• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズなど。エンディングテーマでは、ダンスの映像が流れる。自分はダンスが嫌い。踊れない。恥ずかしい。覚えるのが苦手。なかなか体が動かない…でも、今の子どもたちは、ダンスが得意な子が多いような感じがする。自分たちの頃... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/11 08:00
  • 今日の大阪は天気もよく暑いです ここしばらくジメジメとした日が続いていたのでこれでスッキリ乾燥してくれると嬉しいのですが 今年フリージャズ界で話題の人物がいますゾウ・アンバ サックス奏者彼女の2枚目のリーダー作『 O, Sun 』 O, Sun Zoh AmbaTzadik Hymn to the… 雨過天晴 2022/09/10 16:30
  • 40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの4ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちら。 続きはこちらです。 休暇に入る時に時間ができたので心療内科を受診。 生まれて初めての受診だったので、緊張しました。 新しい仕事環境に対するストレスで適応障... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/10 12:00
  • あかね書房の「ぴょこたんのあたまのたいそう」シリーズ。このみひかるさんの児童書。なぞなぞ、迷路、間違い探し、パズル、絵探しなどがある。自分も子どもの頃、夢中になってやってみた。娘も間違い探しが得意。だから、やらせてみたいと思って、図書館で借りた。絵が懐か... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/10 08:00
  • 大正時代ってどんな時代?およそ100年前のこと。経験している人も少なくなっている。その様子を分かりやすく伝えてくれるのがアニメ「鬼滅の刃」。もちろん、現実に大正時代に鬼はいない。アニメ「鬼滅の刃」はきれいに背景が描かれ、なかなか忠実に再現されているように感じ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/09 08:00
  • ワタシのイヤホンやヘッドホンほぼほぼ中華圏安いんですよ、やっぱり恐らく国産大手メーカーやブランドのほうが良いと思います思うんですが・・・そこまで手に負えない 価格がそれなりになりますし多分しっかり違いを理解できるほどワタシの耳は肥えてない ということで、普段はワイヤレスイヤホンを使っていますがヘッ… 雨過天晴 2022/09/08 18:31
  • 人生、自分の納得できる仕事に打ち込めるかが、人生に幸せに関わってくると思う。それは大学を卒業して、新卒で就職したときにすべて決まるものではない。大企業に入社しても、自分の力を発揮できず、納得できない仕事をしていたら意味がない。逆に低学歴でも、自分の納得す... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/08 08:00
  • JR東京駅前で建設中の超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」(東京都中央区)に入居する区立城東小学校の新校舎で22日、報道機関向けの内覧会が開かれた。全天候型の校庭や屋上菜園を備え、9月から授業を始める。文部科学省によると、公立小学校が高層ビル内に入るのは「... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/07 08:00
  • ミニトマトって、すごい生命力がある。今年、畑の生ごみを埋める穴の近くから、ミニトマトの芽が出てきた。もしかして、昨年残して捨てたミニトマトの種が発芽したのか?せっかくだから、畑に移植して育てた。昨年は、普通のミニトマトと長細い「アイコ」を育てていたから、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/06 08:00
  • 40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの3ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちら。 続きはこちらです。 40代で増量する一方だった体重がみるみる減って驚きました。 当時は夕飯をほとんど食べてなかったと思います。 頭がおかしくなってるので、入る... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/05 18:30
  • 義時の3人目の妻となるのえ(菊地凛子)が登場。のえは伊賀の方と呼ばれ、二階堂行政(野仲イサオ)の孫娘にあたる。伊豆の国市江間の北條寺にある北条義時(小栗旬)夫妻の墓で、義時と共に眠っている。3回の結婚。一番の理想だったのは、やっぱり八重(新垣結衣)か?比... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/05 08:00
  • 昨日、同窓会幹事として同窓会イベントで箕面へ行きました イベントは・箕面駅から箕面大滝までの散策・大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンにておくつろぎ・館内レストランビュッフェで懇親会というメニュー 出席者は最年長の方で85歳!!しかも2人!!!お元気ですね 箕面は自宅から近いと言えば近いのですが… 雨過天晴 2022/09/04 23:18
  • 40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの2ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちら。 続きはこちら。 仕事で肉体精神ともにクタクタなので、寝つきはいいんですよね。しかし夜中に目が覚めたら最後、もう眠れない。中途覚醒の睡眠障害です。中途覚醒が始... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/04 14:21
  • まずは、子どもに対して怒りの言葉をかけてはいけない。えっ?でも、怒らないと子どもは分からない。子どもは判断力がないから、しっかりと叱らないと分からない。そういう場合もあるかもしれない。でも、怒りの言葉をかけたり、叱ったりして効果があるのだろうか。怒りとは... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/04 08:00
  • 40代で新しく始めた仕事で適応・睡眠障害になるの1ページ目です。 続きます。 とにかく改善したいところは完璧主義なところです。 実力がないくせに、自分の実力以上に完璧にやろうとして自分を追い込んでしまう。 更に、より良くしようとして自分で仕事を増やし、それにも... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/03 15:04
  •   マスクをしていない乗客を路上で降ろす。ノーマスクに関する全国初の行政処分が下る。これってどうなのでしょう?今は、脱マスクの方向に進んでいるけれど…まだまだ新型コロナの感染は猛威を奮っている。このような処分が下されることは、ノーマスクでバスに乗ってもいい... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/03 08:00
  • 家庭内処刑の3ページ目/3Pです 最初からお読みになる場合はこちら。 いつもクリック、はてぶ応援ありがとうございます!私が申し訳なさそうにしているので、フォローのつもりだったようですが・・・ 結構大げさだったので、ちょっとした処刑感がありました。いや、気... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/02 18:30
  • 伊豆半島には小中一貫校がいくつかある。沼津市には、・静浦小中一貫学校・長井崎小中一貫学校・戸田小中一貫学校伊豆市には、・土肥小中一貫校小中一貫教育には、いろいろとメリットがある。「中学校への進学に関して、不安を感じる生徒が減少した」「上級生が下級生の手本... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/09/02 08:00
  • 家庭内処刑の2ページ目です。全3ページ予定です。 最初からお読みになる場合はこちら。 猫に夜襲をかけられ、ろくに家事をしなかった妻。3時間以上かけて通勤してきた夫に3分で作った料理を出すと・・・私は料理が好きではありません。料理を作っていたらいつか料理を好き... ちょっと前までアラフォー… 2022/09/01 18:30
  • 1ページ目です。 最近、電子レンジで冷凍うどんが解凍して食べられると知りました。 今までは冷凍うどんをゆでてました。 いや~。これは便利ですね。 私がうどん好きなので、食卓でうどん出現率が高い我が家ではまさに革命。 猫に夜襲をかけられるお話はこちらから。 ... ちょっと前までアラフォー… 2022/08/31 18:30

投稿する場合はログインしてください