• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨夜のこと、次女を寝かせる時間になり僕が寝室に向かうと…夕食後に自室に向かった長女の部屋から、なんだろう。話し声?よく分からない音が。長女はちょいと気が緩むと夜遅くにこっそり電気をつけて本を読んだり、携帯を見たりとしちゃうんですね。気持ちは分かるけど、そういう日は翌朝高確率で寝坊をするので一応注意を… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/18 06:30
  • 夫がいった。 まどかは この食べ物にはこのたれをつけよ、とか このソースで食べて、とか言うけど そういうのはいらない、と。 自分がかけたかったらかけるし、かけたくなかったらかけない、 子供にもそういうことを無理強いしてほしくない、 ということだ。   無理強いしているつもりはなかったのだけれど、 [… Madoka's Kit… 2017/08/18 05:47
  • 2017年に753名の東大合格者を出した「東進」(東進ハイスクール、東進衛星予備校)。東進は、早くから通信教育を始めていたこともあり、膨大な受験生のデータを持っています。そんな東進から興味深い内容が、ホームページで紹介されていました。 難関大に合格する人は「元々... 最先端家庭学習Watch 2017/08/18 00:44
  • ヤオカネ カフェの紹介。 フラッペが美味しかった話! フルーツアイスキャンディの作り方。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/18 00:00
  • 今日は、2回目の預かり保育でした。 案の定、行く寸前で登園を渋りました(;´∀`)     4歳になったら歩くと約束をしていたものの 駐輪場につくと「歩きたくない」「抱っこじゃないと無理」と動かず。   とりあえず、道... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/17 23:52
  • 【メディア情報】 「ココがズレてる健常者2 障害者100人がモノ申す!」 放送日:2017年8月18日(金) NHK総合テレビ 午後10:00~10:49 総合司会 鈴木おさむ(放送作家) 有働由美子 アナウンサー 詳細は、 こちら 私も録画予約して、見ます ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/08/17 21:30
  • 姉と弟の関係は最高に良い 姉・・小学校1年生(6歳) 弟・・年中さん(5歳) 弟が誕生した時 は 嫉妬や赤ちゃん返り など気になっていたが   親の心配なんて無用なのね。 今では しっかり【舎弟】に仕上がりました。   正確にいうと 弟が姉にベッタリ。   姉の卒園 弟からしたら ずっと二人で保育… ENJOY LIFE 2017/08/17 20:31
  • 12/17~1/16までの成長まとめです( *ˊᗜˋ* )目立って新生児期と変わった点はないけど、小さな変化がちょこちょこありました(*'ω'*)明日からは二ヶ月カテゴリーになります!のんびりお付き合い頂けると幸いです。そして8/17、本日であさ丸氏9ヶ月になりました~!9ヶ月にな... 脳足りん子育て帳 2017/08/17 16:17
  • おはようございます。 またずいぶんと放置してしまいましたが、 先日8月15日に、るき2歳になりました! プレゼントは、最後の最後まで悩んで悩んで、 カーズのキャラクター、トレーラーのマックのミニカー収納ケース?にしました。 ディズニー カーズ トミカ たくさんのせよう!大きなマック カーズ3タイプ… るきにっき。 2017/08/17 07:38
  • お盆の帰省の日(13日)の夜、帰宅してからの出来事です。帰りの車中で寝ていた次女は元気ハツラツ。例の外ではしゃぐ⇒車中で寝て超回復⇒外で暴れる⇒車中で寝て超回復の法則ですね(-_- )やはり帰宅後目覚めて家族の中で1番元気そうでした。僕は寝室でウトウトしながらブログ用のイラストを描いていたのですが急… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/17 06:30
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ブログは帰省前に書きためていますので、予約投稿となる予定です   コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届きますように 「LINE@ 発達凸凹ちゃん、あつまれ! 」の登… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/08/17 06:00
  • トイレトレーニング⑧の話。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/17 00:00
  • 昨夜も夜中に息子に起こされてしまい、今日も頭がフラフラしています。 寝ぼけていたと思うのですが、寝ながらギャーギャー騒ぎだし 5分ほどして落ち着き再び眠りにつきました。   またしても、主人を起こしてしまったのですが 昨日の今日だったので... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/16 23:43
  • クリスマスに何やってんだろう自分・・・。純粋な疑問を試そうと思ったが最後、膀胱が派手に爆発しそうになりました(;´・ω・)結局あさ丸さんは7時間ちょっと寝てくれましたが、ずっと抱っこなんてしょっちゅうは出来ないし、抱いてる間何もできないのでこのチャレンジは全く... 脳足りん子育て帳 2017/08/16 18:41
  • 猫は、うれしかったことしか覚えていないいいわ。やっぱぬこ様は神。猫は、うれしかったことしか覚えていない [ 石黒由紀子 ]お盆が終わって明日から日常が戻ってきます。ワシ、実はこの連休はけっこうリア充だっ... ふたりでがんばろ。 2017/08/16 13:52
  • お盆休みを利用して行って来ました! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   我が家はスー... 未婚ママの幸せ 2017/08/16 08:00
  • 長女に 習字 を教えてみようかな~と思い、長女が5歳の頃から始めました。 習い事ではなく、 家で自分で学ぶ のです。   // スポンサーリンク '); // ]]> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   【目次】 《平仮名の修得… 5,000冊以上、読み聞… 2017/08/16 06:50
  • 今回もお盆の帰省時でのお話です。お出かけ時はいつもいつも途中でコンビニに寄ってトイレと買い物をセットで行うのですがトイレから出て来た次女の姿が大変なことに。パンツにinするワンピース((((;゜Д゜))))次女よ、それはまずいから気をつけて頂こうか(゜Д゜)まだまだ恥じらいを知らない4才児。でもちょ… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/16 06:30
  • ご訪問くださり、ありがとうございます   ブログは帰省前に書きためていますので、予約投稿となる予定です コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   ■□■□■□■… 発達凸凹ちゃん、あつまれ… 2017/08/16 06:00
  • 07.01 買い物前にゲーセンへ 白バイ乗ってる顔 真剣 旦那から電話があり カフェで待ち合わせて行く事に その時の木漏れ日shot お気に入り 07.02 先週話聞きに行ったハウスメーカー(?)の モデルハウスの見学へ 土地も伝えてたエリアで いろいろ調べて書類持ってきてくれたけど イマイチ…い… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/16 01:42

投稿する場合はログインしてください