• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日も仕事でした。今日も例によって紙袋でした。うちは大体紙袋です。内容が違って来るだけです。 出来ると思われたのか、底入れを任されました。今日は250枚することが出来て、今までで最高記録でした。紐付けより、底入れの方が楽でした。今日は底入れが3人、取って付けが2人、他の紐くくりが1人でした。 1枚… すみちゃんのブログ 2017/05/24 22:45
  •   5月なのにもう夏みたいに暑い日がありますね〜 週末の午後は夜涼しくなるまでエアコンをつけておりました     午前中や夕方ごろは気温がそこまで高くないのでエアコンはつけずに サーキュレーターを窓辺に置いて、家の中に風を取り込んで涼しくしています。         ラスコのボックスファン    … FREEQ LIFE 2017/05/24 11:51
  • 金沢カレーというご当地グルメで最初に思いつくのは、ゴリラ看板のゴーゴーカレーだろう。 有名なだけに金沢カレーの代表格だと思っていたが、実は今回行った店が元祖だという。 まぁ、元祖だとか本家だとかは、よくある話であまり関心はない。 第一、ゴーゴーカレーだってレトルトしか食べた事ないし。 美章園駅近く… ジョコの気の向くままに 2017/05/23 22:19
  • 5月16日 撮影青大将に遭遇した付近で見つけました休耕地の土留めに使っていた木に生えていた立派なキノコ見るからに重厚で手に取ってみるとずしりと重い、非常にしっかりしたキノコです。香りがとても強く松茸に感じるようなメントールというか松脂系のさわやかな木の香りがする。いかにもおいしそうなキノコなのです。… 音・風・水 2017/05/21 22:43
  • 私の希望は喫茶店の仕事だが、当分内職をしないといけない。まぁ、最低1年は今のところに勤めるつもりだし、週に3日勤まるようになってから、他所に行くつもりをしている。 出来高で1日250円貰えていいような、楽な職場である。人とトラブルを起こさない、煙草の時間さえ守れば、何にも文句を言われない。仕事も指… すみちゃんのブログ 2017/05/21 22:42
  • 「社長!申し訳ございません。皆は頑張ってくれたのに私は全然ダメで運営もヘタでした!」 これは、私に向かって頭を下げるS部長の言葉である。 話は遡る。 今月の頭、第3回 フラワーホームカップ>> を開催させて頂いた。 フラワーホームカップは当社の「社会福祉の向上」と「地域社会への貢献」への取り組みの… 丸竹コーポレーション 立… 2017/05/21 16:04
  •       いよいよお買い物マラソンがスタートですね 久しぶりなので欲しいものリストに入れて待っておりました! 早速シンプルライフにぴったりな商品をぽちぽち買いまわりしましたよ     楽天お買い物マラソンでシンプル化!シンプルインテリアにぴったりな収納品     コーヒーとルイボスティー用に…キ… FREEQ LIFE 2017/05/21 14:04
  • こんにちは!仁依菜です。 あ&#123... 色とりどりな生活 2017/05/21 09:15
  •   毎度おなじみ楽天お買い物マラソン!今夜20時からスタートですね 欲しいもの&使いたいものをお気に入りリストに入れて待っていましたよ〜   前回のお買い物マラソンで買ったものも使い始めたので 使い心地をレビューしたいと思います!  www.freeq-life.com       お買い物マラソ… FREEQ LIFE 2017/05/20 17:37
  • 雅で、やんごとなき方々である京都人が愛してやまないと言う扇型ソーセージの記事を読んだ。 (日経電子版  食べ物新日本奇行より) 扇型ソーセージ(ちりとてちんさん提供) ご意見 幼いころ、親が商売をやっていたので昼食時に食事を摂るのが難しく、手軽に食べられるものとして、ポールウインナー、スティックチ… ジョコの気の向くままに 2017/05/19 19:55
