• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 小学2年生の足し算、引き算がスムーズに出来るようになってきた次男。しかし、計算以外の文章題が弱かったり、時計や長さを理解できなかったりします。全ては、国語力の低さからきているのでは?と思い、長男の時に効果のあったドリルをすることにしました。それは、「くも... 最先端家庭学習Watch 2018/11/15 21:20
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。毎日19:50更新!登場人物紹介はこちら 先日子どもたちのひぃおばあちゃんが88歳になりました!米寿!めでたい!家が遠くてすぐに... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/15 19:50
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/15 17:13
  • 「所沢航空記念公園」で秋を楽しむ|キノコ探し~発達凸凹きのこ好き~ 日本で初めて飛行機が出来た場所「所沢航空記念公園」に行ってきました。 発達凸凹っ子4歳児が、一定期間ごとにハマる戦闘機。最終目的地である「所沢航空発祥記... ゆきまる生活 2018/11/15 16:27
  • ​​「そろそろ勉強しないとかなって。」​そうか。やっと気が付いたか受験生。模試は明日だけどね。試験範囲はあたりまえだけど1~3年生すべてです。この日はつけ焼きブレードで理科と社会をやってました。(英語... ひとりで楽しも。 2018/11/15 12:54
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されま… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/15 06:00
  • 子どもが何かに興味を持った場合、その興味を伸ばしてあげる事が親の務めとも言えます。我が家の次男むっちりも何度かこのブログでも紹介しましたが、『電車(鉄道)』にとっても興味津々。関連記事・電車が大好きな我が家の次男むっちり(1歳11ヶ月)。トワイライトエクスプレス... お家が一番 2018/11/15 01:02
  • 「発達障害は体調不良との闘い」 という言葉を目にしました。 まさしく、その通りだと思いました。   発達障害は、体調を崩しやすい 発達障害は、疲れやすい とよく言われます。   最近になって、特に思うこと。 発達障害で最もしんどいのは、 体力がない、疲れやすいADHDではないだろうか。   娘や妻… star☆mayのブログ… 2018/11/15 00:14
  • 今日放課後デイでの娘の作品。 「カワセミ」です。   図鑑を見ながら、紙袋に書きました。 あまりの出来栄えに、お父さんもお母さんも びっくりしました。   綺麗すぎて、もったいなくて使えません(笑) 大事にとっておこうと思います。         ランキングに参加しています。 応援して頂けると大変… star☆mayのブログ… 2018/11/15 00:14
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 我が家には大量の絵本があります。定期購入していたものに、いただいたもの。ぼーじゅも絵本が大好きなので... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/14 19:50
  • ​​​​​​​昨日の夕方、Twitterから突然、こんな恐ろしい警告が届きました。ご利用のアカウント(hosouo)は、Twitterルールに反しているため凍結されました。は?永久凍結の回避を禁止するルールに違反しています。... ひとりで楽しも。 2018/11/14 13:21
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/14 12:00
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 最近よく​アイスクリーム食べたい!と言うぼーじゅ。食べたことないのに(笑)食べていいよって言ったって... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/13 19:50
  • 保育園の選び方|事前に確認すべきこと。見学では見えないポイントまとめ<保護者とのかかわり編> 保育園見学では見えないポイントをまとめました。 前回は、オムツや洋服にまつわる「衣服編」、お昼寝に関する「昼寝編」でした。 今... ゆきまる生活 2018/11/13 16:03
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/13 15:16
  • ニッポン美肌県グランプリ2018全国47都道府県、累計1,750万件を超える膨大な「肌のビッグデータ」を活かした、POLAの「ニッポン美肌県グランプリ」が決定(画像クリックでリンク先へ)​​1位 島根県​​3年ぶり... ひとりで楽しも。 2018/11/13 14:36
  • 療育の最終目標は、 「全然そんな風には見えないよ」と 真顔で言われるようになることだと、 私は思っている。   だから、子供の発達障害を伝えた際に 相手からそう言われた時は、 「最高の褒め言葉」だと思うようにしている。   今までも散々言われて来た言葉。 だけど、いちいち傷付いて 立ち止まってしま… star☆mayのブログ… 2018/11/13 12:33
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/13 06:00
  • 以前記事で取り上げた「 ららぽーと新三郷」 にある「リトルプラネット」がお台場にも「Little Planet × XFLAG ダイバーシティ東京プラザ」として11月2日にオープンしたので2歳の長女と遊びに行ってみました。   www.ikumensurfer-tamajiro.com 「Litt… 子供あそびレポ 2018/11/13 03:07
  • 先日、自治会のバス旅行に家族で参加してきました。 日帰りで京都まで片道2時間ほどかけていきます。 京都水族館、 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/11/13 00:46

投稿する場合はログインしてください