• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • つるが丘温泉は、セレッソ大阪のホームである長居スタジアム近くの銭湯。 フロント形式の今風銭湯ですが、建物は少し年季が入ってきています。 飲み物にアイスクリームなども販売していました。 長居公園に近いせいかジョギングやウォーキングする人にロッカーを月極めで貸すなどしています。 汗をかいたあとに銭湯に… ジョコの気の向くままに 2017/07/31 23:57
  •   図書館の座席で、ココだと決めている席があります。その席が埋まっていると少しブルーになってしまうことも。近所のマックでも、2階のカウンター席の隅がしっくりくるので、できるだけそこに座っています。なんでしょう、吸い寄せられる席がある。   最近近所の公園のベンチで、よく見かけるノラさんがいます。ベ… ネコノラ通信web 2017/07/31 22:14
  • 緊急報道松本市教育委員会は今春改正した松本城公園の使用許可の運用を定める内規に基づき今年九月に開催される予定だった「ビアフェス信州クラフトビールフェスティバルin松本」の自粛を要請、中止に追い込んだ。イベントの中止を決定したのは教育委員会の構成員たった5名のロートル『飲酒を伴うイベントは、史跡の品格… 音・風・水 2017/07/31 19:36
  •   近所の小学校で行われていた盆踊りを見に行った帰り道、普段はあまり通らない道を通ったのですが、そこで偶然、以前(2年前)よく見かけていた子猫、コポニに再会しました!当然、成猫になっていましたが、一目でわかりました。お盆のキセキ☆彡と、一人で盛り上がっていると、「オイラがコーヒーコンビニに買いに行… ネコノラ通信web 2017/07/30 23:11
  •   申し込みをしたら抽選制なのか先着制なのかわからないけれど 楽天アフィリエイトファッションフェアに当選したようでメールが来ました   遠いですが、年に一回みたいだし せっかくなので足を運んでみました     二子玉川ライズまでやってきました   電車で久しぶりに遠出をしました。 プライベートでは… FREEQ LIFE 2017/07/30 12:32
  •   コンビニにアイスを買いに行った帰り、見かけた冒険心溢れる子供たち。まさかのグーグルマップの使い手でした(''Д'')なんだか、昔小3の夏休みに、友達と鎌倉に冒険しに行った時の事をふと思い出しました。(さんざん迷った挙句、やっと大仏に辿り着き、嬉しくて24枚どりの使い捨てカメラをうっかり、全部大… ネコノラ通信web 2017/07/29 22:00
  •   うちに親族が急に来ることになって、慌てて片付けていたのですが、黒猫クインシーが、なにやら本棚の前でひとりあくせくしていたので、気になってみてみたら、 アウトロー な本のタイトルを裏返して隠していました。…確かに何か勘違いされたら困る!けど、まずは床に転がった服たちを拾ってくれい~(>_ 「オイ… ネコノラ通信web 2017/07/28 22:11
  •   お題「夏祭り」 近所の神社の花火大会に出かける間際のこと、開催時間よりも30分はやく、打ち上げ花火の音がしたようで、玄関で黒猫クインシーが焦っていました。しかしよく聞いてみると、下の階の住人さんが、喧嘩をしていたようで…その音でした(>_   「たまや~!!」by黒猫クインシー   こんな、近… ネコノラ通信web 2017/07/27 21:43
  •   カインズホームにて素敵な収納ケースを発見! 家でホームページを見てサイズを確認し、引き出しに何個入るか計算して お店へ買いにいきました。   100均は寸法がお店に行くまでわかりづらい→買って失敗 というふうになりやすいので ネットでサイズがわかるのはわかりやすい。 (どうしても100円以上に… FREEQ LIFE 2017/07/25 22:46
  •   先週やってしまった、散歩中の失態です。いい匂いがしていると、ついつい立ち寄ってしまうんですよね~。チキン、パン、コロッケ…誘惑に抗えませんでした(>_ 「しかし、なんで買い食いってあんなに美味しいッスかね~」by黒猫クインシー   こんな食べ物ネタもあります。 www.nekonora.com… ネコノラ通信web 2017/07/25 21:59
