たり前に身近にあるけれど、 あまりにも身近にありすぎて、 あることが気付かないようなところにあった。 そこに現れるその異次元空間が、新たな時代を創っていく。 それは潜象界のようだ。 「難しいことを与えておるゆえ、心してゆけ。」 ここまでそれがわかってくると、難しいこ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/10/06 00:22
  •   夕方、今日が 中秋の名月 だと知り、慌ててお月見だんごを買いに町へ☆結局近所の和菓子屋さんが、今日はかき入れ時なのか、延長してお店を開けていてくれたので、そこでまんじゅうを買うことができました☆   仲秋の名月に、「お財布を月に向かって振ると、金運が上がる」という記事をネットで見たのですが、そ… ネコノラ通信web 2017/10/04 22:17
  •   引っ越しの準備で、自宅の粗大ゴミの洗い出しをしていた時の事、押し入れから年季の入った大きなトランクが出てきたので、黒猫クインシーに聞いてみたのですが、まさかのとってから壊れる事態に!…とってもビックリしました(;'∀')w 「…オイラ、後で粗大ゴミ回収に電話して頼むッス…( ;∀;)」by黒猫… ネコノラ通信web 2017/10/02 23:16

投稿する場合はログインしてください