• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先週は結局、姫さまは3回病院へいくハメになりました。ワシも予約してあった病院で検査。姫の肉体的、ワシの経済的ダメージハンパない親子で処方箋をいろいろいただきまくったんですが...【ワシの場合】地域... ひとりで楽しも。 2018/02/18 14:30
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ヤレヤレ、じゃないよ…!(;`・ω・) いっちょまえに開けて欲しい時は私の手を開かせてそっと乗せてきます。こちらが拒否してわざと掌を出さずにいる時も「伝わってないの?開けてほしいの!!」と... 脳足りん子育て帳 2018/02/18 11:30
  • 息子の運動能力が発達していき、あおむけの状態でかかとを器用に床に引っ掛けながら移動したりして、最近ベッドから落ちそうになりかなりひやひやしているのですが、(うちはベッドインベッドを使っているので大人のベッドで寝ているのです。)最近、寝返りにトライしているようです。 ちょっと高さのある所から転がり落… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/18 10:48
  • マクドナルドの子ども向けセットメニュー「ハッピーセット」に付いてくるおもちゃに「スヌーピー」と「しまじろう」が初登場しましたので行ってみました。 ハッピーセットの期間限定おもちゃ 「しまじろう」のおもちゃ 「スヌーピー」のおもちゃ 今回ゲットしたおもちゃ 「しまじろう」のおもちゃを選択 今回ゲット… 子供あそびレポ 2018/02/18 09:53
  • 昨日、書類をもらい診察時間に間に合ったので、医者に行ってきました。 ほんと、医者は早い目に行った方がいいですね […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/17 23:24
  • 飛鳥の住む地域は豪雪地帯で、幼稚園は山。 昨日は幼稚園の雪中運動会みたいな感じの行事日でした。 裏のソリが7列以上並行で余裕で滑れるほどの山が舞台。 旦那は貴重な男手として戦力なので休みとって参戦d('∀'*) まだ歩けもしないかえでには酷なので、旦那のお母さんに預かってもらいました。 滑り台作り… 育児日記~さくらさんとか… 2018/02/17 21:31
  •  結果への強いこだわり。 出来るか、出来ないか。 白か、黒か。 0か、1か。 そこには、 0.5のグレーなんてものは存在しません。 自分はグレーなのにね(苦笑) そんな親の嘆きの声が聞こえてきそう。 結果にこだわり、自分の中の理想(正解)と現実とのギャップに苦しむ子供の姿を見ると、とても辛い気持ち… star☆mayのブログ… 2018/02/17 12:35
  • Welcome to My blog❤️ 本日は、もう1件記事をUPしてます🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は こちらから 2月開催の講座・講演会は、… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/02/17 12:00
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ コラコラコラーーーーッ!!!楽しいのは結構だが床に落ちたきな粉は取りにくいんじゃーー!!!ヾ(╬`Д´ )ノ 何であんなにも歌や踊りの「はやくなるよ~!」で興奮するんだろうか?? 確かに私も... 脳足りん子育て帳 2018/02/17 11:23
  • 子どもと一緒に過ごせる親子カフェを探して下北沢にある親子カフェ「くまさん家」に行ってみました。 「くまさん家」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料と飲食代) お店入口(アパートの一室を親子カフェにした感じ)  店内の様子(壁には動物の絵!) ランチ キッズメニュー 料理(なかなか美味し… 子供あそびレポ 2018/02/16 22:43
  • こんばんはいつもぐログをご覧頂き、ありがとうございますminneを中心にふわふわの手作りスタイを販売していますnicomamです◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」https://minne.com/@nimo-and今日の札幌は日中は少し暖かく、道路の雪も溶けてきてシャバシャバになっ… nicomam ースタ… 2018/02/16 21:02
  • 「育児よろず情報vol.31」 ベビーチェア アタッチメント ストッケのベビーチェア「Tripp Trapp」のアタッチメントです。 ベビーチェアだけだと、赤ちゃんが座れるようになるまで使用できませんが、ニューボーンセットを使えば新生児から一緒に子供と食卓を囲めます。 また、ベビーセットを使えば赤ち… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/16 17:59
  • 妊活を始めた時に思うのが「少しでも早く妊娠したい」ということではないでしょうか。 しかし、妊娠するかどうかは「 30代妊活(忍活)ブログ 2018/02/16 13:57
  • ​1つ前の日記 ​ワンオペ育児を考える​に沢山のコメントをありがとうございます。私とは違うお立場の方々がそれぞれ真剣に考えてくださるご意見は私の考えを刺激するし大変参考になります。重ねてお礼申し上げま... ひとりで楽しも。 2018/02/16 11:53
  • 紙がお好きです。 ブロトピ:今日の育児日記 おやゆび姫とかぐや姫~ら… 2018/02/16 11:35
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ お宮参りの時のすごいお姉さんのお話はこちら ちょっと分かりにくかったと思うので補足しますと元々Y氏と誕プレを買いにお出かけしてたんですがまさかのラッピング頼んでそのままプレゼントの... 脳足りん子育て帳 2018/02/16 11:30
  • おはようございます 昨日は近所のホールで無料のコンサートが開催されていたので、 ふらりと遊びに行ってみました。 乳幼児歓迎とのことで、多少ぐずっても大丈夫かなと思っていましたが、 95%は赤ちゃん連れのお母さんたち 残り5%はおじいちゃんおばあちゃん こりゃ気がラクだぁと思ってました 始まってすぐ… 目に入れたって痛くない!… 2018/02/16 08:59
  • 昨日は、待ちに待った交通安全教室の日でした。 いつもは渋る登園ですが、この日ばかりはスムーズ。 おまわりさん、 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/16 06:33
  • 私が住んでいる東京都港区では、4月入園の認可保育園内定通知が2/9に郵送され、無事希望していた認可保育園から内定を頂くことができました。 1月後半からソワソワし始め、2月になってからは指折り数え、郵送された翌日は何度もポ... むうママBLOG〜港区で… 2018/02/16 06:00
  • 2月11日、12日と連休に我が家では1泊2日別府方面へのとり天、だんご汁、温泉、地獄めぐり、唐揚げ、最近悪ガキな長男と次男むっちりを地獄の鬼に連れて行ってもらおうかしら旅行をしてきました。前編がこちら。我が家の別府中津旅行前編。別府おススメスポット前編では出発か... お家が一番 2018/02/16 01:56

投稿する場合はログインしてください