• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •     今日はこなさなければならない用事がいくつか重なっていて、朝から気持ちだけは急いでいたのですが、体は正直で、二人とも中々布団から出てこれませんでした(˘ω˘)( ひよっこ 最終回はお布団の中で観ました(´;ω;`)すごく良かった…)   「オイラ、気持ちの上では早起きしてたッス!心がけは立派… ネコノラ通信web 2017/09/30 21:37
  •   今日は おかしのまちおか にて、久々に チョコバット を購入。内心、富士額(わがはい)は、毎回 チョコバット を買うたびに”当たりが出るんじゃないか"とワクワクしながら、封をあけるのですが、未だに当たっ たこ とがないです。そして今日、ついに黒猫クインシーに初『ヒット』が出て、先を越されてしま… ネコノラ通信web 2017/09/29 22:12
  •   昨日の記事 でも書いていましたが、本日は黒猫クインシーの健康診断日でした。黒猫は、血管が元々細いようで、前に点滴をした際に、何度も針を刺されて青あざになってしまっ たこ とがトラウマになっていて、今日の採血中に、どうもフラッシュバックしてしまったみたいです。それで、担当者の方に、真剣に懇願した… ネコノラ通信web 2017/09/28 22:40
  •   明日は黒猫クインシーの健康診断です。さっきまでなにやら、問診票と にら めっこしていました。(問診票の質問で、けっこう はい・いいえで答えられないものがあるようでした。) 「オイラ、 バリウム 心配ッス…毎年握力がなくて、台から滑り落ちそうになるッスよ…」by黒猫クインシー アタシ(富士額わが… ネコノラ通信web 2017/09/27 21:49
  •   先日今年初めてのブドウを買いました。(350円)黒猫クインシー的には、しばらく台所に置いておいて、甘くなってから食べようとの算段だったみたいですが、富士額(わがはい)としては、今すぐにでも食べたい次第でして、台所に行くたびに、一粒だけ…とつまみぐいしていたら、あっという間に半分食していました(… ネコノラ通信web 2017/09/26 22:30
  •   最近、富士額(わがはい)は、毎日のように夢を見るのですが、ボヤ騒ぎだったり、ナイフを持った人に追いかけられる夢だったり、 美輪明宏 さんにめっちゃ怒られる夢だったりと、あんまりいいイメージがない夢ばかりでした…それで、心配になって夢占いのサイトをのぞいてみたのですが、意外とあんまりいいイメージ… ネコノラ通信web 2017/09/25 22:41
  •   今日はネット回線の契約を交わしに電気屋へ行ったのですが、店員さんの度重なるあまりにもな態度に、黒猫クインシーが憤慨し、お店を飛び出してしまいました。慌てて追いかけたのですが、なんだか急に体調が悪くなり、近くの公園トイレに駆け込みまして…出てきた頃には、お互い正反対の方向に、テンションが振り切れ… ネコノラ通信web 2017/09/24 22:50
  •   この間、黒猫クインシーチョイスで、ゲオでレンタルしてきた「ネコを探して」というフランス女性の映画監督(ミリアム・トネロット)が撮った ドキュメンタリー映画 を観ました。アタシ(富士額わがはい)は、タイトルから、てっきりハートウオーミングなヒューマンドラマだと思っていたのですが、公害( 水俣病 … ネコノラ通信web 2017/09/23 23:31
  • ポンディシェリにて 理想郷『僕の夢』 少彦名僕の夢は大金持ちになることです。大金持ちになるために毎日神様にお祈りしています。大金持ちになって何をするのかというと大金持ちになったら大きな会社を作ろうと思います。どういう会社かというとゴミを拾って町をきれいにする会社です。大きな会社を作って『雇用』を生み… 音・風・水 2017/09/23 23:19
  • ついにパソコンがダウンしました。使用中の停電でそれ以来おかしなことになっていたのをだましだまし使っていたのですがとうとう起動しなくなりました。修理も考えましたが行きつけの中古屋さんで手頃な出物があるっていうので買い替えることに。こちらで買った中古を一年足らずでダメにしてしまったので特別二万で譲っても… 音・風・水 2017/09/23 01:40
