• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   お題「これって私だけ?」  早朝、近所のマックに行ったら、今日はほぼ男性で店内が埋まっていました。そんな状況で女子トイレの便座が上がったままになっているのを発見し、少しばかりギョッとしてしまいました…。男性トイレ、めっちゃビジーだったのかな?清掃後に下ろし忘れたとかだったらいいなあ~(>_  … ネコノラ通信web 2017/07/07 17:48
  •   前回のお買い物マラソンで購入した LOLO コーヒーキャニスター です   シンプルな白い陶器と、木でできた蓋がナチュラルで可愛いです♪     シンプルナチュラルな LOLOコーヒーキャニスター       TEAとCOFFEEの2種類を購入して、インスタントコーヒーの瓶を卒業しました!  … FREEQ LIFE 2017/07/07 07:30
  • この絵はボディマップと言って、2004年、ハワイ島の 小田まゆみさん のところで描いたものです。大きな紙の上に寝て、自分の身体の輪郭をなぞってもらいます。それを見て、自由に絵を描きました。頭や顔の部分には星や月があり、境界がなく宇宙へと繋がっていて、そして身体に中は、心臓が太陽になっていて、そして… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/07 06:35
  •   昨日の記事 に、ブクマやコメントありがとうございました!特に気が付いたこと3つの項目は、ブログをかいている人特有のあるあるだったようで、アタシだけ悩んでいるわけじゃないんだ!(当たり前かもしれないけれど)と、すごく元気がでました☆本当にありがとうございます♪   昨日の半年記念…からの一発目が… ネコノラ通信web 2017/07/06 22:16
  • 今回のお風呂屋さん錦温泉は、元気な銭湯という表現が一番合ってるんじゃないでしょうか。 次々と繰り出すサービスとイベント。 スパ銭に押されて衰退傾向の銭湯業界にあって、経営努力が実を結んだ一つの例として、希望の星と言えます。 土曜日はオールナイト営業しています。 平日でも、深夜3時まで開いてます。 … ジョコの気の向くままに 2017/07/05 22:29
  •   このブログで毎日マンガを描いてから、約半年がたちました。   半年間描いてみて、気が付いたことが3つ。(備忘録的にメモ)  ①心か、身体か、頭かのどれかが優れないと、マンガ絵の主線が細くなること。 ②ネタがない日に、ストック分のマンガをおろして使うと、ちょっと勢いが減ってしまうこと。(ネタは新… ネコノラ通信web 2017/07/05 22:15
  • 昨日、招待していただいた 山元学校 の第190回記念レセプション&山元雅信誕生会に参加して来ました。シリアの大使や衆議院議員の原田義昭氏をはじめとして角界で活躍する方とお会いできる貴重な機会となりました。日本シリア議員連盟の成立が1週間前に可決されたという ビックニュース に始まり、歌や三味線、書の… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/05 17:50
  •   狙ってた MUUTOのrestore basket  がおうちにきました〜   早速ポチレポレビューです♪      フェルトなのに丈夫な北欧収納 MUUTO restore basket       表面はフェルト生地ですが、 ペットボトルのリサイクル素材が芯 になっていて くたっとせず、丈… FREEQ LIFE 2017/07/05 09:21
  • 高額塾で騙されてしまいました~。というメールを実はけっこう頂いている。高額塾にもよるけど30万円とかするのにサポートはアルバイト任せだったりコンテンツをドーンと渡して終わりとか再現性の低いノウハウを煽って販売している悪質なケースもある。高額=良質なサービスと判断するのは安易なので注意しよう。 ツイ… 2児のパパが5000万円… 2017/07/05 07:23
  •   今日は中々に激しい雨でしたね~。黒猫は、いいとしこいた、おっさんなのに、雷を怖がって中々お風呂に入ってくれませんでした。黒猫は雷がなっていると、パソコンでの仕事が残っていても、「 晴耕雨読 ッス!」なんて言ってすぐにパソコンの電源を切り、『 ウルトラマン 「正義の哲学」』(神谷和宏・ 朝日文庫… ネコノラ通信web 2017/07/04 22:45
