• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • コンサータ(メチルフェニデート塩酸塩) ストラテラ(アトモキセチン塩酸塩) インチュニブ(グアンファシン塩酸塩)   どちらもADHDのお薬として知られています。 (お役立ちサイト紹介: ADHD.co.jp )   コンサータは、中枢神経を刺激する薬。 ストラテラよりも即効性に優れる。 反面、ス… star☆mayのブログ… 2018/09/17 23:04
  • こんばんは! 今日はみつのお話です。   8月中頃から、みつがご飯の前に「いただきます」をしてくれるようになりました そして同じ時期に、首を振って「いやいや」をするように。 おお、ちゃんと自分の意思を伝えられるようになってきたなあ…と感心していたら! ベビーサインを習った最初の頃から使っていた 「… 目に入れたって痛くない!… 2018/09/17 21:01
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こち… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/17 18:19
  • 9月15日(土)と16日(日)に 横浜で 開催されてい たミキハウスの「ミキハウスランド&ファミリーセール」に遊びに行ってみました。 「ミキハウスランド&ファミリーセール」とは? 場所・アクセス 入場料(無料の会員登録が必要)  イベント会場 ミキハウスランド ふわふわ遊具 お絵かきコーナー プッ… 子供あそびレポ 2018/09/17 10:43
  • ​​すっかり涼しくなりましたね。秋の虫の音色が心地よい季節となりました。夜はあまりTVは観ないんで静かで最高きのうは久しぶりに姫も私も予定のない休日をゆっくり過ごしました。さて、どうでもいいご報告を2... ひとりで楽しも。 2018/09/17 09:14
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/17 06:00
  • 特にADHDのお子さん場合、 子供の身の安全を守るために、 ハーネスが必要になる場合があります。   もし、街中で見かけても、 「犬みたいで可哀想だ」とか言わずに、 どうか温かく見守ってあげてください。   衝動性が強く、一瞬たりとも目を離せない。 突然親の手を振り払い、 一目散に走り去ってしまう… star☆mayのブログ… 2018/09/16 21:38
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/16 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/16 06:00
  • 先日の、就学についてのセミナーでのお話。 就学指導を受けるために、私が住んでいる和歌山市では、就学予定の小学校 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/16 00:49
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/15 17:02
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/15 06:00
  • 先日の、「就学についてのセミナー」でのお話。 小学校が不安という私たちに、先輩ママであるメンターさんが言った言 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/15 00:05
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/14 21:28
  • !!!!!!!!!!#動物園 #連れてって #お願い #お父さん #かわいい #可愛い #動画 #子供 #男の子 #cute #boy #instagood #pretty #funny ジジ家(パパ) 2018/09/14 19:10
  •   日本語で難しいのが、「もらった、くれた、あげた」という表現です。   長女はもうすぐ3 […] 英会話学校に約3年勤務し… 2018/09/14 16:53
  • 娘への発達障害の告知は、 もうすでに済ませている。   発達障害をオープンにして暮らすのか。 それとも、内緒にするのか。 それとも、今は保留にするのか。   そろそろ自分で決めないといけない。 そういう時期に来ているし、 そういう年齢になっている事を、 先日、お父さんから娘に伝えた。   正直言っ… star☆mayのブログ… 2018/09/14 12:05
  • ​​​姫が、とある私立高校からフルネーム入りのお手紙をもらいました。「勧誘面談のお願い」「拝啓 皆様におかれましては..のこととお喜び申し上げます。私立C高校では ○○(姫)様の吹奏楽部における将来性を本... ひとりで楽しも。 2018/09/14 07:42
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/13 19:31
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/13 06:00

投稿する場合はログインしてください