• ブロトピ

作品があれば投稿して下さいね!

2017/08/17 17:22
切り絵の里
切り絵&チョークアート作品を掲載します
切り絵の方が多いかもね!
私の切り絵は布(ハギレ)を使ってます。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!鶴の折り方知ってますよね!私も折っていて、ふと疑問なることが出てきて実際の鶴も雄と雌がいるので、折り方もあるのかなあ~と・・最近は便利ですよね!パソコンで検索すれば出てくるので検索したらやっぱり折り方が少し違いましたが見た目が一緒ならどちらでもいいのでは?自分が折りやすい方で鶴が出来上が… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/17 08:32
  • こんにちは!切り絵作品が出来上がったので紹介しておきます。暑い夏にふさわしく人魚と魚達を切り絵にして見ました。中央の人魚は、海を守るシンボルマークにして、すぐそばの円の中はで魚各コーナーには帽子をかぶりステッキと貝殻とボールを持ったイルカ上下中央には赤いサンゴ左右には海草イルカと海草とサンゴには、人… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/14 18:55
  • こんにちは!暑い時は切り絵作品が出来上がるのが遅いです。布を使用した切り絵なので、暑い時は手で布を触るのもイヤな時もあります。秋になって涼しくなるとやる気がでます。でも例外でネコ切り絵は暑くても少しづつ作り出来上がった作品です。タイトル『ニャンザワールド』ネコにネコ模様にし、いろんなポーズニャンコが… 切り絵&チョークアートの… 2017/07/16 19:55
  • こんにちは!6月に結婚すると幸せになる?本当かな?6月は英語でジュン(JUN)なのでジュンブライド?ゴロ合わせがいいのでは思ってます。何月に結婚してもいいと思ってます。6月に結婚する親戚の方に切り絵を作りプレゼントすることにしました。ネコが好きなので、可愛いネコの結婚式にしてみました。周りは薔薇とネ… 切り絵&チョークアートの… 2017/06/14 17:37
  • こんにちは!ペットは可愛いですよね!私はネコが大好きですが飼っていません。福ネコ切り絵です。人を呼ぶネコとお金を呼ぶネコです。人が来て一杯儲かるようにと作った作品ですが・・・・人は来ますが、儲かりはしません。商売人ではないので、一般家庭では無理です。でも可愛いので、飾っています。何か良い事がおきれば… 切り絵&チョークアートの… 2017/06/06 18:55
  • こんにちは!鬼は魔除けの意味もあります。原画は大津絵を元に切り絵にしました。タイトル『雷と太鼓』雷様(鬼)が太鼓を落とし網の先に錨をつけ太鼓を釣り上げようとしている所です。雷様にとって大事な太鼓を落すなんて、寝ていたのかな?布を使用した作品で、波の所は青い布の裏表を貼っています。鬼(雷様)の体は雲に… 切り絵&チョークアートの… 2017/06/05 17:36
  • こんにちは!久しぶりです。切り絵は、作品に時間がかかるので大変です。出来上がると素敵な作品になりますがね!今回は、遅くなりましたが、干支(酉)です。後半年しか飾れませんが・・・・文字も入れてましたが『にわとり』よりか『酉』の方が良かったかな?色紙サイズでハギレを貼ってます。元の絵は、大津絵から取り少… 切り絵&チョークアートの… 2017/06/03 07:19
  • こんにちは!名画切り絵パート2ムンク『叫び』猫バージョン『にゃけび』です。いろんな猫ポーズを組み合わせて切り抜き布を貼ってます。叫んでいる顔も猫ですよ!何匹いるかわからないです。猫ポーズの無理があるところは、背景と橋です。実際の絵画の色使いが綺麗なので、猫ポーズで表すが難しく布選びも大変でした。猫の… 切り絵&チョークアートの… 2017/05/24 12:42
  • こんにちは!名画を切り絵パート1です。ゴッホ『ひまわり』の猫バージョン『にゃまわり』です猫が好きなので、名画を使って切り絵にしてみました。ひまわりの花びら一枚づつ猫のポーズで、顔もいろいろです。花瓶には『猫=鈴』なので可愛くつけて見ました。背景はひまわりが良かったのですが、薔薇で黄色の布です。ひまわ… 切り絵&チョークアートの… 2017/05/22 17:16
  • こんにちは!やっと五神がそろいました。青龍・朱雀・白虎・玄武・麒麟です。日本では四神ですが、中国では天の神(麒麟)がはいります。全て額に入ってますが、麒麟の作品の額は白で少しゴールドは入っているので少し値段が高かったです。背景が紫の和紙にゴールドの絵の具でマーブリングしています。動物のキリンが黄色い… 切り絵&チョークアートの… 2017/05/19 07:48
  • 切り絵作品は大きければ日にちがかかり大変ですが、大作が出来見栄えもかなり良いです。この作品は赤の用紙に背景は、緑の和紙にゴールドなど入れたマーブリングです。作り終わったあと見たのですが、よく見ないと朱雀と玄武がわからないのに築き少し失敗したかな?とおもってます。背景の緑を薄くすれば2頭がはっきりした… 切り絵&チョークアートの… 2017/05/12 09:37

投稿する場合はログインしてください