• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • EPIのチタンマグ届きました!!\(^o^)/   マグカップ持ってなかったので、キャンプでちょっとした時にやっぱいるなと。       400ccだけど、思ってたより小さいな。 もうちょっと大きいサイズとかにすればよかったかな。       フタ付きなところが気に入りました。(^o^)   単な… はせすのつぶやき 2020/04/15 12:20
  • 今日は朝から玉ってます。(^o^)     いや、ほんとこの南部鉄器の急須は買ってよかった(^o^) しぶい!     自分は50度派なんですが、ネットで色々調べると60度だったり、いろいろですね。     いやぁ~旨い!!><; このまろやかさというか、濃さが凝縮された感じがたまりませんね。 目… はせすのつぶやき 2020/04/15 08:32
  • 緊急事態宣言から1週間。未だコロナの終わりが見えません。来週の今頃に劇的に感染者数が減っていたらいいのですが。 ところで店頭品切れや政府が配布やらで大騒ぎのマスク。ワタシマスク嫌い。ワタシマスクキライ。 というのも蒸れるじゃないですか、どうしても。あれが嫌で嫌で・・・・。ご時世として仕方がないので… 雨過天晴 2020/04/14 20:55
  • 今回の記事は短めに。 ついさっきノートPCの液晶画面が一部分だけ暗くなってしまった。 バックライトが点かなくなったということでしょうか? 見えないわけではないのでガマンすれば問題ないんだが・・・ 使い心地は良い中古PCなのでこのまま使う気ではいるけど・・・ それと某ホームセンターで売り出したらしい… SK’s memodia… 2020/04/13 01:41
  • 今日の大阪は雨。ちょっと寒かったですね。自宅でちょいとトレーニングしていました。Youtubeにも色んなトレーナーさんが動画アップしていますね。そのうちの一つを選んで試してみました。なんか良いですね。続けられたらジム行かなくても良いかも。 さてジムに行く時に最近80年代シティ・ポップを聴いていると… 雨過天晴 2020/04/12 22:47
  • こんにちは。(^o^)   食料を買いにショッピングモールに行った際、ふと僕の好きな多肉植物たちがひしめき合っていました!   これは物色せざるを得ない!\(^o^)/     とりあえずやっぱサボテンでしょう。 このちっこいけど、もこもこと頑張ってる姿が健気でいいですw   何かサボテン見てると… はせすのつぶやき 2020/04/12 18:07
  • 先日読了した『 くせものの譜 』。非常に面白く、著者の箕輪諒が気になって気になって早速読了しました。『 うつろ屋軍師 』 うつろ屋軍師 (祥伝社文庫) 簑輪諒祥伝社 恐らくその名を知ってる方はそう多くはないのではないでしょうか。主人公は織田信長の重臣丹羽長秀の配下、江口三郎右衛門正吉。そもそも丹羽… 雨過天晴 2020/04/11 22:40
  • 自宅に居ながら仲間と宅飲みができるオンライン飲み会サービス「たくのむ」というものがあるのをご存じですか? 今回は、そんな楽しげなサービスが一体どんなものなのかご紹介したいと思います オンライン飲み会サービス「たくのむ」 知っ得net 2020/04/11 22:00
    ryu
  • 去年ぐらいから、歴史をもう一回勉強、というか学びなおしたいなと思ってました。   高校のときは世界史取っていたので、まずは世界史!   というわけで買っちゃいました\(^o^)/     結構有名で売れているらしいのですが、確かにタイトルからしてインパクトがやばいですw   何か高校のときはテスト… はせすのつぶやき 2020/04/11 11:58
  • 今日は奥さんの誕生日。 うちのYuさんが初めてケーキを手作り。 我が家には電動ハンドミキサーがないため、手動でクリームを泡立てていたけどなかなかできず、途方に暮れていた時にワタシが帰宅。ワタシが筋トレ代わりに30分以上混ぜてなんとかできました。 手作りケーキ。我が娘ながら優しいなぁ。奥さん涙目でし… 雨過天晴 2020/04/10 21:25
