• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前回、エアコンの清掃は業者に頼むのが良いと書かせていただきましたが今回は、清掃を行った際のメリットとデメリットをお伝えします。メリット1,エアコン本体の寿命が延びる2,電気を少し抑えられる3,健康被害を少なく出来る4,快適に過ごすことが出来る等々デメリット1,どこの業者に頼んだらいいのか解らない2,… エアコンの掃除は業者に頼… 2017/06/09 18:00
  • 無職(学生)の私、貯金額12万!! 障害持ちが故。親の家に居座り、小遣い貰って学生やってる23!! 金欠ゥ!!! …どこが、ですか? 娯楽には事欠かないだろう、と? それでは私の裏事情をお話ししましょう。 えー、と... 楽天カードリボ残高 約18万円!! 月7千... 田舎で娯楽 2017/06/08 21:13
  • 白いビニールに包まれてクリームサンドとの表記。 地パンあるあるの開封し辛いビニールを引きちぎるように開ける。 牛のマークにミルククリームかと勝手に想像していると…。 ここで初めて原材料表示にピーナッツクリームだと気づく。 しかも、牛のマークに関わらず乳成分はほんの一部…😅 気仙沼発なのに製造は石巻… ジョコの気の向くままに 2017/06/07 18:05
  •   誕生月のクーポンをもらったので、ちょっと気になってた フェリシモ ホタテ貝から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナー を 試しに買ってみました。       洗濯機に入れとくだけ! ホタテ貝のクリーナーで洗濯槽のカビ対策     初めての購入で30回分×1個 オマケが付いてくるので 1回買うと3ヶ… FREEQ LIFE 2017/06/07 14:52
  • 「 大いなる力には大いなる責任が伴う 」に書いたように、僕には心の道を歩む責任があると思っています。とは言っても、人には結果をコントロールすることは出来ません。未来がどうなるかはいつも未知であり、 未知だからこそ道 と言えます。だからただいつも目の前の出来事に丁寧に向き合うだけであり、結果やそれに伴… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/06 00:05
  • 写真は『動物園へ写真の旅』さんからお借りしました。生れてはじめてカモシカを見ました炎天下、畑でモロッコの支柱をえっちらおっちら、おっ立てている脇をわき目も振らずトットと歩いておりました。初めはイノシシかと身構えましたら、足も短く、体はぼってとして、急ぎ足で歩くその姿はとっても滑稽、つぶらな瞳が愛らし… 音・風・水 2017/06/05 23:00
  • 渓流釣りの後は必ずといって、温泉に寄って帰るようにしている。 夜討ち朝駆けの釣行では、朝から夕方まで釣りをする事はまずない。 釣果が良くても悪くても、お昼前には上がって、昼食と温泉コースというパターンだ。 どんな釣りにせよ、ガツガツするのは浅ましくて嫌いだ。 釣りは過程を楽しむものだと思っているか… ジョコの気の向くままに 2017/06/05 18:10
  •   1年もいよいよ折り返し地点ですね お掃除は年末にもやりますが、夏掃除がオススメだそうです     春夏にお掃除をするメリット としては 洗濯物が良く乾く 水が冷たくない 気温が高いから、油汚れが落としやすい   という理由で お掃除にぴったりの時期なようです。 たしかに寒いと億劫ですよね…  … FREEQ LIFE 2017/06/05 11:20
  •   5月中に書いた記事で人気のあったものベスト5をご紹介します。 先月は楽天お買い物マラソンがあったのでそちらの記事が人気でした。 また今月も買ったものを使用して感想を書いてみたいと思っています!   ブログ村平屋でPV1位が取れたのが嬉しかったな〜 今後の励みになり、モチベーションが高まりますね… FREEQ LIFE 2017/06/03 19:02
  • 6月になりました。昨年、一昨年と6月を起点にしてしばらく「自分の望み」に囚われた苦い思い出があります。それは僕が抱えていた爆弾で、大きな波に飲み込まれたようなものです。 この課題を達成することで壁を超える この課題を達成することで新しい世界を切り拓く。 当時はそんなふうに思っていて、そこには決心もあ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/03 06:07
