• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今朝ちょっと冷えましたね。久しぶりだったので慌てました。 今夜はウクレレの友達とZOOM飲み会。2度目。皆、それぞれでオンライン飲み会を結構こなしているようでだいぶ慣れています。TV会議ってそれなりにタイミングを図って発言の強弱をつけないといけないのですが、各自それができています。数少ないコロナの… 雨過天晴 2020/05/09 22:48
  • また一人ジャズ界の大物がお亡くなりになりました。トニー・アレン。アフロ・ビートの始祖と言われたオトコ。ちなみにアフロビートは西アフリカでフジと呼ばれる音楽の要素をアメリカのファンクやジャズと融合させたものです。4月30日に亡くなったので、先日のリー・コニッツ逝去の話もあったのでコロナなのかと思いま… 雨過天晴 2020/05/08 22:16
  • ツイッター見てたら「セルフカット」なるワードがトレンドのトップにいた。 見てみると、ジャニーズのSnow Manの目黒蓮なる人物が自分の髪を切った動画をあげていたそうだ。 目黒蓮「セルフカット」 https://t.co/DGbsbGJGMA #ISLANDTV — ISLAND TV更新情報 (… 雨過天晴 2020/05/07 18:49
  • 今夜は先日新型コロナでなくなったリー・コニッツの追悼で、結構珍しい作品をご紹介します。トロンボーン奏者アルバート・マンゲルスドルフとの共演で『Art of the Duo』。 Art of the Duo Albert Mangelsdorff / Lee KonitzEnja Horst Web… 雨過天晴 2020/05/06 21:58
  • PENの5月号は素晴らしいタイミングで井上陽水特集。 Pen(ペン) 2020年5/1・15 合併号[井上陽水が聴きたくて。] CCCメディアハウス 何でタイミングが素晴らしいのかというと、単にワタシが今70〜80年代のニューミュージックを漁っているところで、なおかつこの巨人も漁っていたところだっ… 雨過天晴 2020/05/05 23:49
  • 届きました~\(^o^)/ Amazonさんいつもお世話になっております。       結構コンパクトです。       ハンモックのみではなく、タープが付いてるのでコレにしました。 日差しがきついとタープ無いと無理なので。       さっそく庭のベランダ下設置に取り掛かるw   でも想像以上に… はせすのつぶやき 2020/05/05 15:00
  • YouTubeの動画の投稿が終了していつものようにYouTubeを閲覧していると DaVinci R […] 初心者ブログから成功へ 2020/05/04 21:43
  • YuさんのNintendo Switchの購入権やイヤホンのプレゼントなど、ことごとく外しまくっている。 クジ運の無さは昔っからだけど、こんなときくらい当たってくれよ。 ジャズ 記事一覧 雨過天晴 2020/05/04 21:21
  • iMac がもうダメダメな状況になって、買い替えを悩んで悩んで。 あたらしいPCを購入しようかを悩んで悩んで。   このコロナウィルス騒ぎで子供のオンライン授業とかありそうな気配も考えて、ついに新しいノートPCを買ってしまいました。 10万円給付の使い道としてはまあ正しいかと思います。 とにかく最… 積みプラ戦記(brief… 2020/05/03 23:41
  • こんにちは(^o^)   昨日の晩飯は庭でBBQしました!\(^o^)/   気候も少し暑いぐらいでいい天気でした。       これは昼間の準備風景。   こういうときにキャンプ道具持ってるといいですよね!       BBQコンロはもう十数年前に買ったやつじゃないだろうか。。 かなり年季入って… はせすのつぶやき 2020/05/03 15:32
  • こんにちは(^o^) GW初日!\(^o^)/   久々に投稿します。 ここのところ仕事がかなり忙しく、投稿してませんでした。 と言いつつ今日も仕事~   今日は超手抜き時短料理(と呼べない?)です。       材料はコレ。 プッチンプリンがミソですね。(^o^)       アルミホイルの上に… はせすのつぶやき 2020/05/02 15:44
  • うわー明日から本格的にGWですよ。なん・・・・・・にもすることがない。決まってない。 去年は福岡に帰ってたな。何しようかな。こないだ洗車したしな。 そうだ、ガッツリ衣替えしよう。あと本を読む。オンラインで映画を観よう。・・・・・・安西先生…!! 外で遊びたいです……。 さて今夜はチャーリー・ヘイデ… 雨過天晴 2020/05/01 23:18
  • いい天気です。気持ちいい。外を歩くと日差しが強く、じわっと汗ばむ。ちょうど良いかも。 今日はデニムジャケット、いわゆるGジャンについて。 ワタシが中学生の時にGジャンブームが来ました。カッケー!!着てー!! しかし当時ユニクロなどのような質の良いファストファッションブランドもなし。LevisやLe… 雨過天晴 2020/04/30 17:40
  • 昭和の日。昭和。2つも前の元号になりましたね。大変お世話になった元号です。なんて言ったって64年もあったんですからね。 と少しだけ昭和を懐かしんだ今夜はガッツリ令和のアーティスト。バークリー出身のキーボーディスト、音楽プロデューサー、トラックメイカーと多才なKan Sano率いるLast Elec… 雨過天晴 2020/04/29 23:01
  • くるりの最新盤を聴いています。『 thaw 』 【Amazon.co.jp限定】thaw [CD] (Amazon.co.jp限定特典 : 特製ジップ付ビニール袋 ~Amazon Ver.~ 付) 4988002810406くるりビクターエンタテインメント 1. 心のなかの悪魔 2. 鍋の中のつみ… 雨過天晴 2020/04/29 00:04
  • ネイチャーレッド どうも、自然の正義と平和を守る慈悲系ヒーローのネイチャーレッドです。 小学校は休校になって君 […] お坊さんの剛腕ラリアット 2020/04/27 23:39
  • さて週も明けました。今日は朝イチでヨガを教わりました。筋トレばかりだったので、ヨガ気持ちいい。 ところで最近色々と整理整頓することが多いのですが、引っ越して来て1年以上経つのですがようやくCDを整理し始めました。前の家から持ってくる時にごそっとダンボールに入れて殆どがそのまま。大部分はHDDに保存… 雨過天晴 2020/04/27 22:23
  • MAKO 住職が教えたい今日の1番の島根県のニュースはこちら! 夏場所で隠岐の海が小結返り咲き&山根が序の口東 […] お坊さんの剛腕ラリアット 2020/04/27 21:37
  • こんにちは。(^o^)   最近はすっかりテレワークにも慣れてきて、 庭で仕事するのがライフワークになってきました。   庭では家庭菜園やってたりもするのですが、子供が生まれたときに植えた記念樹があります。       ハナミズキです。   植えた当初は自分の背よりも小さい感じだったのですが、 随… はせすのつぶやき 2020/04/27 17:50
  • ダイソーにパソコン関係のケーブルを目立たなく(まとめる)する商品を探しに行ったときに 見つけたパソコ […] 初心者ブログから成功へ 2020/04/26 22:49

投稿する場合はログインしてください