  • 今週はずっとテレワークで家にヒッキー状態になっております。   ふと(ようやく?)気づいたのですが、僕は部屋に引きこもってると集中力落ちるようです。 これって普通?@(・、・)   なので、何か気分転換がしたい!と思い、 そうだ!外で仕事しよう!   と言ってもどこか店に行くわけでもなく、うちの庭… はせすのつぶやき 2020/04/10 17:41
  • ふぃーーーーいい湯だなぁ~! ふぃーー全身まで浸かっちゃお。 新しい入浴剤は染みるぜ~~!!! やっぱり猿に温泉はベストマッチだねぇ~~。 ん?なんの入浴剤使ってるかって?    せーのっ、、、!!!!   ホームクリーニングエマ~ル!!    ↑ 壮絶な黒さの残り湯…。ヤバ猿おそるべし・・・!!… 爆益速報 2020/04/10 16:35
  • 今回はDavinci Resolve 16の使い方のテキストのカラーや大きさを部分的に 変更する簡単 […] 初心者ブログから成功へ 2020/04/09 23:15
  • 今回は巷で流行ってる(?)ヨーグルトメーカーを実際に使ってみた感想をまとめていこうと思います 個人的な感想ですが、ヨーグルトメーカーを買おうかどうしようか悩んでいる方は参考にしてみてください ヨーグルトメーカーとは? 温 知っ得net 2020/04/09 18:40
    ryu
  • 緊急事態宣言まで発令されると、さすがに滋賀だけど一応空気を読んで、あまり外出しないようにしています。   経済の悪化を避けるためには空気を読まないほうがいいという話でもありますが、かかると自分ではなく色んな人に迷惑がかかるので…。   こうやって日本経済はどんどん悪化していくんだな。。   でもオ… はせすのつぶやき 2020/04/08 20:23
  • 今日リワークで久しぶりにヨガのカリキュラムに参加。筋トレと違って気持ちいい。一通りやってのシャバーサナ(屍のポーズ)最高。そのまま寝そう。 で夕方はジムに行きました。一昨日から何故か1kg増えるという不可解なボディ。困りますな。先月コケた時に膝を痛めていたので、下半身のトレーニングを自重していたの… 雨過天晴 2020/04/07 19:10
  • ここ3,4年でしょうか、日本のシティ・ポップが海外でも注目を集めています。シティ・ポップとはいわゆるニューミュージックと言われていた80年代のポップスです。フォークやロック、ブルース、ソウル、フュージョン、ラテンなどなど様々なジャンルの音楽がミックスされています。 ワタシが音楽を聴き始めたくらいに… 雨過天晴 2020/04/06 22:30
  • 昨日はキャンプから帰ってきて、何を思ったかランニングして、力尽きて即寝したのでブログ書けませんでした。(笑)   キャンプ続きです。(昨日のは こちら )   昼飯後は薪割りしたり、ゆったりまったりしながら、日も傾き出してきたのでそろそろ夕食準備。     夕食はうずらの燻製と缶詰シリーズに、お昼… はせすのつぶやき 2020/04/06 21:27
  • 今日は昨日寝坊して行けなかったジムへ。お昼前にクルマで行ったのですが、途中国道171号線はスゴく空いていました。途中陸上自衛隊 伊丹駐屯地があるのですが桜満開。なんかほんとにもったいないですよね。 前回のトレーニングは体幹中心で、結構ダメージが残っていました。今日は背筋及び肩。普段の生活でなかなか… 雨過天晴 2020/04/05 18:17
  • やっと来ました!!(^ ^)/ 自粛ムードが広がる中で恐縮なのですが、 今日はめちゃいい天気で超キャンプ日和!! とりあえずフリーサイトですが、着いてしばらくは桜を見て回る。 枝垂れ桜も満開でキレイ! では設営開始!!(^ ^)/ このテントは初めてです。 とりあえずグランドシートを広げてその上に… はせすのつぶやき 2020/04/04 14:50

投稿する場合はログインしてください