  • もうすぐ梅雨の時期ですね。洗濯物の部屋干しが多くなってきますが、あなたはどうやって乾かしますか?浴室乾燥機を使う方もおられますが、エアコンがある家庭ではエアコンのドライ機能をフル活用していませんか?でもちょっと待ってください。そのエアコンいつ頃掃除しましたか?掃除と言っても拭き掃除ではなくエアコンの… エアコンの掃除は業者に頼… 2017/06/01 18:00
  •   リビングのソファ付近は夫のくつろぎスポット。 スマホいじるのに 延長ケーブル+充電器 を使っているけど コードがごちゃごちゃして掃除の時に邪魔なんですよね…       ダイソーでケーブルボックスを買ってみたものの、使い勝手が微妙かな…と 思ったので変えてみることにしました     無印良品に… FREEQ LIFE 2017/06/01 10:54
  •   先日、コストコに行った時にいつも好きで買っていた イチゴ味のチーズが見当たらなかった…   www.freeq-life.com     残念…と思いながら 朝食に食べるパンを見て回っていたら、冷凍されている美味しそうなパンがあったので 買ってみました      おやつにもピッタリ!コストコの… FREEQ LIFE 2017/05/31 11:31
  • 素晴らしい存在がいることをシェアしてくれてありがとう。ただ、わたしたちにとっては長生きすることや健康であることが最大の目的ではありません。極端なことを言えば、自分が望むように生きられることが一番の目的ではないのです。たとえ寿命が短くても、病気であっても、それはこの世界の多様性であり、そのことによっ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/30 00:23
  • 大阪の大正区には、大正時代に沖縄から大阪に移り住んできた沖縄の人達が多く住むので有名です。 特に平尾地区がその比率も高く、リトル沖縄なんて言われています。 昨日の日曜は家族揃って、サンクス平尾商店街に程近い、まるしん食堂に行ってきました。 まるしん食堂は、平尾地区でも、かなり古いうちから沖縄料理を… ジョコの気の向くままに 2017/05/29 17:40
  •     お試しセットを頼んでから月に2-3回くらい頼んでいます。 だいたい一回頼んで5000円くらいで楽しんでおります。   www.freeq-life.com   今回は何回か頼んで美味しかったものをあげてみようと思います!       ちびっこはちみつパイナップル 芯まで熟していて食べられま… FREEQ LIFE 2017/05/29 15:14
  • 群馬県は、太田市にある新田製パンで作られている その名もド直球なネーミングの栄養パン。 100年の歴史に敬服。 ただの黒糖レーズンパンに非ず!よく見るとパン表面に微細な物質が。 何を隠そうこれこそが、栄養パンの栄養たる根元、甘納豆を細かく粉砕した物なのだ。 黒糖のぶどうパン…。 遠い昔に学校給食で… ジョコの気の向くままに 2017/05/26 20:43
  • 昨年の9月、僕は自我について以下のように書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 近代以降、人間の自我は好き勝手に振る舞ってきました。 そんな行動を積み重ねることで人間は業を深め、自我は混乱の極みにあります。 今、自我の選択は多くの場合、自らを不幸にしていくのです。 例えば、それは依存症や引きこもりなどの… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/26 04:45
  • さて。 宵も越して5月25日。 私も23の歳を迎えることとなりました。 22の頃の私 ⇒ 中卒 23の今の私 ⇒ 短大卒 社会的に二足歩行が出来るようになった程度ですか。 15の頃、自殺に未遂して。 脳挫傷 以来、左半身の不自由と、脳の損傷で負った海馬の減少 つま... 田舎で娯楽 2017/05/25 02:38
  • 5月20日で木の花ファミリーに移住し、丸8年となり、今は9年目の日々を過ごしています。「9」という数字から思い出すのは、小学校6年生の時、校長先生が語っていた以下の言葉です。 苦(9)を超えなければ、充(10)の喜びは得られない。 当時の校長先生(服部先生)は、卒業式の時、色紙にこの言葉を書きみんな… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/24 23:21

投稿する場合はログインしてください