• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/12 15:12
  • (2018年11月10日)   来年の1月に妻の障害基礎年金の 更新手続きが始まります。 あれからもう2年が経ちました。 月日が経つのは本当に早いです。 今回も社労士さんに依頼するつもりですが、 書類が届いてからで十分待ち合うし、 今の時点で依頼しても、 「書類が届いたらまた連絡してください」 と… star☆mayのブログ… 2018/11/12 12:19
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    ㊗️アメトピ掲載記事㊗️ 💮 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/12 06:00
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 母親業は365日24時間ぶっ通し休みがないブラック企業です。そんな中でも皆さん自分なりのリフレッシュ... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/11 19:50
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票され… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/11 12:00
  • (2018年11月8日)   いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   こうして、午前中の支援学校見学は なんとか無事に終了、と思いきや・・・ 私たちが留守にしている間に mayが泣いて電話してきたりと、大変でした。 ( アメンバー限定記事参照 )   午後からは、スクールソー… star☆mayのブログ… 2018/11/10 22:02
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 昨日の夜にママの実家に到着〜。実家に来ると、ぼーじゅはなんとなくママはおやすみの日だ。と思ってくれて... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/10 19:50
  • ​きょうは中学最後の文化祭。体育祭に続き、仕事になりそうでしたが全力で回避しました。メインはクラス対抗の合唱コンクール。そう、「みんなの歌」みたいなやつ。男女の混声は美しい響きでさわやかで、とても胸... ひとりで楽しも。 2018/11/10 18:37
  • YouTubeには、子育てのヒントをくれる動画がたくさんあって助かります♪ とくに、2つのチャンネルの動画を参考にしています。 その2つのチャンネルは この2つです! 子育てのヒントになる動画を発信してくれているので、と ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/11/10 09:40
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です 【訂正あり】 プロフェッショナル 仕事の流儀▽傷ついた親子に幸せを~小児神経科医友田明美 ⚠️ アメンバー申請につい… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/11/10 06:00
  • ココナラに出品を初めて数か月。 先月、取引をキャンセルが発生致しました。 初めてのトラブル&キャンセル。備忘録 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/11/09 23:49
  • こんばんは。 11月に入り、るきが今未就園児クラスに通っている幼稚園も、 願書配布・受付が始まりました。 我が家も先日願書を頂き、さっそく提出してきました。 情報収集もしてなかったし、 他の幼稚園の未就園児クラスの体験なども行っていなかったので 不安になった時期もありましたが、 この辺りは激戦区と… 目に入れたって痛くない!… 2018/11/09 22:30
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 歯が出てきたピノへの授乳に苦戦しながらもミルク育児に踏み切れずにいましたが、今朝、ママの腕にアザが…... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/09 19:50
  • ​吹奏楽部は「体育会系文化部」といわれるだけあって練習は本当にハードなまさにブラック部活でございました。でも、部活動のおかげで姫は沢山の貴重な経験をし実際、とても成長しました。そして何より、苦楽をと... ひとりで楽しも。 2018/11/09 16:09
  • (2018年11月8日) 息子のstarも来年にはもう小6になります。 特別支援学級の情緒クラスです。   今日はstarの中学校進学に向けて、 進路相談と施設見学のため、 嫁さんとstarと私の3人で、 地域の特別支援学校に行ってきました。   私たちの校区で通える支援学校は、 昔からある学校が… star☆mayのブログ… 2018/11/09 12:39
  • 山口県周南市を訪れた際に周南市の目玉観光スポットの1つ「徳山動物園」に遊びに行ってみました。 「徳山動物園」とは? 場所・アクセス 料金システム(お手頃価格 動物園入口(南園) 南園 ダチョウの卵 中央広場までに見れた動物たち(シマウマ、サル、カメなど) 中央ステージ(なぜかシーソーが人気) クマ… 子供あそびレポ 2018/11/09 02:36
  • 先日、息子の園で園外保育がありました。 内容はミカン狩りと公園遊びです。   前回の遠足同様、息子の […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/11/09 01:00
  • こんばんは。 今日は午前中は幼稚園の未就園児クラスに行ってきましたが、 帰ってからがくーーんとやる気がなくなり ひたすらぼけっと過ごしてしまいました… 晩ご飯もちゃんと作ったし、 お片付けもしたけど、 なんだか気分の乗らない1日でした…。 明日は頑張るぞ! さて。 とはいえ、というか やる気ないな… 目に入れたって痛くない!… 2018/11/08 22:57
  • ご覧いただきありがとうございます。26歳専業主婦が2歳♂(ぼーじゅ)0歳♀(ピノ)の子どもたちとの日常や時々夫(オットー)のことを綴っています。登場人物紹介はこちら 信号の色は赤と、青なのか緑なのか…最近散歩に出た時に信号を読む練習をしています。ぼーじゅには赤と緑に... ぼーじゅとピノと時々オッ… 2018/11/08 19:50
  • 先日、通院している病院の言語聴覚士の方から人工内耳についての説明を受けました。 生後4ヶ月から補聴器を両耳に装用している息子くんですが、補聴器の効果を確認しつつ人工内耳についても情報を集めながら検討しています。 &nbs ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/11/08 18:32

投稿する場合はログインしてください