• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • (2018年9月3日)   今日は二学期の始業式。 でも、娘は学校には行きませんでした。   8月29日。 宿題が全然終わってもいないのに、 タブレットで動画を見たり、ゲームをしたり、 漫画をみたりと、遊んでばかり。   娘の態度を見かねて、 お母さんの堪忍袋の緒がとうとう切れてしまいました。 宿… star☆mayのブログ… 2018/09/05 00:44
  • (2018年8月16日)   お盆休みは家族で神奈川県に旅行に行ってきました。 神奈川といえば、横浜。 横浜といえば、新横浜ラーメン博物館! (公式HPは こちら )   この日は新横浜にホテルの予約をとり、 お父さんだけ抜け出して、行ってきました!   まずは一軒目。 「無垢-muku-ツヴァイ… star☆mayのブログ… 2018/09/05 00:00
  • こんばんは。 台風!めちゃ怖かったです! 福岡にいる頃でもこんなに強い台風はここ数年ありませんでした。 ベランダ、片付けてはいましたが、 ぜーんぶ家の中にいれてなきゃダメなレベルでした… 窓割れなくてよかった…! るきもみつも怖がって、私にべったりでした。 地震のときもそうだったけど、 やっぱり怖… 目に入れたって痛くない!… 2018/09/04 23:46
  • 先日、ネットですごいタイトルの記事をみかけました。「家族がいても孤独・・・本音を押し殺してサバイブする50代の孤独」​記事はこちら​へえ。旦那様がいても「孤独」になる人もいるんだね。記事に登場する奥... ひとりで楽しも。 2018/09/04 14:51
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/04 06:00
  • 夏休みが終わり、2学期が始まりました。 「幼稚園に行きたくない」「これからもずっと休みが良い」といっていた息子 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/04 00:39
  • こんばんは! 台風が近づいてますね。 今回は関西直撃らしく、今からびびってます… とりあえずベランダは片付けたけど… 何事もなく過ぎ去ってくれることを祈ります! さて、最近のるき。 相変わらず電車が好きです。 先日ばーば(ちいの母)からゆふいんの森号の缶に入ったお菓子をもらって大喜び! 空いた缶で… 目に入れたって痛くない!… 2018/09/03 23:53
  • 暑い日が続いてましたので9月1周目の週末に東武動物公園内にある「東武スーパープール」に2歳の長女と遊びに行ってみました。 「東武スーパープール」とは? 場所・アクセス(駅からはやや遠い) 利用料金(3歳以下無料) 「東武スーパープール」入口(ヤシの木が南国雰囲気) ウェイブプール(波のプール)  … 子供あそびレポ 2018/09/03 21:05
  • 息子くんが生後5ヶ月を過ぎ、先日わが家でも離乳食をはじめました! まずは、10倍がゆ・つぶしがゆからとうことなのでさっそく作って食べさせています。   作り方は、簡単で炊いたお米と水をお鍋にかけてふやかしたもの ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/09/03 18:29
  • ​祝・おき勉 文科省認定記念文科省「置き勉」を認める通知へ※おき勉=教科書を学校へ置いて持ち帰らないこと今の教科書は大判、カラー化してます。おまけに小学校は「上・下」に分かれてたのが合体して通年1冊... ひとりで楽しも。 2018/09/03 16:35
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/03 06:00
  • 長かった夏休みも今日で最後。 明日から、幼稚園だと知った息子が荒れました。 去年もそうでしたが、長期休暇後はど […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/09/02 23:37
  • こんばんは。 実は先日、ゆうさんのおばあちゃんが亡くなって 急遽義実家に帰っていました。 るきは3歳。 「人が亡くなる」ってどう伝えればいいんだろう、と思って少し悩みました。 義実家に戻ることになったと伝えるのに 「もう会えなくなるからね、さよならしに行くんだよ」 と話しました。 なんでなんで期の… 目に入れたって痛くない!… 2018/09/02 21:41
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です 本日は、2件記事をUPしました🎶 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/02 19:55
  • こんばんは。 イラストを描く暇がないものだから ブログ更新できず…な日々です。 先日るきがお誕生日を迎えましたが、 みつも今月末には1歳のお誕生日です。 もう!1年経つのか!と やっぱり思いますね せっかくブログ書いてるのだし、 もっとちゃんと、2人の成長を記録したいなあ。 今月はもう少し頑張りま… 目に入れたって痛くない!… 2018/09/01 23:56
  • 昨日未明からの豪雨皆様のお住まいは大丈夫でしたか?しまねの夜はこんなかんじ。今日は弁当作る日なのだが学校休みなら早く連絡欲しい。雨すごい。猛烈な雨 島根1万人避難指示 2018年9月1日 https://t.co/6XaiIM... ひとりで楽しも。 2018/09/01 20:36
  • 1年以上の前の記事です。「漢字の勉強方法と漢字採点基準のふしぎ」この頃は、漢字の勉強をしっかりしていました。漢字検定の○○級を何歳までに合格するという目標もあったような気がします。最近の家庭学習では、どうでしょうか?まったくしていません!漢字学習をしていた... 最先端家庭学習Watch 2018/09/01 20:07
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こち… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/01 17:40
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🌟9 月開催の講座・講演会 は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/09/01 06:00
  • 8月も終わりに近いづいているなか、暑い日が続いてましたので昭和記念公園のレインボープールに2歳の長女と遊びに行ってみました。 「レインボープール」とは? 場所・アクセス 利用料金(3歳以下無料) 「レインボープール」入口 プール案内図(公園同様に広い) レインボープール内の各プール 幼児プール (… 子供あそびレポ 2018/08/31 23:54

投稿する場合はログインしてください