  • 我が家の近くは畑が割と多いんです。 そのせいかどうかわからないけど小さい虫が網戸の近くに集まってくるのが気になったので 去年入居して夏くらいに虫コナーズを物干し竿のところに吊るしていました   何もしないよりは家の中に虫が入りづらくなったであろう…と思って今年も使用することにしました。     ド… FREEQ LIFE 2017/05/19 09:25
  • こんにちは!仁依菜です。 あ&#123... 色とりどりな生活 2017/05/14 09:30
  • 富山県のさわや食品株式会社。 2枚のイギリス型食パンにコーヒークリームを挟んであります。 コーヒーの風味が良く効いた食パンにこれまた、甘さも十分ながらもビターテイストなクリーム。 これなら大人も楽しめるんじゃ無いでしょうか。 ユニークなさわや食品のキャラクター。 ローカルテイスト溢れる逸品でした。… ジョコの気の向くままに 2017/05/14 09:19
  • 当社が製造事業部門で、障害者の雇用を始めるようになって数年経った頃、たしか平成7年頃の話である。 大阪府立砂川厚生福祉センターの先生の紹介で、大阪府立佐野養護学校(当時)から、I君という20歳の男子卒業生を真空パック工場で雇って欲しいとのご依頼があった。 I君は身体的には何の障害も無いのだが極度の… 丸竹コーポレーション 立… 2017/05/12 22:20
  • 大いなる力には大いなる責任が伴う これは映画『スパイダーマン』の中で主人公ピーター・パーカーの叔父さんがピーターに語りかけた言葉です。特別な力を得たピーターは最初その力を自分のためだけに使いました。そしてある日、一人の強盗が逃げるのを腹いせに見逃します。その後、自分が逃がした強盗が叔父さんを殺害した… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/11 06:53
  • グリーンネックレス再挑戦から1週間が経過しました。忌まわしき深緑現象は起こらずに過ごすことができましたよ!いよいよ待ちに待った最初の水やり。これがうまくいけば、安心して育てられるそうなのです。この水やりに挑戦したのは、3日前。(2017/5/4)ところが、この大事なときに雨に降られてしまいました。今… 多肉植物と水やり男子 2017/05/07 13:00
  • 2017年も3分の1が終わりました。このタイミングで年初に語ったことを振り返ってみました。「 心を爆発させ思考の枠を吹き飛ばしていく 」にも書いているように、年越しのタイミングは木の花ファミリーのみんなと「 ヒトイズム₋ヒトという存在の実体は何ものなのか₋ 」を読んでいました。ヒトイズムについて い… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/07 12:43
  • レトロ系銭湯ファンの中では、バンビの湯と呼ばれている城東区の諏訪浴場に行って来ました。 (諏訪浴場さんのTwitterよりお借りしました) バンビのタイル絵は残念ながら、女湯です。 暗くてよく見えませんが、伝統的な大阪市凸型建築です。 料金は大阪府浴場組合の440円より安い370円! たまにこうい… ジョコの気の向くままに 2017/05/06 23:27
  • 東京都大田区鵜の木が発祥の地とされるパン。 事の始まりは学校給食で出されたパンらしいですが、揚げパンは僕の世代ではありませんでした。 食パンとコッペパンだけです。 コッペパンには多少のバリエーションがあって、黒糖とかレーズンがありましたっけ。 この鵜の木から出た揚げパンが全国に広まったとの事ですか… ジョコの気の向くままに 2017/05/03 22:59
  • 私は週に4日支援センターに行き、週に1日作業所へ行き、日々忙しくしている。一人暮らしではないから、自分の時間もない。アクセクして、たまには腹を立てる。 彼がいるため、本を読むような時間もない。彼というより、子供の面倒を見ているようなものだし、毎日近所の友達が9時まで来るので、寝るだけの生活である。… すみちゃんのブログ 2017/05/03 22:24

投稿する場合はログインしてください