• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ​「起きろ、猫ひろった」夜中、突然姫のLINEが立ち上がったのが2年前の10月24日。お友達のアパートの駐車場でしおんちゃんが保護された日です。真っ黒のアイライン、キラキラした目、夢のようにかわいらしい子猫... ひとりで楽しも。 2018/10/23 13:58
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/23 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/23 06:00
  • 以前記事で取り上げた立川高島屋内の室内遊び場「ドコドコ」に遊びに行った際のランチとして、立川にあるキッズスペース付きのカフェ「アダムスオーサムパイ」に行ってみました。 www.ikumensurfer-tamajiro.com 「アダムスオーサムパイ」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用… 子供あそびレポ 2018/10/23 01:11
  • 地域によって異なるかもしれませんが、 11月頃は 19年4月入園・転園の保育園の申込みが行われることもあって、10月下旬の今の時期は 保育園に入園・転園するための情報収集活動が活発化してるように感じます。   わが家も2歳長女と0歳次女の保活を進めてる中で既存の保育園だけでなく、これから新設される… 子供あそびレポ 2018/10/22 22:59
  • 英会話がダメでも公文が通える理由-発達凸凹4歳児の習い事- シェーン英会話を辞めて、習い事はゼロになり、まもなくのこと。ひょんなことから、公文を始めました。 英会話に通えなかった一番の理由は、「お母さんと一緒じゃないから... ゆきまる生活 2018/10/22 17:10
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/22 16:53
  • 10月20日(土)に東京ドイツ村のコキアを見に行ってきました。 東京ドイツ村のコキアの紅葉・・・凄い綺麗!!! 先月行った茨城の国営ひたち海浜公園で見た色づく前のコキアもとても素敵でした。 ★ その時の記事はコチラ 国営ひたち海浜公園に行きました 国営ひたち海浜公園のコキアを見て色づいたコキアも見… ミイの日々 2018/10/22 12:02
  • この記事を読むのにかかる時間は、約45秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/22 06:00
  • 運動会の練習で、苦手な音が多く練習が上手くできなかった息子。 和太鼓の音が聞こえてくるとパニックになるなど、困 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/10/22 00:54
  • (2018年10月21日) 今日は、いつも一緒にラーメンを食べに行っていた 長年の付き合いになる友人の結婚式でした。   新郎友人として、古い付き合いになる 30代後半から50代後半のおっさんが 6人も集まった、にも関わらず・・・・ 結婚しているのは私を含め たったの2人しかいないというのは きっ… star☆mayのブログ… 2018/10/21 23:20
  • . 8月から開催した、連続講座が終わり、修了証をいただきました✨ また、概要は後日blogで🆙しますね . 💮blogはプロフィールtopから、どうぞ❣️▼▼ @decoboco.kazoku . #発達障害 #発達障がい #発達凸凹 #ADHD #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/21 20:17
  • ​今日もよいお天気だったのでちかくのコスモス畑へいってきましたー風に揺れて可愛かったです^^ところで、また知らないうちに、このブログが「Menjoy!」というWebマガシンに掲載されてるようです。Twitterのフ... ひとりで楽しも。 2018/10/21 16:13
  • この記事を読むのにかかる時間は、約45秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/21 15:43
  • 生後7ヶ月の息子くん。 とても、よつんばいが安定しています! 寝返りも楽勝です♪   そして、よつんばいの状態で左右に方向転換できるようになりました! 時間は数分かかりますが、180度方向転換できます! やった ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/10/21 08:32
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★11 月開催の講座・講演会 は… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/21 06:00
  • こんばんは。 今日は近所のスーパーで、生さんまが1尾50円でね! 朝からそれを買いに行きました。 いきなりなんの話だ。笑 明日の晩ご飯はさんま… 大根おろしすって食べるんだ さて。笑 アメブロに過去記事を振り返る機能がついたみたいで このところ色々見ては懐かしいなあと思っていました。 みんなの回答… 目に入れたって痛くない!… 2018/10/20 20:53
  • ​さわやかな晴天になりましたー。超!ひさしぶりに早起きしなくてよい週末の朝。もう部活引退したからね。今朝はふたりで布団のなかでごろごろ。猫をもふもふお布団干してカバーやシーツを洗って..さっそくしおん... ひとりで楽しも。 2018/10/20 18:35
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/20 12:00
  • こんばんは! 遅くなりましたが先日の記事の続きです。 ごっこ遊びでお金の大切さを学ぶ日 ① とは言え、ここで全部お話ししてしまうわけにはいきませんので ざっくりした流れだけになりますが… 今回集まったちびっこたち、 上は小学4年生、下はるきを含む3歳の子たちが数名という感じで、 お金に関する認識、… 目に入れたって痛くない!… 2018/10/19 22:05

投稿する場合はログインしてください