• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   よく会うノラ猫さんには、ニックネームをつけて、覚えるようにしています。(例えば、 ミカヅキ 、ダイカン、ココ、イービン、アタック、コポニ、ヒジキ等)最近近所の人が、我々が付けた名前を呼びながら、猫にちゅーるを差し入れしていたのをみて、ちょっと焦りました…まさかの情報漏えい(/ω\)   最近、… ネコノラ通信web 2017/09/13 22:25
  •   最近、秋風が気持ちよいですね~☆こういう夜は、きまって散歩に出かけるのですが、この時期注意しなければいけないことが、ひとつあります。それは、ゴキブリです( ;∀;)家から家を渡り歩いているのか、夜散歩で、よく横切られます!(;´Д`)踏まないようにするのが大変で、まるで踊っているかのような挙動… ネコノラ通信web 2017/09/12 22:28
  •   「年をとるってすてきなことね だって、そのぶんだけ、思い出がたくさんになるんですもの」(赤糸で縫いとじられた物語・ 寺山修司 著 より抜粋)というセリフがありますが、年をとってすてきことは、それだけじゃあありません。そう、美術館や博物館が無料でみられる日があるんですね~(●´ω`●)毎月第3水… ネコノラ通信web 2017/09/11 22:44
  •   仲良くして頂いている猫ブロガーさんの aiaiさんのブログ で、【ボブという名の猫 幸せのハイタッチ】という映画が紹介されていて、とても気になっていたのですが、本日、思い切って黒猫クインシーと観てきました。 evatoaiai.blog.jp   【あらすじ】ホームレス同然の薬中 ストリートミ… ネコノラ通信web 2017/09/10 22:20
  • ご無沙汰しております 本日より更新の再開です。 選考に行った二社ともに、面接がありました。 60後半の父母にとっては、アルバイトに面接という観念は無かったようで。 驚かれました(笑) …逆に面接のないアルバイトって、どんなものなのでしょう(;´∀`) 面を合わ... 田舎で娯楽 2017/09/09 20:48
  •   (今日はわけあって早めの更新です。)夜、疲れている時に難しい話はナシですね。ウチの場合はことごとくこれが原因でちょっと空気が悪くなることが多いので、なるべく避けるようにしています。が、それでもたまに間違いを犯してしまうんですね~(>_   こんな、喧嘩した日のマンガもあります。 www.nek… ネコノラ通信web 2017/09/09 11:38
  •   黒猫クインシーはなぜか、 自動販売 機の当たりをよく引きます。(当たったらいいな、とか考えずに無の境地でいると当たるらしい。アタシは、当てたこと一度もない( ;∀;))先日クライアント先の自販にて、やっぱり当たりが出て、それを不愛想な話したことのない社員の人に、なんとなく譲ってみたところ、会う… ネコノラ通信web 2017/09/08 21:06
  •   クロネコ クインシーを見送った後、富士額(わがはい)がひそかに楽しみにしている、 めざましテレビ 【 きょうのわんこ 】。日々の癒しとして、毎日欠かさずに見ているのですが、とある日の回で、「飼い主のおじさんが寝転んで、飼い犬に頭を執拗にぺろぺろされて、喜んでいる図」が流れ、驚きました。「あれれ… ネコノラ通信web 2017/09/07 18:07
  •   黒猫クインシーは、 ベビースター が大好きで、気が付くと購入して食べているのですが、どうしてそんなに好きなのかな~と、疑問に思っていた所、本日「幼少期に親に止められていた食べ物だったから」だと、発覚しました。なんか、駄菓子は不衛生だとか、体に悪いとかそういった理由で、色々禁止されていたために、… ネコノラ通信web 2017/09/06 20:57
  •  ちょっと昔のドラマなんかで、車やバイクを、「コイツが俺の彼女(^_-)-☆」とかいうベタなシーンがありますが、うちの黒猫クインシーは、自動巻き腕時計が大好きで、(所持はまだ一つだけ)アマゾンで調べては、愛おしそうに『この子もいいな~』『あの子も好きだな~』とニマニマしています。嫌なことがあっても… ネコノラ通信web 2017/09/05 21:44