  •   近所にある、本屋と複合型のスタバのレジに、小学生の男の子(小3くらい)が一人で並んでたんですね。メニュー見せられても、「もう決めてあるから大丈夫です。」とキッパリ断り。(ちょっと心もとなさそうに、手持ちの小銭入れを覗いてソワソワしていたらしい。)イマドキの小学生は、スタバに一人で入れるんだな~… ネコノラ通信web 2017/07/24 22:26
  • みき とは、 鹿児島県 奄美群島 および 沖縄県 で伝統的に作られる 乳酸菌 [1] 発酵飲料。 うるち米 を主原料に、千切りや摺り下ろした生の サツマイモ 、 砂糖 を原料として用いる。 祭事の際に用いられる 神酒 に由来し、原型は 口噛み酒 である [2] 。現在も 豊年祭 などにおいて振る舞… ジョコの気の向くままに 2017/07/24 15:20
  •   この時期に風邪を引くと、 熱中症 なのか、風邪なのか、見分けが難しいですね。(風邪薬を飲んだら夜には復調しました。)「夏の体調管理って難しいッス」by黒猫クインシー   好きな季節は何かと聞かれて、アタシは毎回迷わず「夏」と答えるのですが、理由をのべると、「屋台が楽しめるから」「花火が綺麗だか… ネコノラ通信web 2017/07/23 22:35
  • 2年前の今頃、衆院で安全保障関連法案が可決され話題になる中、 いさどん は「自分が総理だったら・・・」という仮定でこんなふうに語っていました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 私たちは非常に豊かな国であり、 技術大国であり、 世界の先頭を行く国のひとつですが、 そこであえて皆さんに提案したいと思います。 私たちは… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/23 08:11
  •   日中暑い中の買い物帰り、買い忘れを思い出した黒猫クインシー。結局 ダイエー に買いに戻りましたが、実は朝、アタシ(富士額)が先回りしてトイレットペーパーを購入しておいてしまっていたため、こんなことになりました。 「オイラ、めっちゃ面白くないッス‼できる男っぷりを見せたかったッス!」by黒猫クイ… ネコノラ通信web 2017/07/22 22:33
  •   昨日の記事 に以下のようなコメントを頂きました。 マンションの書類を書き損じ、不動産屋まで行ってきた話 - ネコノラ通信web あれ?引っ越しかな?ネタになりそうなおもしろ物件にしてくださいね 2017/07/20 21:53 b.hatena.ne.jp そういえば、何か謎の物件を近所で見た… ネコノラ通信web 2017/07/21 23:32
  •   大々的に書類の記入する所を間違えてしまい、修正液では直せないほどだったので、諦めて、不動産屋さんに行ってきたのですが、朝一番に向かったためか、店内が静寂に包まれていたんですね。そんな中で、我々二人とも、極度に緊張してしまいました。黒猫クインシーもあがってしまったのか、恥ずかしいのか、「妻が大々… ネコノラ通信web 2017/07/20 21:29
  •   黒猫クインシーが、仕事のストレスを発散したいというので、お供したコンビニイートイン。めっちゃ チロルチョコ を購入して、その場でむしゃむしゃ食べていました。そんなに買うなら、板チョコの方が大きくていいのではないか?と提案してみましたが、「オイラ、いろんな味のをちょっとずつ食べたいッス!」とのこ… ネコノラ通信web 2017/07/19 22:24
  •   「残り物には福がある」といいますが、黒猫クインシー的には、内心「損したッス…」と残念に思っていたようです。(コンビニから帰ってきてから、ちょっぴり元気がなかった)…ドンマイ!黒猫‼   以下のような、食べ物のマンガもあります。 www.nekonora.com     ネコノラ通信web 2017/07/18 22:19
  •   たまに、暇な時間ができると、 スマホ のアルバム内の写真を使って、お互いのお気に入りの写真を交互に見せ合って、出来を競い合うゲームをします。(綺麗だったり、可愛かったり、面白かったりと、感情を揺さぶられた方が勝ち)   今日久々に、このゲームをしたのですが、こんなことにっ(> 皿   「オイラ… ネコノラ通信web 2017/07/17 21:28

投稿する場合はログインしてください