• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ アバウトに言うと 卒乳=自然と飲まなくなって卒業すること 断乳=様々な理由で卒乳を待たずして卒業させること です。 6ヶ月ぐらいまでは大体3~4時間おき、最長で7時間連続で寝ていてくれてい... 脳足りん子育て帳 2018/03/04 11:18
  • ちゅーわけで、昨日あれから雛人形を飾りました。だんごウマー✨🎎 #ひな祭り pic.twitter.com/TaxubGB4ZR— 細魚 (@hosouo) 2018年3月3日部活から帰った姫さまの反応は「おっ」のみ。一緒に三色だんごを食べました... ひとりで楽しも。 2018/03/04 09:28
  • ★Welcome to My blog★ 明日は、「よく言われること」をUPします🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています 3月開催の講座・講演会は、 こちらから 追加講座 3月18日1件は、 オレンジ文字で表しています アメンバー申請については… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/04 06:00
  • 3ヶ月で寝返りしてたけど、うつ伏せにしたら頭こそ持ち上げるがちょっとずつ後ろに下がるかは出来たものの移動範囲はそこまで無かったからまだ目が離せたのだが。 ついに寝返りかえり成功しちゃったよ…… 更にみょーんってやる現場もおさえたわ 寝返りも早かったがこりゃ腰座りも早いな笑 もうこれ這いそうなんだけ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/03 20:32
  • 遂に3月に入りましたね!! もう年度末、お仕事も忙しい方が多いのでは・・・。 私もそんな日々に突入し、慌ただし […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/03 15:40
  • 離乳食6日目 本日のひな祭り初節句だがお祝いは大人の都合で明日。 今日は普通の日ー。 メニューは 10倍がゆ3さじ 今日はちょっと朝のんびりしてたので、さくらが食べてる時一緒に食べることに。 お姉ちゃん食べてるの見て、いい刺激になるかなって思ったら…… お姉ちゃんが気になって横向いちゃう笑 お姉ち… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/03 12:47
  • まず最初にお礼から。先日のブログに思いがけず沢山の応援クリックをいただきありがとうございます。ブロガーにとって、画面の向こうのお顔も見えない皆さんの見たよの「合図」はとても励みになるんです。心より... ひとりで楽しも。 2018/03/03 12:14
  • 前回の記事の続きです。ここからは腰痛後を記録していきます。一日目 風呂から這いつくばって裸で布団に転がり込み、最も腰のいたくない姿勢で数時間微動だにせず(できず)。 何も服を着せてくれない妻を訝しる声もあるかもしれませんが、僕の方から触らないでくれぃと頼んだのでした。一度やってみるとわかりますが(… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/03 11:10
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 終わらない、終わらないのよぅ…。゚(゚´ω`゚)゚。 ちなみに内皮は勝手に私が言ってるだけで正式名称ではないと思うのであしからず… ========= ランキング参加してます!押して頂... 脳足りん子育て帳 2018/03/03 11:00
  • 子どもの断乳って大変ですよね。寝る時やぐずっているときに飲ませると安心して寝てくれるので、ついつい飲ませてしまいがちになってしまいます。そうなるとそろそろしないといけない断乳もまた今度また今度と長引いてしまいます。こんなことを書くと『断乳は大変なんだよ!... お家が一番 2018/03/03 03:44
  • 本日2回目 今朝の記事→ (・ω・三・ω・)フンフン 離乳食5日目。 10倍がゆ3さじ。 相変わらずスプーン強奪して食べたい意志はある 今日は昨日のをふまえ最初から少なめに掬い口に運ぶ。 まだ出してもいるけど、それなりに食べられてもいるなって印象。 幼稚園休園になって家にいるさくらはかえでに離乳食… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/02 21:18
  • 「育児よろず情報vol.34」 メリー ミキハウスのメリーです。 入手したころには3か月でしたので少し遅かったかなと思いましたが、そんなことはなく、回るオモチャに興味津々の様子でした。 動画では泣いているところにメリーを見せると泣き止んでいます! 家事等で手を離せないときに代わりに気を引いてもらえる… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/02 20:36
  • ちゅーわけで、きょうは期末テスト2日目。昨夜は歴史を一緒にやりました。​あ、​知識なんていらんです。​​ただワーク(問題集)に書いてる問題をワシがクイズにして出題するだけです。姫さま、近代史(幕末・明治... ひとりで楽しも。 2018/03/02 11:40
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ちょっと前までは一緒に寝たりして仲良かったんですが、あさ丸が走り回ったり大きな声を出すようになってからはあさ丸の姿を見ただけでササーっとどこかへ逃げてしまうように…。 それでも、あさ丸は... 脳足りん子育て帳 2018/03/02 11:30
  • 前回、目の余りの痒さ等により、受診したのが先月の話。 (緑内障は高齢者だけじゃない!?20代で診断された私。早 […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/02 10:18
  • 2月いっぱいで、公文の無料体験が終わりました。 このまま続けていくかどうかを悩みましたが。。。   […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/02 06:59
  • 上の写真のようなドアノブって最近の家では珍しくない形ですよね。昔ながらの丸型のドアノブと違って取っ手があって開けやすくなっているのが特徴です。ですがこのタイプは結構危なかったりするんですよね。特に遊び盛りの子どもがいる家庭では、家で騒いでいてドアノブで大... お家が一番 2018/03/02 02:02
  • 本日実家デー。 しかし行く前にさくらと戦争を繰り広げたおかげで離乳食持ってくるの忘れたん。 一度帰宅した旦那にお願いして届けてもらったんだが(職場の近くに実家がある) 伝え方が悪くて昨日今日は2さじにしようと言うたが、3さじ分のおかゆが届いてしまったΣ(´□`;) まぁ……多い分には……と思ってタ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/01 21:09
  • きょうから期末テストです。こちらの中学、3学期は中間テストがないため範囲が広く宿題(ワーク)の量がハンパない。そのため姫様このところ​超・ご機嫌ナナメ。​テスト前はいつも機嫌が悪いのですが今回は特にそ... ひとりで楽しも。 2018/03/01 15:29
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 騒いで欲しがってたわりにぜーんぜん食べないなぁ…と思っていたら聞き間違えてた!! そりゃ持て余すよね、ごめんよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ========= ランキング参加してます!押して頂... 脳足りん子育て帳 2018/03/01 11:30

投稿する場合はログインしてください