• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 東京大学の近くにある子連れフレンドリーなカフェ「ほっ。とカフェ&バー」に0歳の次女と遊びに行ってみました。 「ほっ。とカフェ&バー」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) お店外観 店内の様子 カフェメニュー アイスクリーム頂きました キッズスペース(ハンモックがいい感じ) 感想(… 子供あそびレポ 2018/08/21 00:41
  • 先日、息子くんの5ヶ月検診が無事に終わりました! その5ヶ月検診で行ったことを記録しておきます。 体重測定 前回の4ヶ月検診から、体重も増加していて問題ないとのことでした! 良かったです。   生後5ヶ月を迎え ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/08/20 17:39
  • ​​​​すっかり過ごしやすくなりましたねー。映画館までの片道3時間のドライブもとても快適でございました。さて映画のこぼればなしエンドロールがおわって、目を真っ赤にして泣きはらす母に姫は小さな声で何度も... ひとりで楽しも。 2018/08/20 12:24
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、 1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 来春リニューアル予定の プラネタリウム が 「… のんびり系子育て日誌 2018/08/20 07:13
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、 1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 来春リニューアル予定の プラネタリウム が 「… のんびり系子育て日誌 2018/08/20 07:13
  • この記事を読むのにかかる時間は、約5分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🔶8 月開催の講座・講演会は 、 こちらから 📺️ ひきこもりクライ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/20 06:00
  • 東京お台場にあるデックス東京ビーチで18年9月7日公開予定の「おかあさんといっしょ」の映画の告知イベント「わくわくキッズフェア」が開催されていましたので遊びに行ってみました。 「わくわくキッズフェア」とは? 場所・アクセス イベント会場 わくわく広場(子どもは基本立ち寄る) わくわくピアノ フォト… 子供あそびレポ 2018/08/19 21:55
  • ​「ねえ母さん。森見登美彦って面白かった。」​あれはまだ1学期のこと姫がお友達から勧められて借りた本が面白かったんだそうです。「他の本も読みたい」「ええよ、好きなの選んでね」彼女が選んだその本が映画... ひとりで楽しも。 2018/08/19 11:29
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 本日は「 🌑地道にコツコツ活動中 」も🆙しました 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🔶8 月開催の講… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/18 12:00
  • 夜ご飯の後に、息子がポロっと「お友達におもちゃを取られるから嫌だ」と言い出しました。 よくよく息子から話を聞い […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/08/18 00:52
  • 0歳の次女と一緒に ランチができる場所を探して新大久保にある親子カフェ「ゆめいろCafe」に行ってみました。 「ゆめいろCafe」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) お店外観 店内の様子(広々してる) ランチ メニュー 料理(オムカレーの卵とろとろ) キッズスペース(こじんまり… 子供あそびレポ 2018/08/17 22:08
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🔶8 月開催の講座・講演会は 、 こちらから 🌕️ 改めましての自己… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/17 06:00
  • 中華料理が美味しい石神井公園にある親子カフェ「茶ポンポンキッズカフェ」に 0歳の次女と遊びに行ってみました。 「茶ポンポンキッズカフェ」とは? 場所・アクセス 料金システム(飲食代とキッズコーナー利用料) お店外観 店内の様子 ランチ メニュー(中華料理とこだわりのミルクティー) 料理(角煮が美味… 子供あそびレポ 2018/08/16 22:31
  • こんばんは。 昨日8月15日で、るきが3歳になりました 2歳1ヶ月あたりでみつが生まれましたが、 妊娠中から考えても赤ちゃん返りはなく、 今までもずっとみつが大好き で 「みーくんかわいいねえ 」と嬉しそうにしています。 ときどきみつにおもちゃを奪われて泣くほど優しいるき もう少し大きくなったら、… 目に入れたって痛くない!… 2018/08/16 21:55
  • 夏休み中盤戦は、実家へ帰省しました!!長男も、夏バテから回復して、いざ!レッツゴー!私は運転担当です。片道6時間程、子供達が寝ている深夜に出発します。そのまま、次の日の朝~昼は地元の観光地巡りも兼ねるので、途中で死にそうに眠くなります。ショッピングモール... 最先端家庭学習Watch 2018/08/16 19:45
  • 急な入院!どう過ごす? 先日、小学4年生の息子が急な入院となりました。 原因不明の高熱が続いての入院でしたので、 (経緯はこちら⇒わがやごと... Make haste s… 2018/08/16 18:20
  • ​旅の美味しい写真はこれだけ。三瓶山(さんべさん)うぐいす茶屋さんのまいたけそば冷たくてうまーいこのお盆は甥っ子たちが帰省してきて少しにぎやかでございました。平成元年うまれの兄のほうが結婚するそうな... ひとりで楽しも。 2018/08/16 15:27
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めましての自己紹介 🔶8 月開催の講座・講演会は 、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/16 12:00
  • 先日、Twitterでファミレスで「子どもの声が騒音」と言われたというツイートがありました。 賛否両論ありまく […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/08/16 01:18
  • アンパンマンが大好きな長女のために「よみうりランド」のプール「プールWAI」内にある「アンパンマンプール」 に遊びに行ってみました。 よみうりランドの「アンパンマンプール」とは? 場所・アクセス 入場料金 「よみうりランドプールWAI」 アンパンマンプール アンパンマンプールの入口 くじらのクータ… 子供あそびレポ 2018/08/15 13:40

投稿する場合はログインしてください