• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ねえ、お父さん。 これってどういう意味?   そう言って、妻から渡されたのは、発達障害の当事者さんが著者の本。 そこに書かれていたエピソード。 お母さんに叱られて、 「もう好きにしなさい!」といわれ、 お母さんに言われたとおり、好きにしていたら、 何故かまた、お母さんに怒られてしまった。 という内… star☆mayのブログ… 2018/02/26 22:38
  • 「育児よろず情報vol.32」 クリッパン(KLIPPAN)のベビー用品 クリッパン(KLIPPAN)という北欧メーカーのブランケットとぬいぐるみです。 製品の素材にとてもこだわりのあるメーカのようなので子供に安心して与えられます。 またウール製なので寒い季節にはとても暖かそうですね。クリッパン(K… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/26 19:08
  • ​​​​​うーめのこえだでうぐいすがー♪メジロやがな。(フリー素材より拝借)花粉がきたよと鳴いてます~♪目がうるうるする。今年はなんか、花粉症がひどくなる予感。​さて、この週末にスーパーでお買いものしてたら... ひとりで楽しも。 2018/02/26 14:08
  • 「場所は、某青少年センター!!保育園、親子遠足に行ってきたよ!part1」の続きです! 記憶がまだ薄れないうち […] シングルマザーの生活日記… 2018/02/26 13:59
  • 5ヶ月と15日。 離乳食はじめました(´>ω∂`) さくらの時はお昼からスタートしましたが、かえではさくらが幼稚園行ってる間、午前中9時~10時に始めることに いつもこの時間には家事してたんですが、離乳食の時間にあてると時間が足りなくなるので、その分早く起きる事にもなりました(´゚ω゚`) 幼稚園… 育児日記~さくらさんとか… 2018/02/26 13:38
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 成長すると楽になる部分も沢山あるけど苦労する部分もアホほど増えますね…。新生児期、乳幼児期、そしてこの先の幼児期、そのもっと先もそれぞれ 「今はこれが大変。早くなくならないかな」 「あの... 脳足りん子育て帳 2018/02/26 11:30
  • 昨日、またまたハウスメーカーさんが家にやってきました。 点検じゃなくて、写真を撮らせてくださいとかで。。。 正 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/26 06:51
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。先日は生後100日過ぎた次女のお食い初めをやりました。スポンサーリンク style="d… 娘日記。お買い物大好き! 2018/02/26 00:00
  • やっちまいました、ぎっくり腰! 息子をベビーバスで洗っている最中、強烈な痛みが腰に走り、動けなくなりました。 もうベビーバスにいれなくてもいい月齢なのですが、冬なので寒くないようにベビーバスで体を流していたのです。 時間は遡ることその日のお昼過ぎ、妻が通販で買った家具を運び込んでおりました。住居は二… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/25 16:48
  • (2018年2月23日)   「何を言ってるのか分からないと言われた。 絵を描いたら、色が変だねと言われた。 作文を書いたら、書いてる意味が分からないと言われた。   娘は、否定される言葉にとても弱いです。 そしてそれ以上に、目の前の相手が自分に見せる表情。 露骨に嫌な顔をされて、傷ついたんだと思… star☆mayのブログ… 2018/02/25 16:07
  • 222にちなんでなのか楽天市場さんから、キャットフードの試供品をいただきました。1歳までのネコちゃん用ということでやや小粒。「クローバーみたいね」って姫がいいます。 さっそく部屋にいたしおんちゃんに... ひとりで楽しも。 2018/02/25 13:00
  • (2018年2月23日)   娘の件で、妻と二人で小学校に行ってきました。   私としては、ある程度の覚悟を決めて出向いたのですが、 結論からいうと、校長先生や教頭先生とはお会いすることが出来ませんでした。 面談は、娘の担任の先生と、私たち二人で臨むことに。   娘にとって最も辛い事は、自分を否定… star☆mayのブログ… 2018/02/25 12:25
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ひとつ袋から出す度に「わんわ!わんわ!」と大興奮。名残惜しそうにちょみっとちょみっと食べておられました…(*´•ω•`*) 可愛いどうぶつさん達をいつまでも眺めていたいけど“食わない”という... 脳足りん子育て帳 2018/02/25 10:44
  • 5ヶ月に入った辺りからかえでが寝ぐずりひどくて疲労が抜けない飛鳥さんでした 特に昼寝しなくって遊び足りないのかなーとか色々考えてたけどそういや最近素直にミルク飲むようになったな。飲んだあとは寝るなって気がつく。 もしかして: 母乳不足 いや多分薄々気がついてたけど見ないふりしてたと言うべきか。 だ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/02/25 10:44
  • Welcome to My blog❤️ 明日は、「通信制高校のご紹介」の記事をUPします🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は こちらから 2月開催の講… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/02/25 06:00
  • 金曜日、「1年間お疲れさま」って事でPTAの役員慰労会がありました。 年少から年長までの役員さん全体で参加。( […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/24 22:59
  • こんばんは。 今日は絵を描いてる途中のものがあったんですけど どうにもこうにも眠たくて また写真だけの更新です。 最近、頂いたプラレールに加え、 ゆうサンがさらに買い足して プラレール充がはかどっている我が家です。 が。 レール組むの難しくないですか 公式サイトにレイアウト見本も載ってますが パー… 目に入れたって痛くない!… 2018/02/24 22:20
  • もう間もなく、2月も終わろうとしていますね~ 1月~2月初旬まではかなり寒いな~って日がありましたが、最近は寒 […] シングルマザーの生活日記… 2018/02/24 22:10
  • こんにちは。リカです。   先日、かなり怒っています!な記事を書いたのですが (関連記事:【造形教室 […] Dear Smile 2018/02/24 18:16
  • (2018年2月23日) 午前中は授業参観でした。 この日は、starの1/2成人式。 仕事でいけない私の代わりに、お母さんが様子を観に行ってくれました。 お母さんに気付いたstar。 すごく張り切って発表が出来たようです。 尊敬する人は、ニュートン。 将来の夢は、物理学者! 理科が大好きになった… star☆mayのブログ… 2018/02/24 12:31

投稿する場合はログインしてください