  •   帰宅途中利用した電車が新車両で、新幹線に乗っているみたいでめっちゃ気持ちよかったので、のんびり スマホ なぞに興じていたら、最寄り駅を通過してしまいまして(というか、止まらないヤツだったみたい(;´Д`))終電の池袋で下車してフテカフェ(フテくされてカフェの略※我が家での造語)しようということ… ネコノラ通信web 2017/09/22 22:49
  • 用途がなく眠らせていたヘッドマウントディスプレイ、HMZ-T3。 GTX1070やSC-LX58からの分岐が上手く入力されず、本棚で埃を被っていました。 …ですが、最近購入したTablet K1の側面に、ミニHDMIの出力端子を発見。(今更 即Amazonで対応HDMIケーブルを購入。 Amazo… 田舎で娯楽 2017/09/21 23:57
  •   今日は一言だけ…。「下ネタ(m´・ω・`)m ゴメン…」by猫夫婦一同   こんなアダルティーなマンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/09/21 21:49
  •   このところ毎日のように、黒猫クインシーは マクド ナルドに通っています。…そう、期間限定の チェルシー とコラボした【 チェルシー シェイク】にやみつきになってしまったんですね~(>_ 「オイラ、チェル中( チェルシー シェイク中毒)になりつつあるッス!(;'∀')」by黒猫クインシー   (… ネコノラ通信web 2017/09/20 23:14
  •   最近21時半をまわってもアタシ(富士額わがはい)が机に向かっていないと、黒猫クインシーが心配して、はっぱをかけてくれるようになりました。でも、肉マンは譲れませんよ( ´艸`)w「オイラ、肉マンが決して食べたいわけじゃないッス!お手伝いしてあげたかっただけッス!」by黒猫クインシー   こんなブ… ネコノラ通信web 2017/09/18 22:43
  •   今週のお題 「私のおじいちゃん、おばあちゃん」   生前アタシのじいちゃんは、IT機器に目がなく、ファックスをはじめとして、デジカメや、パソコンを電気屋さんでみかけると、いち早く自宅に導入し、毎日夕方から夜にかけて、勉強していました。普段自分からは電話なんてかけてこなかったのに、パソコンをいじ… ネコノラ通信web 2017/09/17 22:38
  • 台風で休日が潰れたのを利用して製作途中の四式自走砲ホロを完成させました。 鷲見中隊213号車 大口径15センチ榴弾砲は、明治38年採用の旧式砲ですが、四式自走砲とは、これをも再利用しようとした急造兵器でした。 しかし、後方支援の自走砲では無く、直接照準器を搭載しています。 当時、米軍のM4戦車など… ジョコの気の向くままに 2017/09/17 15:57
  •   黒猫クインシーは、よく 自動販売 機で当たりを出すのですが、なんと、今日も出たそうです(''Д'')( ミルクセーキ とココアをひとりで飲んだらしい。。。)しかも、道端で拾ったボロボロの100円で。   ジンクスでこういうのがあるみたいです。路上に小銭が落ちていたら、(たとえ1円でも)拾い上げ… ネコノラ通信web 2017/09/16 23:09
  •   アタシ(富士額わがはい)のルーティーン、朝ドラ鑑賞が、見事にミサイルでこっぱみじんになりました…( ;∀;) つーか、ノー天気にマンガなんか描いちゃったけれど、正直朝からミサイルのニュースは精神的にくるものがあります…。心の平和を保つために観ているあったか~い番組が、予定変更で 北朝鮮 ミサイ… ネコノラ通信web 2017/09/15 22:35
  • 美容院選びでしくじったことと言えば、家から約10分という立地の美容院を選んでしばらく通ってしまったことです。お店の近くに担当の美容師さんが住んでいるみたいで、たまにバッタリ、近所のスーパーで出くわすんですよね。まだ、そのお店に通っていた頃だったら、ご挨拶して、にこやかに別れることができたんですけど… ネコノラ通信web 2017/09/14 22:07

投稿する場合はログインしてください