  •   日曜はお天気も良く、お掃除DAYだった私です。 朝は曇ってたけど、徐々に晴れてきて洗濯物も良く乾いてスッキリしました!   調子に乗って気合いいれて汗だくになりながらも 床を雑巾がけ。 普段あんまりやらないところを重点掃除しました     扇風機の汚れは大丈夫?週末お家の汚れリセットデー   … FREEQ LIFE 2017/07/03 22:17
  •   昨日 大賀ハス を見に行った帰り道、偶然虹を見ました。もう一つ同じネタで、4コマが浮かんで、ボツにしようとしていた所、黒猫が、「オイラ、このネタの方が好きッス!」と言われたので、以下に載せてみます…アタシとしては、カラーのヤツが好きなんですが、どうなんだろう~?(/ω\)     …いかかでし… ネコノラ通信web 2017/07/03 21:42
  •   今日は黒猫クインシーがどうしても見たかったという、 大賀ハス を見に、 千葉公園 まで行ってきました。 大賀ハス とは、約2000年前の古蓮と推定され世界最古の花で、開花から4日間のみ咲くハスの花のことです。(発掘者、 大賀一郎 博士から名前をとったらしいです。) 品種改良などで、天然そのまま… ネコノラ通信web 2017/07/02 23:05
  •   暑い日はおうちでおこもりプチDIY! とはいえお掃除で汗びっしょりになった後なんですけどね…       ファイルボックスにもピッタリ!ネームプレートで収納をオシャレにラベリング     前回のお買い物マラソンで購入した、 mon・o・tone 楽天市場店 の黒いネームプレート。     ↓詳… FREEQ LIFE 2017/07/02 21:16
  •   アタシは pms ( 月経前症候群 )が酷くて、よくその時期になると、気持ちも体も頭もふさぎ込みがちになってしまうのですが、そんな時黒猫がネットで見つけてきたパワー調味料が、モラセスシロップ(ダーク)でした。   【ブレアラビット モラセスシロップ】 ネットで見た時、 ハイソサエティー な感じ… ネコノラ通信web 2017/07/01 23:06
  •   とにかくデスクワークなので日々、運動不足なのです。 足はむくむし、肩こりはひどいし 体に良くない!と思って 会社のお昼休みに短くても20分ほど散歩をするようになりました。        デスクワーク+田舎の車通勤だととにかく1日歩いていない     iphoneに元から入っている「ヘルスケア」… FREEQ LIFE 2017/06/29 11:29
  • 先日、久しぶりに いさどん とじっくり話しをする機会がありました。いろいろなことを話したのですが、その中で印象に残っているのが「今の人は頭を使わない」といういさどんの言葉です。「頭を使わない」とはどういうことか?いさどんは以下のように言います。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 現代人はすごい頭を使っているようで、… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/28 13:58
  • 親愛なる皆様へ Dear readers. (親愛なる読者の皆さま) この出だしで始まるのは、ル=グウィン御大のブログ。 なんだかナチュラリストだとか、左派の反動主義者だとか誤解されることがたまにある... Continue Reading → This Is The … 2017/06/27 23:35
  •   良品週間で買えたDCモーター扇風機。 蒸し暑い寝るときに大活躍しています。 ちょっと高かったけど、DCモーター型で良かった!   www.freeq-life.com     ちなみに三菱電機のSEASONSのOEMだそうです。       買って良かった!無印良品 DC扇風機        … FREEQ LIFE 2017/06/27 21:30
  • 知る人ぞ知る銭湯愛好家の祭典、全国アヒルアート選手権に出場しました。 競技は参加することに意義があるとは、誰の言葉だったかは、知りませんが。 アート会場はお気に入りの諏訪浴場。 競技終了後に女将さんがtwitterにアップしてくれました。 諏訪浴場の至宝、厳島神社のタイル絵を背景にシュールな画ヅラ… ジョコの気の向くままに 2017/06/26 19:09

投稿する場合はログインしてください