• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先日、市で開催されていた「就学についてのセミナー」に参加してきました。 落ち着いてきたとはいえ、まだまだ同年代 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/13 00:57
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。フラワー家、次女が10ヶ月となりました。何故か最近は長女のネネちゃんにご執心であります。… 娘日記。お買い物大好き! 2018/09/13 00:00
  • (2018年9月11日)   お父さんの前で、娘が大声で泣いた。   「お母さんじゃない! お父さんに褒めて欲しかった! なのに、なんで全然褒めてくれないの!」   娘はこの日、学校へ行かなかった。 いや、厳密に言うと 授業は受けてはいないけれど、 給食エプロンを届けるために、 学校には行っていた… star☆mayのブログ… 2018/09/12 22:48
  • ​体育祭、とっても楽しかったそうです。(フリー素材からお借りしました)優勝したそうです。そうか。中学最後の年に本当によかったね。おめでとう。かあさん、小学校1年生からずっと毎年応援に行ってたけど一度... ひとりで楽しも。 2018/09/12 21:29
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/12 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/12 06:00
  • 先日、「まみたん」のフリマに出品者として参加してきました。 フリマ参戦は今回で2回目です。 そして、初めての屋 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/12 00:20
  • 最近サーフィンを楽しんでる「スポル品川大井町」内にあるキッズ向けの室内遊び場「キッズランド」 に2歳の長女を連れて 遊びに行ってみました。 「スポル品川大井町」の記事はこちら。 www.ikumensurfer-tamajiro.com 「キッズランド」とは? 場所・アクセス 利用料金(生後6か月… 子供あそびレポ 2018/09/11 23:56
  • 子供の意見を聞こうとしない。 子供の意見を、まずは否定する。 常に先回りをして、自分が思う答えを用意する。   親の意見は絶対。 子供は親の言う事を聞いて当たり前。 子供が成功すれば、それは親のおかげ。 子供が失敗をすれば、それは子供のせい。   「子供を支配しようとする親」は これらを無自覚に何… star☆mayのブログ… 2018/09/11 21:41
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/11 12:00
  • 江東区の木場公園近くにある子連れフレンドリーなカフェ「mammacafe 151A(マンマカフェイチゴイチエ)」に行ってみました。 「mammacafe 151A(マンマカフェイチゴイチエ)」とは? 場所・アクセス お店外観 店内の様子(ランチタイムの座敷スペースは2時間入替制) ランチ ランチメ… 子供あそびレポ 2018/09/11 08:27
  • 運動会は6月に開催する学校も多いようですがしまねではまだ秋が主流です。今朝は5時に起きて姫のお弁当作り。・・・といってもいつものと変わらない1人分。​(写真はイメージです)さ、美味しそうにでーきた冷... ひとりで楽しも。 2018/09/11 07:32
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/11 06:00
  • 発達障害の子供たちを「叱る」とき、 感情的になって「怒る」ことも、 時間をおいてしまうことも、 長々と説教を続けることも、 かえって逆効果になるケースが多い。   子供たちの頭の中では 「嫌な思いをした」ことだけが、 いつまでも頭の中に強く残るそうだ。   言ってる事がコロコロと替わるのも 子供に… star☆mayのブログ… 2018/09/10 22:12
  • 先日、第2回目の言語療法(ST)に出かけてきました。 時間が夕方だったという事もあり、訓練をやる前から愚図り気 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/10 21:11
  • ​​​​​​昨日のお絵かきの記事に温かいコメントありがとうございました。みなさんと気持ちが共有できてとても嬉しかったです。さて、帰宅すると、姫様さっそく新しく買った(中古ですが)机で勉強をなさっておりま... ひとりで楽しも。 2018/09/10 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約5秒です 本日は、3件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/10 12:00
  • 18年9月7日から公開が始まった 「おかあさんといっしょ」の映画「はじめての大冒険」を2歳の長女と一緒に見に行ってみました。 「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」とは? 映画概要(幼児に優しい1時間の映画) 今回行った映画館(品川プリンスホテル敷地内の映画館) 館内の写真スポット  映画… 子供あそびレポ 2018/09/10 08:45
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちらから   次回の茶話会 【ほぼ月1開催中】   9月25日(火)☕️ … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/10 06:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約 30秒です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/09 18:09

投稿する場合はログインしてください