• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ブルーシールアイスクリームが食べられてキッズスペースで子どもも遊ばせられるカフェがあると聞いて「ブルーシールカフェ国分寺店」に行ってみました。 「ブルーシールカフェ国分寺店」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) 予約・混み具合(土日は予約受け付けてない) お店外観 店内の様子 ラ… 子供あそびレポ 2018/08/07 20:32
  • 夏休み前半は、花火大会、祭り、プール、各県の科学館めぐり等をしてきました。その中でも面白かったのは、プログラミング体験。パソコンの中だけで動くプログラミングの遊びは家でも出来ますが、プログラム(ソフトウェア)とハードウェアを繋いでプログラムでハードウェア... 最先端家庭学習Watch 2018/08/07 20:27
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です 本日は「 👨お父さんに求めること 」を🆙しまた 明日は「 💊投薬をどうするべきか!? 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請につ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/07 12:00
  • こんにちは。 台風が近づいているせいか、 今日は風が強くて少し涼しいです。 前回はるきのことだったので、今日は最近のみつのことを またさらに新しい歯が生えそうなのか 最近噛み癖もひどいです。 シリコンのバナナのおもちゃやるきのおもちゃ、 あとは私の肩やら腕やら(笑) 手当たり次第にガブガブしており… 目に入れたって痛くない!… 2018/08/07 10:33
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 本日は「 💡わが家の電気代 」を🆙しました 明日は「 💊投薬をどうするべきか!? 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/07 06:00
  • ​​夏休み、働くおかんの負担といえば「お弁当」​※夏場は抗菌シート必須※​​来年からは高校生なので夏休みじゃなくても毎日なんだけどさあところでワシも中学の頃、両親は共働きだったので部活から帰宅したらいつも... ひとりで楽しも。 2018/08/07 00:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 本日は「 ☕️いっしょにお話しませんか?  」も🆙してます 明日は「 👨お父さんに求めること 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/06 12:00
  • 赤ちゃん連れでもゆっくりできると聞いて0歳の次女と一緒に「権八 G-Zone銀座」にランチを食べに行ってみました。 「権八」とは? 場所・アクセス お店外観 店内の様子 ランチ メニュー 料理 感想(意外と子連れが多い居酒屋ランチ) 「権八」とは?   「権八」は、グローバルダイニングが運営する和… 子供あそびレポ 2018/08/06 06:59
  • 先日、待ちに待った言語療法の訓練に行ってきました。 言語療法を受けるきっかけとなったのは、7月での診察で先生に […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/08/06 00:38
  • 私がまだ小学生だったころ上手く言葉に表現出来ずに「んー」と、何かに苛立っていた時。お母さんがよく言っていたのは「何にそんなイライラしてるの? こっちまでイライラするんだけど」と、良く怒られていました。あの時は、何でそんなこと言われないといけないのやさしく声かけてあげるとかしてよとか、思っていましたし… はるの子育て奮闘記 2018/08/05 23:22
  • この週末は姫さま、さいごの吹奏楽コンクールでございました。しまねは吹奏楽が盛んなことで有名でしてハイレベルで熾烈な戦いとなります。(当日は撮影禁止なので、これはプレコンの写真)指揮者の先生が最初に... ひとりで楽しも。 2018/08/05 21:16
  • 夏休みが終わるのでスペインに帰ります。   旅行って、何でこんなにあっという間なんでしょうね? &n […] 英会話学校に約3年勤務し… 2018/08/05 18:33
  • この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です 本日は「 茶話会の感想【7月セミナー】   」を🆙してます 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/05 12:00
  • 友人宅に遊びに行った際に立ち寄った 室内遊び場 「アミューズメントカフェプレビ稲城店」で 2歳の長女が楽しく遊べました ので記事にしてみました。 「アミューズメントカフェプレビ 稲城店」とは? 場所・アクセス 料金システムなど(お試しコースが手軽でいい感じ) 混み具合・予約について(予約は受け付け… 子供あそびレポ 2018/08/05 07:35
  • 今日は、ひさびさ!お絵かき会へいってきました。主催者のかたの都合で12月を最後にずっとお休みになってたんです。復活してうれしーい今日のモデルさんは、いつもの美少女JK。まずはワトソン紙のスケッチブッ... ひとりで楽しも。 2018/08/04 20:37
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 明日は「 茶話会の感想【7月セミナー】   」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/04 12:00
  • 以前記事にて取り上げた テレビ朝日の 夏祭りイベントに引き続き、日本テレビの夏祭りイベント「超汐留パラダイス!-2018 SUMMER-」に遊びに行ってみました。 www.ikumensurfer-tamajiro.com 「超汐留パラダイス!-2018 SUMMER-」とは? 場所・アクセス イ… 子供あそびレポ 2018/08/04 05:26
  • こんにちは。 今年の夏はほんっっとに暑いですね… 公園遊びなんてもってのほかという感じですが 皆さんどのように過ごされてますか 私はスーパーで買い物ついでにキッズスペースで遊ばせるか 早めに晩ご飯を済ませて、涼しくなった夕方にお散歩に出る程度で。 運動不足で、るきのむちむちに拍車がかかっております… 目に入れたって痛くない!… 2018/08/03 15:47
  • (2018年7月18日) 熱中症でダウンしていた妻の代わりに、 娘と2人で中学校の三者懇談に行ってきました。 予定していた時間は30分。 のはずが、前の親御さんの懇談が長引いて 10分遅れで教室に入りました。 夏休みの過ごし方について、 一日のスケジュールを先生に聞かれ、 睡眠時間が答えられず固ま… star☆mayのブログ… 2018/08/03 15:09
  • この記事を読むのにかかる時間は、約15秒です 明日は「 👶赤ちゃん専用「夜泣き外来」 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 改めま… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/08/03 12:00

投稿する場合はログインしてください