• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • <再び、小学校へ> 前回の記事で、次女の久しぶりの投稿について書きましたが、その後の続きのお話があります。 小学校から帰宅後、家族みんなの夕食の準備をして(休みの日は私が食事の段取りをするもので・・・)、今度は長男の通う … 続きを読む 先… 我が家の不登校児たちの日… 2017/04/15 07:00
  • 先日のお話しなのですが、夕食後に次女さんが発見したのは疲れてテーブルで寝てしまっている嫁さん。確か日曜日だったと思います。こういった姿を見せるのも珍しいですが、このところ色々と忙しくて疲れがたまっていたのでしょう。するとその姿を見た次女さん… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/04/15 06:30
  • とゆーわけで、今週から新1年生たちが部活の見学にやってくるそうです。やっぱり人気は華やかなフルートやクラリネット。姫のドマイナーなバスクラはあんまり人気がないらしく(笑)「あなたのときもそうだったでし... ふたりでがんばろ。 2017/04/14 21:56
  • ブロトピ:今日の育児日記   お腹がぐー…と鳴りそうな豆柴です 昨日は公文の教室日でした☆ 1人で公文に行けたムスコッティ!!のことはインスタからの更新で書いた通りですが…   行けた一つの要因がおそらく… 前々回、付き添いで教室へ行った… 元MSW!空に向かって笑… 2017/04/14 11:50
  • お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の1カ月の経過報告です。1カ月の獲得ポイントはこちら↓2222ポイントでしたー!ぞろ目♪お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告~10日目~http://fanblogs.jp/me… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/14 07:17
  • <いざ!!図書室へ!!> 先日からの記事でも書いておりましたが、我が家の次女。 昨日、約1週間ぶりに登校することとなりました。 目的は、『図書室で本を借りること』『先生と会話をすること』 取りあえずこの2点のみです。 夕 … 続きを読む 次… 我が家の不登校児たちの日… 2017/04/14 06:48
  • 【恒例のvs.次女】うちの次女さん…最近(特に僕の)言うことを一度で聞いてくれません( ̄。 ̄;)まぁこれも成長の証…考えが発達してきているから、納得いかないこともあるのかもしれません。なので出来るだけ言葉のキャッチボールをするようにはしてい… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/04/14 06:30
  • こんばんは☆ 当ブログは、長男 桃太郎(4歳4ヶ月)と次男 金太郎(1歳4ヶ月)の成長を主に記した育児絵日記です(^_^) 初めましての方も、いつも見にきて下さる方も、ご訪問ありがとうございます! いいね・コメントして下さる方々、 読者登… NO SONS NO L… 2017/04/13 23:35
  • こんばんは。さしもんです^^       日曜日に花見に行って来ました(^^)! 雨が続いてたんで今年は厳しい... イクメン目指す男の育児目… 2017/04/13 12:20
  • 先日、眼科を受診してまいりました。犯人はこちらの方。寝転がってたら右目をひっかかれまして。視力は問題ないんですが、どんどん目ン玉が赤くなってくるし痛みは治まらないし、瞼がピクピクするし、仕事帰りに... ふたりでがんばろ。 2017/04/13 12:00
  • <いよいよ今日から> さて、前回の記事でも書きましたが、本日夕方より次女の図書室登校が始まります。 まあ、始まるといっても、今のところは週1の予定ですが・・・。 それでも、先生と顔を合わせるきっかけが出来ただけでも良かっ … 続きを読む 春… 我が家の不登校児たちの日… 2017/04/13 06:44
  • かなり前の話しになるのですが年の瀬も近くなり、九州もいよいよ寒くなってきたその頃。うちの姉妹はワクワクしながらこれからのことを語っていました。そう、これは昨年の11月末のお話しです。珍しく意気投合している2人。この2人が同じ意見を述べている… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/04/13 06:30
  • 全快した娘。 まだ幼稚園に行ってません おそロシア ブログ 2017/04/12 21:18
  • ブロトピ:今日の育児日記   もうそろそろお昼じゃないか!!? どうも豆柴です☆   本日…4月12日はブログではチビ太。と呼んでいた、三男の命日です 3年です …3年か… 10日にはチビ太の従弟が3歳の誕生日を迎えました そうかそうか…… 元MSW!空に向かって笑… 2017/04/12 12:11
  • こちら今週から新学期が始まり、チビ姫様は中学2年生になりました。リアル「厨二」です。写真はフリー素材からお借りしました。とゆーわけで!中学1年生のナゾルール(校則ではない)・リュックサックは黒・スニ... ふたりでがんばろ。 2017/04/12 11:36
  • 私は保育士としてトータルで8年くらい務めました。その中で感じた事は子育ては3歳になるまで母親のお仕事でありたい。という事。 それは、、、母親の為。 子どもは保育園でも子どもらしく、保育士と愛着を形成してのびのびと過ごします☆保育士からミルク… ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/04/12 09:00
  • <学校に行く理由を失う> 昨日の記事で書きました通り、長男の利用するバス停の変更で、学校に顔を出す口実を失ってしまった次女。 まあ、勉強のことについては、自宅学習でのんびりと、って思っているので学力の事については、私もさ … 続きを読む 次… 我が家の不登校児たちの日… 2017/04/12 07:03
  • 次女さん、前回の記事で書きましたがダウン中でございます。点滴をした翌日も朝からマーライオンの如くリバースをしたということで保育園はお休みしてじいちゃんに面倒を見て貰っていました。んで僕も心配しながら早めに帰宅したのですがなんか想像していたよ… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/04/12 06:30
  • 6ヶ月の赤ちゃんって、どんな感じ?       寝返りが出来る ようになり、気付すいたら布団から落ちていた、ということも度々ありました。   また、首から腰にかけて背骨が、しっかりしてくるので 支えなしで、一人で座る こともできました。 … おだっちの子育てブログ 2017/04/11 16:46
  • ブロトピ:今日の育児日記   パソコンから久しぶりの更新かな?豆柴です☆ 全体公開用にインスタグラムをはじめて、すごく楽しいですw 何が楽しいって…我が家の可愛い末っ子…ボストンテリアのボス男(本名はプッチw)の画像 を投稿することで繋が… 元MSW!空に向かって笑… 2017/04/11 15:39

投稿する場合はログインしてください