  • 北朝鮮が核実験を実施し母なる大地を震わせた9月3日、木の花ファミリーでは 稲刈り神事 が行われ、大地からの収穫に感謝を捧げていました。自分たちの利害や損得で勝手気ままに振る舞い続けている人間ですが、大地は恵みを与え続けてくれています。 太陽や自然は見返りを求めることがありません。ただ与え続ける利他の… 木の花ファミリーの経済か… 2017/09/05 05:37
  • 早朝、黒猫クインシーに誘われるまま、散歩に出かけたのですが、結構急な坂道に、酔っぱらったひげのおじさんが寝ていて、いびきをかいていました(>_   ・しばらく見ていたら、起きてきて毛繕いし始めたひげ猫さん   こんな猫のお話もあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/09/04 21:38
  •   「滑り込みセーフッス!」by黒猫クインシー ということで、今年、最初で最後のかき氷を、近所の コメダ珈琲 に、急いで食べに行きました。(9月末までのフェアみたいです☆彡)今年はそこまで暑くなかったからか、ふたりとも食べ忘れていたようです。   【 ピーチティー氷】 国産桃のシロップに紅茶のゼリ… ネコノラ通信web 2017/09/03 22:21
  • 黒猫クインシーのおススメで見たら、どハマりしてしまったドラマ 「すいか」 。ドラマで唯一、DVDBOXなるものを購入してしまったくらい、大好きな作品です。   あらすじ 2003年夏。親のしいたレールの上を黙々と歩いてきて、自分自身を見失っている30代半ばの信用金庫勤め・実家暮らしのОL、基子が、… ネコノラ通信web 2017/09/02 21:46
  • 朝、散歩に行こうとしたら、ひみちゃんが走り寄って来ました。 「どこいくの?」 「散歩」 と会話を交わし、そのまま 2 人で 30 分ぐらい歩きました。 夢の話などいろいろな話しをしましたが、その中に、 太陽の国のお話 もありました。 「太陽の国の王様は怖いけれどもとっても優しい。悪い人には怖いの。… 木の花ファミリーの経済か… 2017/09/02 05:24
  • 寝る前に便意が来て、結局その後30分間、寝室に帰ってこなかった黒猫クインシー( ;∀;)寝る前にヨーグルト飲むから…(>_   こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/09/01 22:24
  •   昨日は、久しぶりに黒猫クインシーと大ゲンカをしました。黒猫は就寝前は二重人格の闇の者に支配されているので(眠くて何者かに乗っ取られている状況)あんまりムズカシイ要件を話してはならないことを忘れていました(>_ ミンティア じゃあ足りません。舌も焼けるような刺激を持つ、アルトイズキャンディー(シ… ネコノラ通信web 2017/08/31 18:30
  •   …こういうの、本当に気が付かないんですよね…(>_ 助六 までは、とりわけできたのに…!あともう一歩踏み込んで考えられるようにならねば(''◇'')ゞ   こんな、からあげ好きなマンガもあります☆ www.nekonora.com     ネコノラ通信web 2017/08/30 22:30
  •   新築入居時から使っていたおトイレのスリッパ。 ニトリで購入したものですが、早くもぺったんこになってしまった…       ぺったんこになった理由としては 生地がソフトで形がしっかりしていない 夫が踏み潰すから 夫の足のサイズに合っていない(小さい)     「夫の足のサイズに合わない」はスリッ… FREEQ LIFE 2017/08/30 22:17
  •   Twitter で見かけた、仙台の銘菓『 萩の月 』に見た目も味もそっくりだという噂のコンビニスイーツ「とろけるクリームのふわころ」( セブンイレブン )買ってきました。     本家に味も形も似ていて、安価なお菓子のことを【 ジェネリック お菓子】っていうんだそうです。なるほど~( ..)φ… ネコノラ通信web 2017/08/29 21:46

投稿する場合はログインしてください